2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS展望

素直に前走一番強い競馬を見せた、サニングデールから入ろうかなと思う。休み明けでなければデュランダル。とはいえ中山1200はこの馬に有利に働きそうだし、切れないか・・。

日曜競馬回顧

■オールカマ- ダイワメジャーがもうちょっと飛ばすかと思えば、二番手に控えて先頭にたったのはトーセンダンディ、いくら距離が長いとはいえ、あのペースではさすがに最後までばてない。逆にあのペースで直線まったくのびなかったダイワメジャーは実力云々よ…

オールかマー

■中山11R オールカマ-予想 神戸新聞杯よりはまともなメンバー構成。 トウカイオーザ ここで一気に勝ち負けはない。中山も脚質的に不向き。 マーベラスダンス 中山での実績なし。重賞級とも思わない。 ウィンジェネラーレ めちゃくちゃ強いとは思わないが。…

土曜日競馬回顧&日曜日競馬予想

■オークランドトロフィー回顧 12.8 - 11.9 - 12.4 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 11.9 - 12.5 - 13.5 上り 4F 50.0 - 3F 37.9 ラヴァ-ズレーンは気分よくいっているように見えたが、少しオーバーペースだったようだ*1。セノエダイナのほうは4角回ってラヴァーズレ…

土曜競馬予想

■阪神11R ◎ラヴァ-ズレーン ほかに行く馬もなく、1枠。自分の競馬ができそう。 100M伸びても、舞台が阪神に変わっても2着くらいには粘るんではないかと思う。○セノエダイナ 阪神という事はかなりプラス。小倉では勝負が決まってから追い込む競馬が続い…

重賞展望

■オールカマー 3歳上○国際○指(別定) 芝2200 出走予定(keiba@niftyより) - ウインジェネラーレ 牡 58.0 グラスエイコウオー 牡 57.0 スーパージーン 牡 57.0 ダイワメジャー 牡 56.0 トーセンダンディ 牡 57.0 トウカイオーザ 牡 57.0 トレジャー 牡 57.0 …

土曜日競馬展望

おそろしくつまらんレースしか組まれていない。買うのはオークランドRCTくらいかな。 参考レースを下記に挙げる。 ■響灘特別(1000万下) 条件 7/31 2回 小倉 ダ1700 6.9-10.9-11.3-12.8-12.5-12.6-12.7-12.4-12.7 1:44.8 ラバヤデール*1が軽快に逃げて、…

競馬回顧(日曜日)

■注目馬に関して 江戸川特別のジャングルパスはもっとペースが速くなって先行馬が崩れないと駄目っぽいです。ダイシンチャンスはもう少し前につけれないときつい。そういう脚はあったはずなのに。■ローズS 12.7 - 11.1 - 11.8 - 11.7 - 11.6 - 12.2 - 11.8 -…

競馬回顧(土曜日)

■札幌11R 北斗賞 ピサノボスはスタート五分も全くダッシュつかず*1最後方へ。その時点で終わった。特にいうことはないけど、こういう馬を本命にするときは縦も抑えるべきだと感じた。 *1:つけなかった??

日曜競馬予想

土曜日は散散。◎が掲示板にもあらわさないなんて・・。 ■セントライト記念 ◎コスモバルク 菊花賞で勝ち負けするとは思えないが*1ここではあっさりだろう。負けるとしたら折り合いに専念すると称してスローで中団につけたりして直線とどかないという時。この…

土曜競馬予想

本当はペルセウスSを買いたかったが、よくわからんし、絞り込めないので買わない。 ■札幌11R 北斗賞 ◎ピサノボス 前走はマルブツトップに最後まで食い下がっていた。最後の最後でハギノに差されたのはいただけないが。マルブツ相手にあそこまでやれる馬は…

アドマイヤドン有馬へ

アドマイヤドンが有馬へいくようだ*1、芝はむいていると思うし、それは結構なんだけど、なせに有馬なのか・・マイルなら本当に最強クラスだと信じている*2。まあ有馬は長距離馬でなくても勝ち負けできるコース形態だし、暮れの有馬は馬場があれていて、それ…

日曜競馬回顧

■セントウルS ゴールデンキャストが最高の競馬をした。これで本番も楽しみだ*1。2着のキーンランドは坂のあるコースではこないだろうと思ったが、よく考えればOP特別だとかんがえればきてもおかしくないよな、実績もあるし*2。 一番強かったのはサニングデ…

週末競馬予想

■土曜競馬予想 夙川特別 予想はあたった。ただ、12点も買ったのでそれほど嬉しくもない。 アグネスウイングは強すぎる。1600万でもやれるだろう。OPで勝ち負けかと聞かれたら困るが。ベレノスは復調したようだ。ステンカラージンは今までやってきた…

日曜競馬予想

土曜日はしょっぱなの3連単があたった*1。3連複より予想する楽しみはある。それはなにかというと、各馬の力量の上下を展開、馬場を加味して予想しなければならないからだ。さすがに、毎レースそんな予想ができるほどの眼力がないので、3連単を買うときは…

土曜競馬予想

■阪神9R ◎アグネスウイング 58kg以外不安はない。武人気もあるし、頭からしか買いにくい。○ベレノス 前走は案外だったが、前走よりも弱メン。アグネスウイングに勝った事もあり。▲アンクリ-サム キャリアの無い3歳馬だがまとめて負かすだけの素質はあ…

執念

■ラフィアン コスモ軍団の3頭出し、しかも全てマイネルラブ産駒。 マイネルラブ産駒は短距離ではかなりよさそう。親父は2歳時に朝日杯2着*1で、3歳時にはタイキシャトルを負かした。タイキシャトルが能力を出し切れる状態になかったことは誰の目にもわか…

日曜競馬回顧

■札幌11R レースウイングは最後ルポルタ−ジュに詰め寄られたが、交わせないところがルポルタージュ&松永らしい。スパークルキャットは狭いところを抜けてきたが、あそこしかなかったんだろうか・・。アルドラゴンは思ったより頑張った。配当は安かったが…

土曜日競馬回顧日曜競馬予想

■土曜日競馬回顧エルムS 瞬発力は凄まじかった。ただ、勝負どころで下がっては駄目・・。追いきりが軽かったのが悔やまれる。タイムパラドックスはこのコース向いてないのか直線だけ*1、まあ上記2頭の凡走を差し引いても、パーソナルラッシュは強かった、…

土曜日競馬予想

先週の回顧は中途半端なままほったらかしだった。 今日か明日には書きたい。 ■エルムS ◎ウインデュエル 瞬発力が凄まじい。この馬に勝てるのはアドマイヤドンだけだと思ってる。○タイムパラドックス 地方から帰ってきてどうか・・、問題はそれだけ。アンカ…