2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアショックで一時は100万をきった資産も順調に回復して105万くらい。一時110万をこえたときもあったが、2月はそれを期待できそうな気がする。

シルクロードS

アイルラヴァゲインでいいだろう。 そんなことはどうでもいいんだが、アグネスウイング、タイキジリオン、コパノフウジンはダートにでようよ。

小倉大賞典

メイショウカイドウとメジロマイヤーが登録しとる。

3歳牡馬クラシックサバイバル

東京マイル〜2400は非情にタフなレースとなる可能性が高い*1し、共同通信杯1800Mは毎年レベルの高い戦いが繰り広げられるので大好き。 今年も素質馬がそろった。アドマイヤムーン、フサイチリシャール、ショウナンタキオンが上位を独占することになろう。波…

ライブドアは他にもエラー*1を犯してそうだし、買い増すのはやめておく。いくらなんでもこの状況下で、フジテレビは表立って援護できないだろうというのが俺の予想。でも、まあ世間知らずのテレビ局だからどう転ぶかは自信はあんまりない。 ドトールの決算は…

騎手

京都の岩田と東京の内田は本当にヤバイ。 岩田の今週のナイスプレーは京都牝馬特別、ペースが遅いのをみてとるやマイネサマンサを前にいかす・・・こんな柔軟な騎乗を他の騎手も見せて欲しい。マイネサマンサなんて京都ってだけで斬った俺だけど、あれにはマ…

馬券

予想したレースほとんど、予想自体や買い目がはずれているのだが、その中でも日曜京都最終は反省しなくてはいけない。 サイボーグを◎にしたこと・・はまあ、いいんだけど、アンクルリーサムとヤマノサンディーズを消したことは反省材料。 しかも消す理由を全…

注目レース回顧

京都最終 12.4 - 10.9 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 4F 48.2 - 3F 36.3 上村・サイボーグはきっちり逃げた*1が、昨日よりは伸びる馬場だったのか全く粘れなかった。でも、馬場というより、ペースは大して早くなかったし、一連の競馬ぶりから、今後は…

今日の結果

今日もダメダメ。一番自信がなかった東京12Rしかあたらなかった。昨日も東京だけワイドあたったな。調子が悪いときはワイドかな。予想面では東京はそれほど的を外していないのが唯一の救い。いやあたらんかったら意味ないけどね。 エイシンニュートンは追っ…

いいタイミングだから佐藤哲をおろしたほうがいいと思う。あいつ駄目だ。 畜生!!!!

コラ!福永!きっちり世話になった調教師に恩返しせんかい!! うーん。サンライズバッカス大丈夫かなーー

立川特別 買目修正

エイシンニュートン-2キロ・・。くそ・・イマイチっぽいぞ。ってことで◎-○軸の三連複にきりかえ。相手にスターマーケットを追加。北村じゃなければスターマーケットからの複勝でもいいかもしれん。

小倉12R

◎ラバグルード単勝。相手がわからん。小倉の馬場もわからん。いまのところ単勝。レースをみて見えてきたら連を買うかも。

根岸S

◎サンライズバッカス ○タイキエニグマ ▲マイティスプリング △リミットレスビッド◎から馬連ながしサンライズバッカスは唯一カネヒキリに土をつけた馬。運が良かった面は確かにあるが、実力的にはそう差はないと思う。つまりここではメイショウボーラー以外の…

東京12R

◎サヨウナラ ○フローレス ▲ピクシ-ダスト △ストロングメモリーワイド◎流し前走いい脚をみせたサヨウナラから。こっちが内田だったら単勝勝負だったな。 久々ダート*1のフローレスはここ数戦破れているとはいえ常に着差はわずか、ダート替わりでよくなりはし…

立川特別

◎エイシンニュートン ○イブロン ▲ラヴァ-ズナット ×ウルフボーイ ◎から馬連どれが一番人気になるんだろ・・。エイシンニュートンは京都1400でもよかった気はするが、輸送で絞りたいのか、福永を乗せたいのか・・、ユニコーンSではさっぱりだったけど、こいつ…

バイオレットS

◎ブイトール ○セイウンワキタツブイトールは相手なりに走る程度だが、ここも通過しておかしくない。相手はセイウンワキタツ一点。ダートで斬れ過ぎたため芝でも大丈夫とか思ったんだろうか・・。見知らぬ血統で血統面からはわからんが、走りからダートのほう…

京都12R

◎サイボーグ ○エイシンブーン △ブレッチングスキー◎から馬連前回は早めにシーキングザベストに交わされて厳しい競馬だったサイボーグだが、今回はまだましそう。土曜のままの馬場なら馬場の恩恵もうけれる。調教師が「好位から」とコメントしてるが、土曜の…

今日の競馬

パープルイーグル4着はやめてーーー。ワイドも抑えてたのに。 今日も負け。テイエムヤマトオーが粘るあたりやっぱいつもの京都馬場か。 レース映像をみて パープルイーグルは追い出してからがイマイチ。逃げたほうがよかったかもな。 4角の手ごたえは抜群だ…

フジサイレンス

使われて調子があがってた・・東京は得意・・抑えるべきでしたわ。

京都12R

◎パープルイーグル ○ブリッコーネ △テイエムヤマトオー △メイショウホウオウ 馬連、ワイド◎-○、△橿原Sを見る限りいつもの京都馬場だな。 パープルイーグルは昇級の前走も結構頑張ったし、これといった馬がいないこの面子ならよさそう。幸い人気もさほどじゃ…

東京新聞杯

◎オレハマッテルゼ ○ウインラディウス ▲マイネルレコルト △キングストレイル △アルビレオ △グランリーオ ◎から馬連流しオレハマッテルゼが武だったらよかったんだけど柴田か・・。2走前のキャピタルSでは馬の力もさることながら武の追い出しのタイミングは…

橿原S

◎メテオバースト ○トーホウセキト ▲サワノブレイブ ×リードオフマン ×スリージェム ×ゼンノパルテノン馬連BOX ◎、○、▲ ◎−○流し ◎−▲流し初京都だが脚質的にみて大丈夫だと思う。訳分からない関東の騎手でもないし。勿論アンカツが凄くいいとは思わないが。能…

東京12R

◎ユノナゲット ○エイワショウグン △タマモドン △ニシノイワイザケ ◎から馬連ここ2戦くらい勝ててこそいないが、相手がヒカルウィッシュにサンデ−ストリームだからしょうがない。 あとは鞍上強化のエイワショウグンが相手本線。 ヒモはタマモドンとニシノイワ…

ライブドアが100円を切ったあたりで、大量に買って平均取得単価を下げておこうかな。今のまま600円台後半にはどう考えてもあがらんし・・。 とはいえ、ライブドアだけ買ったら手数料損やからなー。あーむずい。とりあえずカプコンかパルコ買えるように資金注…

ギャロップレーサー

完全クリアした。携帯アプリだけどな。スタミナの概念とか、追い出してエンジンのかかりの遅い馬とかもっと性格づけないと面白くないな・・まあ携帯アプリで贅沢ゆうなよって話しか。

東京新聞杯

グランリーオ、マイネルレコルトを中心に考えたい。

根岸S

かなり難しい一戦。東京1400ならトウショウギアでいきたいが、ここはメイショウボーラー、アグネスジェダイがおり、簡単にはいかないだろう。前に行く馬ではメイショウボーラー、直線メイショウボーラーに襲い掛かるのはテイエムアクション、リミットレスビ…

観察

なんかちょっとずつ豚ショックから抜け出しつつある気配が・・。 カプコンは2月の決算でよい数字が出ても上がらなければアメリカの影響が大きいという事だろうか・・・そうすると損切りも覚悟しないと。

共同通信杯

フサイチリシャール、ショウナンタキオン、アドマイヤムーンが出るようで、東京なら安易にショウナンタキオンだと思ってるが、アドマイヤムーンも1800なら強そうだなー。まあ、いんちき馬場だったらまたリシャールさんが逃げ切ってしまうかもしれないが・・。…