2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

出遅れとか勘弁・・・・。一応馬券はとったが・・。テイエムアンコールはいい脚だったけどな・・。

中山記念

◎シャドウゲイト ○テイエムアンコール △3、2、6、7、10、11、◎単複 ○単複 ◎−○馬連・ワイド ◎−○流し前走勝ってほしかったが、先行馬がそろったここでもこの馬場なら馬券圏内をはずしそうにないシャドウゲイトを本命。休み明けの前走を叩いて、前進が…

アーリントンC

◎レト ○ペガサスヒルズ ▲ザタイキ △ノボクン △タニノエポレット◎単複 ○単複 ◎から馬連 ○からワイド ◎−○流し重馬実績があり、人気があんまり無い馬から・・。 重馬場が駄目でない限りザタイキは負けないと思うが・・。

千葉S

◎アウトクラトール ○トシナギサ ▲ガブリン △ラインプレアー◎単複 ○単複 ◎から馬連 ○からワイド 3連ボックスアウトクラトールが一番買いやすそう、ちょっと怖いのが調教師に言われて若い騎手が前を追いかけすぎること。 相手は短い距離でかわってほしいトシナ…

東京最終

アグネスの手ごたえが良すぎて夢を見た。でもあんなにバカみたいに外回したら駄目・・。 直線勝負にかけてほしかったが。 アドマイヤスワットはどうしてしまったのか・・。ナニワトモアレなんて買える人いるんかな・・。

東京12R

◎アグネスマクシマム ○アドマイヤスワット◎単複 ○単昨日の借りを返してくれる豪脚はこいつか。 前走は内枠だったしまともに終えず、今度は外枠。 まあ、普通に走れば○が圧勝すると思う(笑)

フェブラリーS

テスタマッタ、惜しかったな。直線で前がもう少し早くあけば面白かったんだが・・・。エスポワールシチーは強かったな・・。サクセスブロッケンもこの条件では強かったが、エスポワールシチーにプレッシャーすらかけられず(笑)、最後たれそうになったのは…

フェブラリーS

◎テスタマッタ ○サクセスブロッケン ▲エスポワールシチー △スーニ、ダイショウジェット、ワイルドワンダー ◎単複 ◎から馬連 ◎、○→◎、○、▲→印 ◎−○流しテスタマッタの能力がここで爆発することを期待したい。ダイショウジェット並の脚を使えて、早いペースを追…

東京12R

◎アイノレグルス単複騎手がイマイチ不安だが・・。東京はあうはず。

こぶし賞

◎エーシンウェルズ △6,7,9◎単複なんでこの馬が一番人気じゃないのか。 タガノガルーダはとどかないだろうな・・

京都記念

◎サンライズマックス ○ニホンピロレガーロ ▲ホクトスルタン △ミッキーパンプキン △アドマイヤコマンド◎、○単複 ◎から馬連・ワイドどうもサンライズマックスとブエナビスタは騎手をかえたほうがいいと思うが。キャラ的に。 有馬連対の二頭が出てきたので、人…

クイーンS

◎カホマックス ○アプリコットフィズ ▲ブルーミングアレー △ギンザボナンザ◎単複 ◎−○流し先週ほどじゃないにしても内有利か。ただ内から4、5頭目までは伸びそう。だから自信はないけど松岡に戻ってカホマックスの粘りに期待したい。ティラーバートンがどう…

5R 津村はどうしたんだ・・。無事なのか・・・ 6R 北村下手すぎる(笑)

ステイヤーズS

大庭、がんばったけど狭いところを通そうとしすぎ(笑)。道中あそこまで下げなければ勝ったとはいわなくても2着争いはできたと思うが。馬主さん、天皇賞(春)で、もう一度チャンスをやってくれまいか・・。 勝ち馬はやっぱり強いな。普通に春天でも勝ちそ…

きさらぎ賞

レーヴドリアン、強い・・(笑)。4角回って、乗ってる奴はおかしいのかと思ったら、すさまじい脚を繰り出した。案外だったのが、アドマイヤ、なんで前にいかないのか・・・。ネオヴァンドームは父譲りの器用な脚を使った ね。

遠州灘S

スタッドジェルドランはどうしたんだろ。スピードはあるんだが、末脚をいかしたほうがいいのでは・・。トーホウオルビスは前走フサイチセブンからかわいがりを受けた馬。勝っておくべきだったが、ある程度人気していたので、よしとしよう。タガノクリスエス…

きさらぎ賞

◎アドマイヤロイヤル◎単複隣の馬が人気してるけど、この馬も姉貴にラインクラフトがいるんだよね。馬主のわがままのせいかもしれないけど、ステージプレゼンスではなくて、こちらに安藤が乗るのも不気味。 レーブドリアンは確かに前走は優秀なんだけど、藤岡…

遠州灘S

◎スタッドジェルドラン ○クリュギスト ▲デンコウヤマト △ラストアロー ☆バアゼルリバー◎単 ◎から馬連、馬単 ◎−○流し ◎−☆流しスタッドジェルドランはここも通貨するだろう。できれば東京1600、1400に出てきてほしいが。 相手は一応クリュギスト。ただ、デンコ…

ダイヤモンドS

◎トウカイトリック ○ヒカルカザブエ ▲フォゲッタブル △1,15,9,16◎単複 ◎から馬連 ◎→○、▲→印普通に強いのはヒカルカザブエだと思う。斤量的にも有利。ただし、トウカイトリックに大庭が乗るなら、ここはトウカイトリックを頭から買いたい。10倍ちょっとという…

バレンタインs

チェンジは成功。うーん、進路が空かなかったか・・。勝ち馬の場所とれてたら突き抜けてたんだけど・・でも蛯名を軸にしなくて本当によかった!!!

アルデバランS

さすが、トランセンド。しかし直線入って離されたときはやられたと思った(笑)。フサイチセブンは本当に成長途上なら面白い存在になりそう。しかし幸はなんであんなに前につけるんだよ・・・。マイネルアワグラスっすか・・。まあ来てもおかしくないですけ…

バレンタインS

馬場と騎手の関係から◎と○を入れ替える。 単複、ワイド流し。

アルデバランS

◎トランセンド ○クリーン ▲ピイラニハイウエイ △フリートアドミラル ×ユウキタイテイ◎単 ◎→印 ◎からワイド10時40分ごろでトランセンドが4倍。まじですか?普通に単とフサイチセブンがつぶされることを期待して、人気がなさめだけど騎手がまとも、あとは…

一日早いやんか

*p1*[競馬予想]バレンタインS ◎ヤマニンエマイユ ○ダイシングロウ △ダイワマックワン △スピードタッチ ×マルブツイースター本当はマルブツイースターかなと思ったけど雨で馬場が重くなるなら、評価を下げてみる。牝馬に蛯名ってあたりでひっかかるんだけど重…

角田引退

調教師試験に合格したとか・・。頭よかったんだな(笑)。 でも、あんだけチャンスが少ない中でG1勝利数は結構あったんだからバカではないよな。あんまり馬券で設けさせてもらった記憶はないが、今月は何回か馬券に絡むことは必至なんでおこぼれにあずかり…

共同通信杯

北村、追い出しおせーよ・・。ダノンシャンティを物差しにすると、今年はクラシック掲示板級とみていいのかな。アリゼオが皐月賞でどこまでやれるか・・ってくらい。

シルクロードS

前傾じゃなければアルティマが強いと・・。レディは前にいったら駄目なんだな。あんまり次につながらないレースだと思っていい・・。

共同通信杯

◎ダイワアセット◎単複東スポ杯は馬場が悪い内を突っ込んでローズキングダムと0.3差なら、北村で再度内をついて、アリゼオやダノンシャンティくらいなら凌げると思う。相手は・・どーせその二頭がきそうなんだよね。とりあえず単複で。

シルクロードS

◎シンボリグラン ○ドラゴンウェルズ ▲エノク △フィールドベアー◎単複 ◎から馬連・ワイド4キロ減のシンボリグランからいきたい。相手は重い芝が得意そうなのを選んでみた。グランプリエンゼルは斤量が重いと思うのでパス。アルティマトゥーレの55.5キロは恵ま…

白富士S

シェーンヴァルトは中京だったら突き抜けてたと思う。柴田の消極的な競馬には涙が出そう。