2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

為替

急激に変動しすぎなんだよな 基調としてはドル売って豪ドル買ってでいいと思うが。円換算でドルと豪ドルの価値が逆転したら面白いんだけどそこの壁越えるのはやや時間かかりそう。それまでに金を買い増したいが今週も負けたしなぁ・・ボーナスには期待できな…

有馬記念回避

ウォッカは鼻出血で有馬回避らしい。別に鼻出血じゃなくても出ないだろ(笑)。 東京専用馬だから出ないって言えばいいのに。 そもそも誰も出ると思ってないんだから。 JC優勝をみやげに繁殖に入るのが一番幸せだ。

ウォッカ勝利

まあ、東京とはいえG1であんな後ろから差しきれたら困るわけで・・。馬券的には非常に残念ですがウォッカおめでとうといわざるをえない。

JC

今のウォッカをあそこまで粘らすとはルメールすげぇな・・。 つうか内田道中最後方手前ってアホか・・・。あそこまで追い詰めた馬がすごい。見た目はウォッカが勝ってる気がしてならん・・。 レッドディザイアか・・・。エアシェィディは5着か・・・。中途半…

馬場

結構伸びるなぁ・・。アスクデュピティって・・・ウォッカ仕様なのか・・。

京都10R

○アースワンハート単複スタッドジェルドランは強いと思うし勝ってもおかしくないけど、1600以下のほうが強いと思う。佐藤が強気な競馬をしたら最後たれそうだし・・。 ということで3歳の逃げ馬を買ってみる。

ジャパンC 晴れ+良馬場ver

◎オウケンブルースリ ○リーチザクラウン ▲エアシェイディ △コンデュイット ×1,4,5,8,7,14 ☆北村、スミヨン◎単複 ▲、☆複勝 ◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し ▲からワイドエンジンのかかりが遅すぎるのがたまに傷だが、天皇賞みたいな団子にはならないだろうからオウ…

キャピタルS

トライアンフマーチのマイル適正もすごいんだが、スミヨンの騎乗が凄すぎたな・・。直線でえ??と持ったから・・。

京都2歳S

ヴィクトワールピサは強かったんだけど、気になったのはメイショウホンマル。あんだけ若さを見せながらしぶとく伸びた。将来性はこちらかな。

キャピタルS

◎ケイアイライジン ○アップドラフト ▲インセンティブガイ △タマモサポート △グラスキング ×フライングアップル◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流しケイアイライジンに期待。でも鞍上がなぁ・・

ブランビーブラック

直線でずるずる後退。

東京7R

◎ブランビーブラック単勝芝のレースに出てきたら狙おうと思ってたがダートか。まあアフリートだしいいかもね。被ってないから単を軽く。

急にあがりすぎだ・・ もうちょっとなだらかに上がって欲しい。 今週は久々に馬で儲けて金貨を買いたい。 海の向こうでは金貨が売り切れたところもあると聞くし。 とりあえず一旦金価格下落したところでSPDRを買い増したい。

ロジ回避

違和感を感じるそうでダービー馬が回避。まあ出てればそこそこ人気するだろうし、向かないだろうとは思いつつ印を回してただろうから回避は馬券上はありがたいんだけど、このまま引退とかは勘弁して欲しいな

マイルCS

うーん、やっぱりカンパニーなんだ・・。しかし狭いところをよく抜けてきたな。 つうか雨降ってるなんて聞いてねぇ・・。横山おめでとう。

マイルCS

◎ストロングガルーダ ○ライブコンサート ▲ザレマ △サンカルロ ×3,4,6,8,12,13,15,18 ◎単複 ◎〜△の馬連・ワイドボックス ◎-▲軸3連複10Rでダンス産駒に乗った福永に軽く設けさせてもらったので・・。◎を本命とする。まあそれだけじゃないんだけど、それが一番…

ありえねー

まくだーなるでゲンダイの競馬欄忘れてきた。

マイルCS 暫定

○ライブコンサート △サンダルフォン○、△複勝 ワイド天気がよくわからないので。とりあえず。 ○は雨が降っても買えると思うし。前走は詰まりまくってたから参考外。京都も良績があるし岩田があまり外をまわさなければ・・。 サンダルフォンはどうせ後ろからだ…

銀嶺S

◎タマモグレアー ○タイキシルバー◎単複 ◎から馬連・ワイドこの条件だと競馬に安定感があるタマモグレアー本命。相手に買うとしたらタイキシルバーだけ。複重視。

トパーズS

◎シルクメビウス ○タガノエクリプス △タカオセンチュリー◎単、◎から馬連・ワイド、3連複強い先行馬がいるのでゆるいペースにはならないはず。差し脚はここでも上位だと思われるシルクメビウスを本命とする。あとは先行勢がつぶれてくれないかという予想。

貴船S

◎ラインプレアー ○スリーサンフレンチ △ブラックシャドウ △スペシャルクイン◎単複◎から馬単・馬連・ワイド、3連複取り消しの影響が気になるけれど、前が厳しい流れだと思うので持久力がありそうなラインプレアーを本命。相手は追い込んできそうなスリーサン…

日曜は大雨で、今日は降らないで

朝から映画なので、とりいそぎ・・

散々

エリ女は結果みただけでレース見る気無くしたし、土曜日は強い馬に本命馬があっさりつぶされる・・。今週は全然だめだった。来週からもうちょっと集中力をもってやりたい。 マイルCSかあ・・・。レッドディザイアが出てくれば確勝級だと思うんだが・・。

エリザベス女王杯

◎シャラナヤ ○ジェルミナル ▲カワカミプリンセス △ブエナビスタ △ミクロコスモス △ブロードストリート ×リトルアマポーラ◎単 ○からワイド ◎、○、▲軸3連複鞍上こみで一番安心して買えるのが○。負け続けたブエナビスタにここでいきなり勝つとは思えない、とい…

円山特別

◎スリーサンビーム ○ドスライス △シークエスト △スリーアリスト △アナモリ △オシャレキング◎単複 ◎から馬連・ワイド3走前に湿った馬場で驚異的な時計を持ってるスリーサンビームを本命。前走は休み明けということで片付けたい。単複中心で相手は適当に早い…

アル共 追記

カツハルが先行したのはびっくりした。ただ、この馬実績ほどスタミナないんだよね。毎日王冠でもダービーでも最後止まってたし。東京2500はスタミナいるコースだから、作戦はよかったんだけど。残念。

アルゼンチン共和国杯

吉田豊はやっぱりわかってなかったか・・弟を見習ってよ・・。しかしモンテクリスエスは追ってのびねーな(笑)。はぁ・・。素直に松岡から入るべきだった・・・。changeするタイミングはいっぱいあったのに・・。

アルゼンチン共和国杯

◎トウショウウェイヴ ○モンテクリスエス ▲アーネストリー △サンライズマックス △ハイアーゲーム △トーセンキャプテン ×2,6,7,9,17◎単複 ○単複◎から馬連・ワイド流し ○から馬連・ワイド流し◎、○、▲軸3連複斤量的にみて、有利だなと感じるのがトウショウウェイ…

武蔵野S

映画を見に行っていたので、まだレースを見ていないが複勝とワイルドワンダーへのワイドはなかなかおいしかった。ただ、サクセスブロッケンのボロ負けでショックを受けているのととワンダーアキュートの扱いに困ってる・・。

武蔵野S

◎ダイショウジェット ○テスタマッタ ▲サクセスブロッケン △マチカネニホンバレ △ワイルドワンダー △トランセンド◎単複 ◎から馬連・ワイド一番強いとは思わないが、人気面考慮してダイショウジェットを本命とする。柴山ってのが微妙だけど、それで実績残して…