アルゼンチン共和国杯

◎トウショウウェイヴ
モンテクリスエス
アーネストリー
サンライズマックス
ハイアーゲーム
トーセンキャプテン
×2,6,7,9,17

◎単複
○単複

◎から馬連・ワイド流し
○から馬連・ワイド流し

◎、○、▲軸3連複

斤量的にみて、有利だなと感じるのがトウショウウェイヴ。去年のジャガーメイルがあほみたいな時計で勝って56キロなら恵まれているかな。トウショウウェイヴのほうが前走の時計は優秀だし。ただし、大事な点があって前走とは馬場が変わってるんだよね・・・。この距離なら先行できないこともないはずで、鞍上がそこを理解しているかどうか。理解できていない可能性もあると思ったので、前走先行して東京にもそこそこ実績があるモンテクリスエスからも流す。
アーネストリーは騎手が代わるが、松岡なら問題ないだろう。今の馬場はどちらかというとこの馬に有利かな。
サンライズマックス京都大賞典先行組だがいかんせん外だし東京に実績がない。るメールマジックで先行したら全然圏内だと思うけど。サンライズマックスはなんでハイアーゲームより斤量重いのかしらんが、内をつけるので評価可能。逆に斤量恵まれたハイアーゲームは内をつくのは難しいと思うしカツハルなら普通に大外まわしそう、ってことでこれより評価は不可能。
あとは3連複のひも。