2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念再考

昨日は、ライブ帰りで疲れた頭をひねってみたが、いまいち、まだ体に疲れが残っているが、再考が必要だろう。 ■宝塚記念 ○ゼンノロブロイ(前日◎) 阪神成績も悪くなく、ネオのいない4歳馬ではおそらく1番強いと思う。ただ、週半ばで危惧したように、スタ…

多忙・・

忙しくて競馬予想をする時間がない。土曜日なんて出勤してたせいで結果しかわからん。 とりあえず、宝塚記念の予想をしよう(・・今週はちゃんと分析するはずだったんだけどなぁ) ■宝塚記念予想 6月27日(日) 阪神 11R サラ系3歳上/○国際○指/オープン…

宝塚記念①

今日から春を締めくくるグランプリの有力馬を分析していくことにする。 ■ゼンノロブロイ 前走、3200Mは向かないと思われたが、勝ち馬には離されるも前にいったぶん、2着を確保。やはり前にいけることは競馬では大きな有利であるということ(暴走は除く…

週末レース回顧

今まで競馬ロイヤルボックスを使っていたが、レースのアップが早い、JRAレーシングビューアを使うことにした。当日配信はやっぱありがたい。これで回収率もあがって、更新も早くなる・・といいな。■プロキオンS ニホンピロサートがかなり強い競馬を見せた。…

日曜競馬予想

■プロキオンS 難しいな・・、ピンを狙える馬を列挙すだけでも、ビワシンセイキ、ブルーコンコルド、ツルマルファイター、ギャラントアロー、エイシンハンプトン、ニホンピロサート、インタータイヨウ、ニューベリーあたりか(笑)。 あとはヒカリジルコルニ…

土曜競馬予想

■阪神11R 水無月特別 ◎ハッピートゥモロー:降級で実力上位○ヒシアスカ..500万生活が長かったが、最近2連勝。1400が どうかだが、前走を見る限り、距離は持ちそう。馬券はワイド1点。今日は特に買いたい馬がいないなー。■結果 ヒシアスカが沈ん…

競馬休み

今日は誕生日だ・・。だからというわけではないが競馬はする気が起きない。今週は予想だけして来週から復帰しようかな。 ■ファルコンS 中京の1200Mなんかようわからん。 ◎タイキバカラ:前走はぼろぼろだったが、あれは距離だろう。この距 離なら能力は…

安田記念回顧

やっと安田記念がちゃんと見れた。ふうん、そういう結果なのね・・ G1で勝つのはやっぱり底力がいるのね・・。 ポット出のツルマルに勝たれるとは、マイル路線もやばいな・・。だいたい競馬のスピード化が進んでいるというのにマイル・スプリント路線にろく…

寝坊

PATに入金忘れるわ、朝寝坊して朝のレース全く検討できないわで、ぼろぼろだ。 ■安田記念予想 ◎ローエングリン:暴走の後藤でもなく、溜め殺しの岡部でもない。 雨も、コースも味方をしそう。○ウィンラディウス:強いと思う。京王杯勝ったのは少し嫌だが。▲…

あほ

■PAT入金忘れてる はぁ。。今週もPAT口座への入金を怠った・・。なきそう。■コロガシ第一弾(ユニコーンS) とりあえずカフェオリンポスが強いことしかわからない。ただソエの休み明けがどうでるか・・。他に買う馬もいないし、実力的には抜けているので本命…

日本ダービー回顧

■日本ダービー回顧 YAHOOのロイヤルボックスで映像を見た・・なんじゃこりゃ・・コスモバルクの五十嵐め・・もうちょっとマシな競馬見せろよ・・折り合いがつけられないのは、まあ許せる。どんな騎手でもそんなことはありえる。でも最終コーナーのあのコーナ…