2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レーヴデイソール故障

いつかやるとは思っていたが、桜花賞まではもつと思っていた。本気で走っていなくても故障してしまうって、この血統はどうなってんだ・・。 それにしても残念・・。

毎日杯

レッドディヴィスは強かったね。 トーセンレーヴに並ばれてからが特に。 コティリオンは素質で走ってるけどそれでもトーセンレーヴを一気に交わす脚を持ってる。サンビームはあっさり沈んで残念・・。

川田+ダッシャーゴーゴーまた降着

しちゃったらしい。まあ相手が一番人気だったしなー。やむなし・・。

高松宮杯

ジョーカプチーノはよそいきの競馬しすぎ。ガンガン行けばよかったのに。スピードいかさないから不利にあうんだよ。 この馬場でクラスにしては時計が遅すぎる・・。 レッドスパーダは追って伸びねー(笑)。キンシャサノキセキはスプリンターの才能にあふれ…

毎日杯

◎レッドデイヴィス △サンビーム◎単 馬連・ワイドトーセンレーヴは前走で負けてるはずだったんだけどな・・重賞勝ち馬を前にしてその人気はやりすぎでしょ。それにしてもメンバーが手薄。単複がメインとして相手を選ぶのであれば前にいけるサンビーム。

高松宮記念

◎レッドスパーダ ○ショウナンアルバ ▲エーシンフォワード △ジョーカプチーノ △サマーウインド ×4,7,8,13◎単複 ○単複 ◎から馬連、ワイド ◎−○流し ◎−▲流し初めてのスプリントで前にいけたし、叩き三走目で調子は確実にあがってると思うのでレッドスパーダ本命…

ドバイWC

日本馬ワンツーとは。ペースが遅かったのか勝ち時計が遅いな。ただ、それによって価値がさがるわけではなく、歴史的快挙ではあるんだが。 ブエナビスタは初めてじゃないかというくらい惨敗。この馬の脚をもってして差し込めないというのは凄まじく上がりが早…

スプリングS

あれ・・・なんでリベルタスは先行しないの・・ ベルシャザールはもどかしいな。オルフェーブルの鬼脚に屈したか・・。 ステラロッサが善戦したので、明日の人気が楽しみだ。

スプリングS

◎ベルシャザール ○リベルタス ▲アドマイヤサガス △3,4,13,15,18◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し◎はベルシャザール。安藤だから、何が何でもって競馬をしなさそうなのがちょっと嫌だけど馬の能力はここでは一番のはず。 相手は高性能リベルタス。阪神1800を勝ちきる…

こんなふうにかわるらしい。 日経賞(GII):3月26日(土)→4月2日(土) 阪神・芝2400m 中山牝馬S(GIII):3月13日(日)→4月2日(土) 阪神・芝1800m ダービー卿CT(GIII):4月3日(日)→4月3日(日) 阪神・芝1600m ニュージーランドT(GII):4月9日(土)→4月9日(土) 阪神・…

フィリーズレビュー

スピードリッパーだけだな、期待どおりだったのは。フレンチカクタスには参りました・・。 ドナウブルーはというかディープ産駒は小回りはむかんね・・。 ニシノの4角のいきっぷりは一瞬夢みたがな・・。

ポラリスS

マルカベンチャーは買ってない。 ダイショウジェットは流石に強いな・・。 オーロマイスターもうちょっと頑張ってくれよ・・。

ポラリスS

◎ダイショウジェット ○オーロマイスター ▲ケイアイガーベラ △ワールドワイド △クイックリープ◎、○単 ◎から馬連・ワイド ◎−○流しまあ普通に考えればケイアイガーベラが圧勝するんだけど、先着する能力がある二頭を◎と○にする。どちらかというと○のほうが一発…

フィリーズレビュー

◎スピードリッパー ○アイアムアクトレス ▲カフェヒミコ △ツルマルワンピース ☆ニシノステディー ×1,4,11,12,16◎単複 ◎−○、▲、△ ◎−○流し ☆複勝この馬先週から登録してたっけ??っていうのは気になるところだが馬の力としては上位。前走の経験も加味して、ス…

なんで雨・・

ニコマタに行こうと思ってたんだが・・

阪神大賞典

◎ナムラクレセント ○トウカイトリック △1,2,9,10,14◎からワイド ◎−○馬連 ◎−○流し勝ちきれないとは思うが、長距離適正はあると思うナムラクレセントを本命。叩いて替わってくれば当然有力なトウカイトリック。

中京記念

◎ダイワジャンヌ ○チョウカイファイト ▲セラフィックロンプ◎単複相手関係が楽になったダイワジャンヌを本命とする。 相手は叩いて面白そうなチョウカイファイト、あとは昨日の馬場なら本命にしたセラフィックロンプ。 サンライズマックスは福永では合わない…

阪神9R

インペリアルマーチつよ・・ 阪神の内枠からあんな強引な競馬でぶっちぎってくれうとはね・

海の中道特別

◎ジャングルハヤテ ○ファーストグロース △トップゾーン◎単複 ワイド、馬連コーナーリングがうまいジャングルハヤテに期待する。 スピードとスタミナを兼備した馬でこのクラスでは上位だと思う。以前この条件で負けているがあのときは休み明けだった。

みずほ銀行をご利用のA-PAT会員様はご投票いただけません

大地震で震災にあわれた方、がんばってください。それにしてもみずほはバカか。俺給与口座がみずほなんだけど。まあ競馬の口座が東三で本当によかった。逆だったらマジで切れてる。土曜は午後から外出するし、携帯からは買えないしで、どのみちあんまり買え…

弥生賞

◎プレイ ○オールアズワン ▲ウインバリアシオン ◎から馬連、ワイド そりゃ乗りかわるよなというプレイから。松岡というのはなかなかよい。 楽に先行して馬券圏内には普通に残るはず。なぜか佐藤に戻すデボネアは馬場が荒れた頃狙うとして中山向きの二頭を狙う…

近鉄特急乗車中

相変わらず運賃が高い。 奈良県民は近鉄だよりなんだからそんなにぼったくるなよと

チューリップ

◎レーヴ ○メデタシ △1.2.3.6.9.10 馬連一点 ◎ー○流し ○からワイドまあ◎はしようがないなと。相手は前走で一番と僅差の勝負だったメデタシとしておく、阪神がわりはプラスだと思われる。藤田が一番に乗っちゃうあたりが微妙だけど(笑)

オーシャンS

◎ジェイケイセラウ゛ィ ○シンボリグラン ▲キンシャサノキセキ △1 2 3 6 9 なんで北村、またもや外枠というのはああるにせよおつりがなかったっぽかったスプリンターズでキンシャサと差がないなら。斤量的にも有利。 本命にしたかったけど展開任せ、馬任せの…

帰省

帰省中なので簡単に。