2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーS

ニシノフジムスメでいきたい。アル−リングボイスが人気を集めてほしい。 単勝1倍台とかなら笑える。

タップダンスシチ-

どうしたんだろう。ストーミーカフェすら交わせないなんて・・ いや、結果として逃げ馬をつかまえきれなかったのはいいが、 今日の乗り方は大いに疑問が残る。あのペースでいって、本当に 後を完封できると思ったんだろうか・・馬があのペースでしか 走れな…

松永

松永は調教師を目指しているらしい、今日の中継で始めて知った。 温厚そうな感じから騎手よりは調教師のほうが向くんじゃなかろうか。一番びっくりしたのが、牝馬のG1以外を勝ったのは初めてって事 なんだけど・・・。それほど牝馬に強かったんだなぁ・・。

ゼンノロブロイ

一頭だけ外から伸びてきた。直線に入ったときは確実に沈むと思っていたのに やはり、この馬は中距離が強い。 ディープインパクトはこのレースをみて、今後の予定を決めるらしいが、 どうするんだろう。くみやすいと思ったか、手ごわいと思ったか・・。 古馬…

馬券の買い方

今週は3連系の馬券を買いすぎて、失敗。 それでもトントンだったんだから、運がよかったと思うしかない。今日の東京・京都の最終あたりはともかくとして、天皇賞は 3連系を買うべきではなかったと思っている。 自信が無いときほど点数を買ってしまい結局、金…

最終レースでどんでん返し

京都・東京の最終レースを外して土日はほぼトントン・・。なんだかな・・

ドスロー

春天で2分0秒は・・・そりゃ、ヘブンリーがきてもおかしくないけど・・・ ゼンノロブロイは厳しい位置取りだったけど流石だな・・最後は通ったコースの 差・・。 しかし松永にあんな競馬できるなんて・・ ダンスインザムードはパドックで落ち着いていたし、…

京都最終

◎ウインサウザー 〇トーセンアルタイル ▲ヴァンクルタテヤマ △セレスエンブレム ×エイシンアスワン ×ナリタチャンピオン 馬場はやはり前が有利。しかもそれなりに高速。 前にいける馬を中心視したい。 オフィサーを破ったウインサウザーが強いだろう、若干攻…

東京11R

◎アドマイヤベッカム 〇ナムラモンスター ▲シベリアンホビー △アルドラゴン ×スターボイジャー ×カラメルアート ◎−〇、▲、△ ◎−〇−印 アドマイヤベッカムがやっとでてきた。本当はアタマで買いたいが相手も結構手ごわそうではあるので・・。休み明けは本数を…

天皇賞・秋

◎ゼンノロブロイ 〇スイープトウショウ ▲タップダンスシチ− △ハーツクライ △サンライズペガサス △アサクサデンエン ×ダンスインザムード ◎馬連流し ◎−〇−印 ◎−▲−印 ゼンノロブロイは体調不安説もあったが、本数をこなしてしっかり仕上てきたように思う。宝塚…

ドトール万歳

ドトール、近畿コカ、アオキインターと持っている株が上がってるので嬉しい。 ドトールは上がりすぎなので、どこかで利確しないとな・・。 近畿コカはなんであがったんだろう、怪しげな会社から目標株価をさげられて いたのに・・(笑)

今日はちょいプラ。 サンライズバッカス→カネヒキリは100円しかかってないし・・。 しっかりヒシアトラスが3着にきてるんだから3連複もかっておくんだった。 とはいえ、サンライズバッカスからの馬単を買えた事は少し嬉しい。 サンライズキングは東京1600は…

あーびっくりした。なんだよフロムアップランドって・・キープは流石。 横山は怖い乗り方するな・・普通に走ってよ・・。 単勝、馬単、馬連、3連複GET。 マイネルバシリコスはとりあえず、もっと前にいくべきだよ・・マイネルの 馬にしてはひっかからない…

川口湖特別

◎キープザフェイス 〇セクシーシューズ ▲スプリングボード △ピクシ−ダスト △ラヴァ−ズナット ◎→〇、▲ ◎−〇−▲、△ キープの相手さがし。 7Rを観る限り、やはり直線の最内は魔法がかってる。 ここをとれるのは多分セクシーシューズかな。ウルフボーイでおかし…

スワンS

〇ニューベリー重馬場だったらダートもこなすこいつでいいんじゃないか。 同じくダートをこなせそうなエイシンヴァイデンを狙いたかったが イマイチ体調がよろしくないようで・・。

萩S

◎マイネルバシリコスこんな面子なら勝って欲しいと期待をこめて・・。 単勝と適当に馬連かな。

東京7R

◎トーセンディバイン 〇ウルフボーイ △ユノナゲット◎−〇、△ 〇−△ トーセンディバインは確勝級。ただし、ぶっちぎりではあったが、レースタイム自体は同日500万3着のユノナゲットとそれほど変わらず、ここでそんなに人気しなくても・・って思ってしまう。内田…

武蔵野S

◎カネヒキリ 〇サンライズバッカス ▲サンライズキング △トウショウギア ×マイネルモルゲン ×ヒシアトラス ×ドンクール カネヒキリ人気しすぎ。どういった馬券を買うか迷うなぁ・・。 とりあえず予想は、カネヒキリ本命。負けるとしたら東京の高速馬場でつい…

ドトールは好決算だったように思うが、やたらと信用買いが増えてるのがイヤ・・。 近畿コカは下方修正。原油高騰もあるので今年の権利落ちまでに売るのは確定だな。 原油高騰が収まれば、ずっと持ってても全然いいんだけど。 下方修正したけど、ここのIRは…

武蔵野S展望

カネヒキリは中心と考えているものの。東京ってどうなんだろうね。 一番苦戦したのが東京だったと思う。状態はよさそうなので馬券圏内は はずさなそうだけど。 トウショウギアは自分の競馬に徹すれば勝ち目はある。 サイレンスボーイはイマイチ追って伸びな…

天皇賞展望

ゼンノロブロイはやっと仕上がってきた模様。シンボリクリスエスより 爆発的な脚は使わないが、脚の使いどころさえ間違えなければ今回の メンバーでも当然勝ち負け。横山が人気を背負ってどうか・・だが 武だったら圧倒的に人気するだけに、買いやすくはなっ…

何を買うべきなのか

ドトールが今週の決算でどうか・・。よい決算で大幅に上げたら一度 売ろうかなって思ってる。月次の結果をみている限り無いとは思うが 悪い決算なら勿論一旦手放す。 あまりインパクトにかける決算で、株価が下がるなら買い増すかな。アオキは持ち直してきた…

今年の3歳馬

ダート戦線 今年の3歳馬はダートに関してはかなりの高レベルなように思う。 序列的にはカネヒキリとサンライズバッカスが抜けているが、 春先の中央ナンバー2のドンクールとかも結構強いということを 最近証明している。ドンクールに関してはまだちょっと半…

菊花賞/ディープインパクト

3冠で一番長いレース、ここでは出遅れても構わないから無事にゲートを出る事がディープにとっては大事だった。 しかし、ゲートが切られスタート。今までで一番いいスタート・・。まあスタートがよいのはいいことだ・・と思ってみていると、明らかに道中かか…

ははは・・今日は完敗。 軸馬がだらしないレースには手をだすべきではなかったか・・ 東京ではウザンホマレオーがここで走ってしまうし・・。

四位の嘘つき!!!! 横山うますぎ!!!!! ディ−プ3冠おめでとう!!!!!!!ミツワハイスカイもヤマトスプリンターもさすがに全然ダメだった・・・

ゲイリースノーマンか・・ケイアイフウジンが絡むと思ったんだけどな・・。 単騎であのタイムなら勝つよな・・。かなり先行有利だな・・。

愛宕特別

◎ラバグルード 〇ラッキーブレイク ▲ゴッドセンド △サンワードラン △シゲルダンプウ ×サクラギャラクシー ×メイショウエイシ ◎−〇−▲、△、× 逃げ馬いねーなー。ラバグルートかゴッドセンドが積極的にペースつかめばそのまま決まりそうなんだけどな。 池添と福…

菊花賞

◎ディープインパクト 〇シックスセンス ▲ローゼンクロイツ △ミツワスカイハイ ×コンラッド ×ヤマトスプリンター ×フサイチアウステル ◎から馬連ながし ◎→(〇、▲、△)→(◎、▲、△、×) 良馬場でディープが負けるとしらたら、大逃げを打たれて、そのまま逃げ切…

太秦S

◎リンガスローレル 〇ラガーリーダー ▲ワキノカイザー △ケイアイフウジン △マルカフレンチ ×コパノフウジン ×サワノブレイブ 結構難しい一戦だな。 古豪リンガスローレルから。55キロがちょっとイヤだが、相手は随分楽になった。相手はラガーリーダー、確実…