2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FX 米ドルが変な動きなので、売りに入れない。そろそろ落ちてくると思うんだが・・。豪ドルは基本買いだが、一気に崩れる傾向があるので注視が必要。 金 少しずつ買い進めよう。 株 水関係を買ってみたい。

来年にむけて

絞れないレースでは3連系は買わない。 ・ボックスなら四頭まで ・流しは3頭軸は止めて二頭軸 基本は単複 一日損失額を決める 途中のペイジー禁止 毎月収支を見直す 夏競馬は全く当たらないので、単複のみ

よいお年を

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

来年

フォゲッタブルのルメールが来年はタイトルを・・・っていうのはうなずけるんだが、後藤が来年はこの馬にタイトルを取らせたいって言うのはギャグなんだろうか。 本気なら前で競馬しろって・・。

ドリームジャーニー

今年一番のコーナーワークは皐月賞のアンライバルドだと思うけど、こいつもすごいな。 コーナー回ったときにエアシェイディを置いてきぼりにしてたからな・・。朝日杯勝ったときは大したことないって思ってたけど、強くなったなぁ・・。まあ、サクラメガワン…

三歳最強

レッドディザイアかブエナビスタかって話になってきたな・・。今年も牡馬は弱かったと・・。最後の砦はロジユニヴァース・・。

有馬記念

後藤なにやっとんねん!!!!あんな競馬期待してないがな・・。しかしリーチザクラウンはすさまじいペースですすめたな。ミヤビランベリがあんだけたれるとは(笑)。 池添ってG1だけはまともに乗るよね・・・。

尾張S

◎カツヨトワイニング ○オースミダイドウ △4,7,9,11,12,13,14,15◎単複 ○単複 ◎から馬連・ワイド ◎−○流し明日も大庭は単複を抑えるが、ここはちょっと買いたい。最内ってどうなの?ってのはあるけどね。距離短縮はいいと思うし、体重が軽い馬にしては中間それ…

有馬記念

◎エアシェイディ ○ミヤビランベリ ▲リーチザクラウン △マイネルキッツ ☆アンライバルド ×7,9,14,15,16,5◎単複 ◎から馬連・ワイド ○からワイド ◎、○、▲軸3連複 ☆→◎、○→印後藤が乗り続けるエアシェイディを本命とする。強調点としては継続騎乗、中山適性、一番…

今日は高田馬場でラーメンを食べて渋谷のウインズで馬券を買うので特に予想はあげない。 買いたい馬だけならべとく。あと大庭は今日明日と単複は全部買っておく。 ラジオNIKKEI メイショウホンマル:京都→阪神はいいと思う。 師走S ダイナミックグロウ:相手…

クリスマスだが、頭は有馬のことでいっぱいだ・・。病気だな。 何に悩んでいるかと、これが買いたい!!って馬がいないことだ・・。マイネルキッツは買いたかったが三浦ってな・・・。藤田だったらよかったのに。その藤田が乗るセイウンワンダーは枠が悪いし…

フィールドベアー

お前、ファイナルSに出てくればいいのに、こんなとこに出てくるから全然追えないまま終わっちゃうんだよ(笑)

キンシャサノキセキ

やっぱりお前イッちゃってますね(笑)。サンカルロはここできやがったか・・

朝日杯

キングレオポルド、止まりすぎ。 ローズキングダムはそんなに厳しい競馬にならなかったのが幸いした感じだけど、瞬発力はすごい。エイシンアポロンをきっちり負かしたという点は評価できるか。皐月までは負けないかも。 ところでトーセンファントムはどこに…

中京11R

リバプールサウンド◎単和田、ローカルがわり。

阪神C

◎ストロングガルーダ ○ワンカラット ▲ザレマ △タマモナイスプレイ ×サンカルロ、フィールドベアー、アーリーロブスト◎単複 ◎から馬連・ワイド前走はよくわからん崩れ方だったけど、この馬の潜在能力に期待したい。一番買いたかったのはワンカラットだけど、…

朝日杯

◎キングレオポルド ○トーセンファントム ▲エイシンアポロン △ダイワバーバリアン、ヒットジャポット ×1,3,13,16◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し厩舎、乗る人からしてとてもG1で勝てそうにないけど、馬自体はここに入っても一歩もひかない能力を持っていると…

愛知杯

◎セラフィックロンプ ○ラフレッシュブルー ▲ウェディングフジコ △ブラボーデイジー ×1,2,6去年の覇者から。休み明けは気になるが、調教は時計が出てるし、斤量増えた分は去年より力をつけているのでは。というか新潟記念のカリ返して・・。 相手は軽量で前に…

阪神JF

タガノの馬主は怒ってるんじゃないかな。大してペースがあがってないのに、みんな後方なんだもん(笑)。チャレンジャーは前にいかなきゃ・・・・・。 特に藤岡弟!!おまえマイルCの競馬思い出せ!!!

カペラS

◎ガブリン ○ワイルドワンダー ▲スリーアベニュー △アイルラヴァゲイン △7,14,16◎単複 ◎から馬連・ワイド ◎−○流し中山で成績がよいガブリンから。時計勝負にも強いし人気がないのが○。藤田のままのほうがよかったが・・。相手は1400なら本命だったワイルドワ…

阪神JF

◎タガノパルムドール ○タガノガルーダ ▲タガノエリザベート △1,7,9,15,16,17,18◎単複 ○単複 ◎−○ ◎−○流し1戦1勝馬をG1で本命にするのはいかがなものかと思うんだが、朝日杯が行われる中山と違ってこっちは素直なコースだからいいだろ。新馬戦で1:34:4はなかな…

アーネストリー

やっと重賞制覇。最後の脚は鬼脚だったな・・。来年の天皇賞とか宝塚記念が楽しみ。

ベテルギウスS

フサイチピージェイ粘るね・・。 クリーンはちょっと後ろすぎたし、まったく伸びなかったし。

ベテルギウスS

◎クリーン △2,3,4,7,9◎単複 ◎一頭軸3連複人気ないけど、ダート2000Mの成績はいいし、いつ走るかわからないホワイトマズルなら買っておいて損はないかと。 単複中心。 ナムラハンターは先週のG1に出てたら本命だったな・・・

疲労かな

なんだか今日は頭がよう働かんぞ・・

JCダート

メイショウトウコンはちょっと追い出しが早かったかなぁ・・。調子がそれほどでもないのか止まってしまった。残念。エスポワールシチーは強い・・。まさに王者。あの厳しい展開であんだけ離したらもう文句はいえない。 安藤は何をしたかったのか全然わからな…

JCダート

◎メイショウトウコン ○ダイショウジェット ▲ヴァーミリアン △サクセスブロッケン △ワンダースピード ×7、13、16◎単複 ○単複 ◎から馬連 ◎−○流し去年の出来にあれば、メイショウトウコンが差しきる流れになるんではないかと。 前に厳しい想定なのでダイショウ…

ステイヤーズS

この距離だとさすがにフォゲッタブルが強いか。つうか蛯名のカス騎乗に笑った。お前中山だけはうまいと思ってたのに・・。ありえへんぞ。

ゴールデンスパーT

◎ミダースタッチ ○アルバレスト ▲タガノエスペランサ △ダイシンオレンジ馬連ボックス 3連複ボックスここもようわからんのですが、前に厳しそうなレースになりそうなので、ミダースタッチを◎とする。ただし調教師のコメントから前にいくかもしれない、という…

ステイヤーズS

○トウカイトリック ○ゴールデンメイン ○スノークラッシャー ○モンテクリスエスワイドボックスフォゲッタブルが凡走しない気がするので、上記のワイドでお茶を濁す。