JCダート

メイショウトウコン
○ダイショウジェット
ヴァーミリアン
サクセスブロッケン
ワンダースピード
×7、13、16

◎単複
○単複
◎から馬連
◎−○流し

去年の出来にあれば、メイショウトウコンが差しきる流れになるんではないかと。
前に厳しい想定なのでダイショウジェットを対抗に推す。柴山が捌けるかはかなり微妙だと思うけど。3番手はヴァーミリアン。なんだかんだ言って厳しい競馬になると強いんだよね。その次がサクセスブロッケン。前走の大敗はようわからんが59キロ背負ってあの流れを先行するのは想像以上にきつかったのかなと。
あとはワンダースピード。去年はボロ負けだが競馬に参加出来ていない感じだった外枠になって面白そうではある。この馬も複勝くらい買っておこうかな・・
エスポワールシチーは強さは認めつつ、この面子相手に厳しい展開ではちょっと3着以内は厳しいんではないかと思うので見送り。人気もしてるしね。
あとはノーマークの外国馬と血統の偏りからスーニ*1、前走負けてくれれば買いやすい人気になったのに・・残念で仕方ないが底が知れないワンダーアキュートまで。

*1:昨日は雨だったからでは?という疑問はあり