2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮杯

大接戦。 力どおりに決まった。JRAのここ一番での馬場調整能力は半端じゃない(笑)。 キンシャサに勝ってほしいが・・四位・・。おめでとう、キンシャサノキセキ。 これで種牡馬になれるか。しかし四位はこの勝負服にあわねーな・・。

高松宮記念 決定版

◎アイルラヴァゲイン ○ファイングレイン ▲トウショウカレッジ △サンカルロ ×エーシンフォワード、キンシャサノキセキ◎から馬連・ワイド ○から馬連・ワイド ◎―○流し全然想定と違う馬場だ。先行して馬力ありそうな◎に期待。手を出すべきレースではないかもな・…

マーチS

◎クリールパッション ○シビルウォー ▲タイキエニグマ △11,12,16◎単複 ▲単複◎から馬連 ◎―○流し ◎―▲流し◎は実績上位。休み明けが微妙だけどやれるだろう。相手は中山2戦2勝のシビルウォー。▲は大庭、タイキエニグマ。休み明けだけど調教の時計はいいし、人気が…

どばい

まだレースはみてないが、日本馬の健闘が目立つ中、レッドディザイヤだけが大敗してしまったようだ。一番期待されてし、勝ち馬は前走負かした馬、競馬はやってみないとわからない。、無事で帰ってきてまた強いところをみせてほしい。

高松宮記念 暫定

◎トウショウカレッジ ○エーシンフォワード ▲キンシャサノキセキ △サンカルロ ×2,8,9,15,18なんでトウショウカレッジってこんな人気ないんだろうな。 まあ、突き抜けるかといわれれば、そこまでは行かないかなって感じだが。雨が降ってくれればサンカルロを買…

日経賞

マイネルキッツめ・・勝つんじゃねーよ。 作業しながら見てて、途中までおお逃げしてるんがトーセンクラウンだと思ってた。なんで前にいかねーんだよ。有馬三着のエアとほぼ馬体並べて直線入るとか絶望的すぎた。でも結構伸びてたね。案外収穫だったかも。有…

毎日杯

ザタイキはどうしちゃったのか・・。 ルーラーシップはちょっとペースがあがると駄目だな。どうせなら皐月で飛んでほしかったのに・・。 ミッキードリームを物差しにするとやはりレーヴドリアンは強いか・・。リルダヴァルは休み明けだったからはじけなかっ…

日経賞

◎トーセンクラウン ○トリビュートソング ▲ロジ △ナムラクレセント ×4,5,8,12,14◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し今日くらいの馬場ならもう一丁を期待してトーセンクラウンから。 トリビュートソングも前走見る限り今の中山は相性バッチリ。ロジユニヴァースはこうい…

ミモザ賞

◎ディアアトゥレーサ ○マイネノーブレス △ソウルフルボイス △モーニングフェイス◎複 ◎からワイド ◎−○流し日曜の競馬を土曜にみせろよと思ったが、今回は土曜にみせてほしいね。

ローズキングダムが皐月回避かもしれない件

まあ、どこを使うかは陣営の勝手なんで別にいいんだけど、トライアルを快勝したペルーサが予定通り回避するのに比べて、満を持してトライアルにでてきたローズキングダムが負けた敗因を馬場に求めて皐月を回避する腹積もりのようです。まあ、調教師のレベル…

スプリングS

ローズキングダム邪魔だよ・・。脚あましたとかTVでいってるけどおつりは無かった気がする。本番ではもういらないと思う。マイルCに向かうといい。 ゲシュタルトは今までトラックでしか追いきってなかったマンカフェ産駒が坂路でおってきたんだよな・・。京…

阪神大賞典

トウカイトリック強い。でも、ここでそんな鮮やかに勝たないで(笑)。春天で無意味に人気しそうだな・・。アサクサキングスは本番要注意。ジャミールはともかくメイショウベルーガは本番で一か八かの競馬をすればひょっとするかも・・。

阪神大賞典

◎トウカイトリック ○ホクトスルタン ▲アサクサキングス △ウィルビーキング △ゴールデンメイン △ニホンピロレガーロ◎単複 ◎からワイド本番のほうが楽しみだけど、ホクトスルタンに乗ってる人がきちんとしたペースで飛ばせばスタミナで秀でてるこの馬はくるは…

スプリングS

◎アリゼオ ○ローズキングダム ▲バシレウス △サンディエゴシチー ☆アロマカフェ △サンライズプリンス◎、☆複勝 ◎からワイド ◎、○、▲流し三連重馬場だったら、デビューから三戦つづけて重りをのせて、4戦目に騎手を乗せて鮮やかに勝てたアロマカフェを本命にし…

フラワーC

オウケンサクラのいいところは内にもぐりこめるところなんだよな。単はあきらかにつきすぎだ。サンテミリオンはイマイチ反応が悪かったように思うが、ペースがあがったせいだろうか。2着のコスモネモシンともども、しばらくは馬券で考慮しなくてもいいのかな…

若葉S

ペルーサは強いな。これでこの世代のトップクラスに手がかかった。皐月に向かわないのは懸命だと思う。東京なら二強を崩せそう。 ヒルノダムールは末脚はしっかりしてるけど今日は完全に力負けっぽい

鎌ヶ谷特別

吉田豊・・どんだけロス大きいねん!!まあ、複勝で750円ついたのはびっくりしたが・・

伊丹S

○アグネスマクシマム単複距離短縮でもう一度・・。

若葉S

○コスモエンペラー複勝12:29時点でヒルノダムールが1.2倍、ペルーサが5.4倍*1。 相手がしくじったとはいえ、ルーラーシップを抑えきったヒルノダムールがこのメンバーで勝つ確率が高いのはわかるが1.2倍って出遅れたらどないすんの・・。で、ペルーサも能力…

ファルコンS

◎エスカーダ ○ドリームフォワード ▲セイウンオウサム △エーシンホワイティ ×キョウエイアシュラ ×カホマックス◎単複 ◎からワイド1200は2.0.0.5でそもそも信頼度は低いのかもしれないが、クリスマスSで強い競馬を見せた後、1200は使われていない。前走はばて…

フラワーC

◎オウケンサクラ ○サンテミリオン ▲ディアアトゥレーサ △3,1,6◎単 ▲複 ◎−○、▲ ◎−○流しまあ、中山だからしょうがないんだけどオウケンサクラが10倍超えか*1。サンテミリオンの1倍台にはとてもベットできんが、オウケンサクラがこの面子で10倍超えならベットし…

房総特別

○ミサトバレー単複先週の馬場だったらなぁ・・。

甲南S

◎アドマイヤスワット ○コロナグラフ △アースワンハート◎単複◎から馬連 3連複まともに走れば勝つはずなんだが・・。人気も落ちてきたし執拗に狙ってみる。 相手はコロナグラフ。まぎれてアースワンハートがこないかな。京都や東京よりは阪神のほうがあうはず。…

フィリーズレビュー

◎ステラリード ○ラナンキュラス ▲ニシノモレッタ △モトヒメ △サウンドバリアー◎単複 ◎からワイド ◎−○3連流し去年の秋3戦はこの馬向きのレースえはなく、ここは狙い目のステラリードから。 相手もデビュー戦でこの条件を好タイム勝ちしたラナンキュラス。 ニ…

アネモネS

中山では強いな、ギンザボナンザ。そしてやはり内枠に入るとうまいな北村。 大庭の馬は・・中山ダートに出てくれ・・

アネモネS

◎大庭 ○ギンザボナンザ ▲アニメイトバイオ馬連・ワイドボックスもう大庭にがんばってもらうしかない。

中京記念

シャドウゲイトはあの馬場で走った後でどんだけタフなんだよ・・。そして吉田豊は中京になにしにいったんだ?

ゆきやなぎ賞

◎タガノパルムドール 単複距離延長がいいチーフベアハート。どうせ厳しいペースにならないだろうし牝馬でもさほど不利はないはず。

中京記念

◎トウショウシロッコ ◎単複単は厳しいかもしれんが、複は堅いように思う。前走よりこの馬向きのレースにはなると思う。

ウォッカ引退

賛否はあれど、ここ数年間JRAを引っ張ってきた馬であることは間違いない。安定度はともかくはまったときの強さは抜群だった。 鼻出血が幕引きのための口実でないなら、相当ガタがきてるんじゃないかと思う。 1頭でも多く元気な仔を送り出してくれればと。