2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灘S

◎スマートストリーム ○ワキノエクセル ▲ナナヨーヒマワリ △リスキーアフェア △メガトレンド △メイショウシャフト △ゼンノトレヴィ◎から馬連 ◎−○流し岩田でも単までいくかどうかはかなり疑わしいが、この面子での力上位は明らかだろう。ゼンノトレヴィには前…

帝王賞

ボンネビルレコードか・・これがJRA馬といわれても・・ねぇ・・なんか地方でキャリア積んだ馬がせっかく勝ったのにね。 シーキングザダイヤはもう終わってしまったんだろうか。

函館スプリントS

素質ならアドマイヤホクト。まだバクシンオーでも凌げる時期じゃないかなと思う。 あとは、まあビーナスラインだろうな。これが一番人気かな。

ラジオNIKKEI賞

ほんとならホクトスルタンでいいはずなんだけど、何故ここにイクスキューズが出てくる・・。エミーズスマイルまで・・この二頭は調教も抜群だった。 うーん難解。

オースミダイドウ骨膜炎

こういうニュースを見ると体が丈夫なのは最高の才能のように思う。

宝塚記念回顧

12.1 - 10.5 - 10.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 12.4ローエングリンが軽くハナをうばったので、逃げ、先行馬が多い時に、ありがちな案外ペースが落ち着いた展開かなとリアルタイムで見ていたときはそう思った。 カワカミプリンセス…

宝塚記念

アドマイヤムーンかぁ・・。あの競馬で勝たれたらしょうがないが雨の恩恵は大きかったと思う。 カワカミプリンセスは早く先頭にたちすぎだな、あと1コーナーで進路妨害したような・・。 メイショウサムソンはあれでさされたらしょうがないけど、ちょっとロ…

福島10R

◎ピサノフィリップ ○クリアヴィジョン ▲ツルマルスリー △クリーン △ビクトリーテツニー◎から馬連雨もこなすし阪神は得意のピサノフィリップから。 相手は時計が早くなったときに台頭しそうなクリアヴィジョン、ダート2000で実績があるツルマルスリー、時計が…

福島10R

◎フレッシュバニラ ○オグリスペシャル ▲ワンダフルドーラ◎から馬連 3連複一点フレッシュバニラがスピードで圧倒するだろう。ついてこれそうな馬は3歳の2頭。中でもオグリスペシャルは500万勝ちが優秀。ワンダフルドーラは直前の調教が軽いのはなんでだろ…

福永

騎乗停止のニュースを見て、阪神メインを見てみた*1。なんだこれ、接触したのか?横からの映像じゃようわからん。でも脚は余ってたし、もったいないなー。福永がまともに走らせてれば、3連ゲットだったのに・・。 *1:映画をみにいったのでレース映像をみてい…

宝塚記念

◎カワカミプリンセス ○ポップロック ▲メイショウサムソン △インティライミ △スウィフトカレント △シャドウゲイト △コスモバルク △ダイワメジャー ×アドマイヤメイン ×アドマイヤムーン ×ウォッカ◎から馬連(△まで) ○から馬連(△まで)◎−○流し ◎−▲流し 史上…

福島8R

タイキプライムはちょっと競馬に集中できていない感じ。 ペイデイ松岡はキチガイのように4角で外回してくれて・・・。そりゃ最後たれまっせ。実況の人もしくは解説の人がペイデイは仕掛けが早かったですね・・だって仕掛けが早いんじゃなくて外まわしすぎな…

フサイチジャンク復活

抜けた一番人気とか・・、ないわ。おしまいだけ生かして2着、3着くらいかな。キョウワスプレンダに期待。

大沼S

◎ジュレップ ○マイネルボウノット ▲フィールドルージュ △タガノサイクロン △ヒシカツリーダー ×ゼンノストライカー ×サカラート◎から馬連(△まで) ◎−○流しジュレップの53キロは、前走、前々走を考えるといかにも恵まれてる。鞍上は藤田。ここから。 3連軸の…

シェルゲーム登録抹消

ジャリスコライトの兄が・・・ ジャリスコライトもこうなってしまうのかな。

宝塚記念 枠順をみて雑感

外の逃げそうな4頭から被されそうなダイワメジャーはちょっとマイナスかな。横山の1枠は怖い。カワカミプリンセスは悪くない。メイショウサムソンは回りに逃げそうな馬が多くおいていかれたら壁が作れない恐れはある。

ウォッカの宝塚記念参戦

ウォッカのほうは基本的には反対。 過酷なローテーションだと感じるので。 でも馬主としたら、宝塚に出るのはまあしょうがないかなとも思う。マイラー資質の高いこの馬が斤量を背負って来年宝塚を勝てるとも思えないし、賞金稼ぎや名誉を獲得するという点で…

メイショウサムソンの海外での鞍上が武らしいということについて

本当なのかな。まあこのスイッチは個人的にはあり。石橋なんて大して上手くないし二冠とれたのは馬の力。よしんば二冠で騎手の力が多少影響したとしても、菊花賞でなし崩しに脚を使って三冠取れなかった時点で、貸し借り無しでしょう。 武じゃないといけない…

スイープ回避

一部では現役最強牝馬といわれているスイープトウショウは軽い故障で回避らしい。まあ印をまわす気もなかったから影響はない。 カワカミプリンセス、ウォッカと強い後輩が出てきたのでそろそろ繁殖にまわったらどうだろう。まあ大きなお世話だが。

宝塚記念調教

目に付いたのはメイショウサムソン。といっても時計ではなくて坂路でおいきったということ。俺としては中間は坂路を使っても最後はいつもどおりWとかで追ってほしかったところ、まあそれはこの調整法が悪いというのではなく、いつもどおりなので馬券が買い…

宝塚記念① 天皇賞春

2007 13.2-11.9-11.8-11.6-11.8-11.6-11.8-13-12.9-12.4-13-12.5-11.8-11.2-11.3-12.3 13.2-25.1-36.9-48.5-60.3-71.9-83.7-96.7-109.6-122.0-135.0-147.5-159.3-170.5-181.8-194.12006 13-11.7-11.5-11.9-12.2-12.2-12-13.2-12.6-12.7-12.9-12.7-11.3-11-11…

宝塚記念 登録馬 阪神適正

登録馬の中で阪神が全く駄目なのはマキハタサイボーグくらい。アサクサキングスも一回走って着外1だけど、あれは不利があったし阪神適性が無いわけではないかな。 この観点からは絞れそうに無い。

阪神 宝塚2007仕様

今まで2000Mで二分切ったことが無かった新コースなのに、大して強いメンバーが集まったわけでもない牝馬重賞で1:58.4。絶対なんかしてんだろ。 確証が無いからはっきりいえないけど、こんなことしてココを勝たせても欧州で成功できんよ? むしろ春先までの状…

マーメイドS 回顧

12.6 - 10.9 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.5 - 12.1あからさまにオーバーペース。いくら時計が出る馬場とはいえね。もうちょっと12秒を少しきるくらいのラップでいかないとそりゃ止まるよ。とはいえ、結構最後まで粘っていたので、ココの…

世界4位

アドマイヤムーンがランクインしたらしいです。 宝塚前にもっとあおってくれんかな・・。強い馬だとは思うが、この条件は違うと思うので。

明暗わかれて・・

福島では三歳牝馬が勝ったが、阪神では敗れた。 やっぱり鞍上はあんちゃんだったな。直線まで何もせずだもんな・・。ただ、直線でもせまくなったりしたのに、ずるずる下がらなかったのは素質の片鱗は見せたな。これから長い目で見よう。瞬発力はないわけでは…

ウエスタンマックス

よっぽど福島が好きなのか狭いところをいい脚使って割ってきやがったなー。フサイチギガダイヤは力のあるところをみせた。 フォーミュラーワンはちょっと中途半端な競馬だったな・・。

ミスベロニカ人気しすぎ・・。 アグネスポライトの結果からミスターモナルコスも望み薄だな・・。

出石特別

◎スリープレスナイト ○アグネストラベル ▲タイセイアトム △ミスターモナルコス △アグネスハッピー △セトノヒット◎から馬連出遅れなければ普通に◎が普通に勝つだろ。 もしくはタイセイアトムが逃げ切るか。ピサノアルハンブラは阪神というのが嫌。岩田でも多…

横手特別

◎ウエスタンマックス ○フサイチギガダイヤ △ユースフルデイズ ×フサイチウィード ×フォーミラーワン ×ゴールデンシャイン◎から馬連ウエスタンマックスの福島実績を評価したい。騎手は確かに不安だが・・。 フサイチギガダイヤは個人的にも評価している馬でこ…