マーメイドS 回顧

12.6 - 10.9 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.5 - 12.1

あからさまにオーバーペース。いくら時計が出る馬場とはいえね。もうちょっと12秒を少しきるくらいのラップでいかないとそりゃ止まるよ。とはいえ、結構最後まで粘っていたので、ココの前に叩いていたら勝っていたかもしれんね。
小牧もそうだけど地方出身が逃げると、ちょっとオーバーペースになる事が多いね。ダートならそれくらいでいいんだろうけど、芝は馬場がよければすぐオーバーペースになるもんな・・。もちろん中央出身によくみうけられるスロー逃げを推奨してうわけではない。
ディアチャンスは馬場が速くなったのはプラスだったか。長くいい脚を使える馬ではあるので前が落ちてきた時に速い脚をつかってきっちり交わすってところは理解できるが、前半こんだけ早くなって、それをできるとは・・。今後も京都・東京なら*12000くらいまでで牝馬重賞の上位を賑わすかもしれん。ただ今回は武豊+53キロというのも大きかったと思う。

サンレイジャスパーは実力どおり。春先までの阪神なら勝っていたかな。とはいえ、ミスベロニカが伸びようとしてるのにかぶせないでよ>哲三さん。まああれくらいは仕方ないけどね。どっちかっていうとモタモタしてるほうが悪い。
ソリッドプラチナムは、二着馬とは逆に、昨日の馬場が味方したところはある。ただ、流石の瞬発力。小牧は最近、いい追い込みをみせることが多い。なかなか連に絡めないんだけど。そのうち結果出すね。

スプリングドリューはまあこのくらいは走って良いかと。ミスベロニカは昨日の感想のとおり。素質の片鱗は見せた。斤量軽かったので自分から動いてもっと厳しい競馬にしてたら面白かったかなとは思う。秋に期待。
コスモマーベラスは時計に限界があるのでは??少なくとも2000では。

*1:阪神がこんなにおかしいのって宝塚終わるまででしょ?