2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃ!!

カプコンが海外での売れ行きが悪く決算未達の可能性ありとのコメントが出て、株価が上がらないわけがわかった。さてどうしょうかな・・。個人的にはギリギリ達成してくれるものと思っているが、カプコンはしばらく大作がないので・・・。うーん。

皐月賞気になる馬ショートコメント

桜花賞はあまりにも興味がないので・・。 ジャリスコライト 横山が乗るなら本命候補。どのくらい成長しているのかが楽しみでもあり不安でもある。 アドマイヤムーン 極端な後方待機を獲ったりしない限り、この馬が馬券圏内から外れる姿はちょっと想像出来な…

アドマイヤムーン鞍上

武豊になったようだ。フサイチジャンク陣営が先手をうって岩田に騎乗依頼したとの情報もある。 武が乗ることで一応、皐月賞は本命アドマイヤムーンでよさそう。 さてジャリスコライトは本当に横山に乗せてくるか・・。

久々の取引

権利日と権利落ち日を間違ってたせいで、持ってた株を売れずじまい・・。しょうがない、しばらくホールドだな。 自社株は売っておいた。しばらくしてさがったところで買い戻そうかな。とりあえず、売る必要性なかったんだが、無理にでも売ったのはみ◎ほイン…

橋口厩舎

藤澤厩舎とともにらしくなく、低迷しているが、ドバイがキッカケになりそうとの記事をゲンダイで見た。 確かに、今週の大阪杯でローゼンクロイツに武を乗せたりがむしゃらに勝ちに来てる現状を見ると並に乗るかも。 藤澤は相変わらずのんびりというかノリと…

今週の気になるレース

今週も土曜→日曜で仕事だから微妙だけどな・・。 気になるレースは多い。 自信があるかは別問題。 土曜 韓国馬事会杯、コーラルS、ミモザ賞 日曜 マーガレットS、大阪杯、伏竜S

月曜取引

ドトール、カプコン、自社株を指し値で売りに出したが、いずれも届かず。権利日に期待。

マーチS

ワイルドワンダーは押して位置をあげすぎた。長くいい脚を使うタイプではないし、馬格もないので、現状あの競馬はつらい。ヒシアトラスを真っ向勝負で負かすようだと、即G1でも勝ち負けするくらいのレベルだからな・・。ヒシアトラスは流石に強かった。こ…

鳴門S

アルドラゴン後すぎ。ワンダービボの石橋は、お前新人騎手かよってくらい内をあけやがって、そのおかげでウインセイヴァ-が楽々突き抜けたが、あれがなくても勝ってはいただろう。 ブリュネルはうまくのった感じがした。ワキノカイザーはあんだけ人気ないの…

高松宮記念

11.9 - 10.5 - 11.3 - 11.3 - 11.3 - 11.7 キーンラインドスワンが引っ張る流れ。大して早くも無く遅くもなくそこそこの位置にいないと勝負にならない流れ。 ギャラントアローは逃げなかったなぁ・・。 オレハマッテルゼはいつものように抜け出したら直線が…

いやだ

みていないんだが、興味があった日曜のレースの感想を少々。今晩も仕事なので、自分の買った土曜のレースの回顧は明日以降。

今週

土曜日 狙いはよかったと思うが、無理に高配当を狙いにいき外れた感じがする。日経賞ではそれが顕著だった。普通にリンカーンからかっておけばいいものを・・。 馬券は全滅だった。 ちょっと集中力と冷静さを欠いてた感じ。夜勤前で焦ってたのかな。情けない…

日曜

PATに金が残ってないのでWINSにいかないといけないが 多分徹夜明けで気力体力ともに尽きているだろう。一応簡易予想 マーチS ◎ワイルドワンダー 高松宮記念 ◎シーイズトウショウ ○カネツテンビー ▲ラインクラフト △オレハマッテルゼ 阪神メイン ◎ワ…

ドバイWC

ドバイWCは仕事で見れないありえないよ。 カネヒキリは1600で強い競馬したことからも厳しいだろう。 フラムドパシオンは実力的にはチャンスがあると思うが、相手が そろった感じがする。

後藤は長距離下手糞だな・・。フサイチアウステル、コスモバルクは距離が長すぎた。 はあ・・今日はボロ負けっすよ。

日経賞

◎リンカーン ○トウショウナイト ▲ホウキパウェーブ △フサイチアウステル △コスモバルク ×ユキノサンロイヤル ×ストラタジェム ×ブルートルネード◎-○、▲、△ ◎-○-印 ◎-▲-印フサイチアウステルに藤田はいいが、基本的にこの馬は中距離馬だと思っているので。そ…

トシザヘネシー強い・・。というか周りがよわい・・。ぐるーばるばんばーはどこにいったのか・・というか差せない馬場になってるな。

うーん。パッシングマークが勝つか・・。フェラーリファイブはキレがないな。 そこそこキレがないと今日の中山は勝てない。ということで日経賞にいかせるか。

山桜賞

フェラーリファイブ→ミストラルクルーズでいいだろ。

神鍋特別

◎グローバルボンバー ○コレデイイノダ ▲アミリス ▲ノーザンキッズ △ライジンオー △トシザヘネシー ×スナークタイガー ×ネオナート ×トウショウボイス◎-○、▲、△ ◎-○-▲、△、× ◎-▲-△、×グローバルボンバー中心で。 コレデイイノダは阪神でしぶとく粘った前走は…

今日も微妙。 日本調剤はジェネリックで人気なんかな。カプコンは微妙にあがってきた。微妙な上がり方は勘弁してほしいが。

日曜

日曜はかえるかどうかわからんが、阪神メインでウインセイヴァ-が人気するなら勝負したい。

土曜条件戦

土曜中山最終 セクシーシューズ、デイフラッシュ、ヒカルアルタイル 阪神9R グローバルボンバー、コレデイイノダ

毎日杯

ここから新星が誕生するとは思えず。

日経賞

コスモバルクがまたもここに出走してきた。あきらかにベストより長いんだが・・頼むから中央に移籍してきて。早くしないとパフォーマンスが落ちる一方。本命はフサイチアウステル。このくらいの距離なら信頼できる。相手はトウショウナイトにホウキパかな。

高松宮記念

トウショウギア出るんだな・・身の程知らずめ。 シンボリグランが坂路4F49秒0・・・。うーん。叩いて*1ここは理想的かもな・・。 なにしろ他がひどすぎる。実力/ローテともに。 *1:僅差3着

世間様の株は上昇しているなか、なかなか上がらない俺の株・・。さてどうしようか・・権利落ち前に手放す→その後安値で買い戻すというのが一番可能性の高いストーリーだが・・。 一番恐れている事態は権利落ち前に売却→材料出現で値上がり→配当も優待も得ら…

ハートランドヒリュ死亡

JRAサラブレッド最多出走の記録保持馬が死んでしまった。JRA最多出走まであと一走だけに無念だろう、関係者が。 馬は記録なんて意識してるわけないので。 ご苦労様でした。

週末

今週末も土曜の夜から仕事だ。ありえない。 でもマーチSは死んでも買う。ワイルドワンダー本命。サンライズバッカスは調教がよくない。消すまではできないが・・。 高松宮杯も買うけど、どっからはいるか迷う。リミットレスビッドに内田なら買ったが・・一度…

地方競馬

名古屋大賞典 ドンクールとマイネルボウノットとの叩きあいをドンクールが制したわけではあるが・・騎手が福永→岩田ということに気付いていれば単買えたな。 買いにいったら外れていたのでよかったか。アサカあたりが3着にくるあたりこのレースの面子がしれ…