皐月賞気になる馬ショートコメント

桜花賞はあまりにも興味がないので・・。

横山が乗るなら本命候補。どのくらい成長しているのかが楽しみでもあり不安でもある。

極端な後方待機を獲ったりしない限り、この馬が馬券圏内から外れる姿はちょっと想像出来ない。それくらい一連の競馬に安定感がある。年末からまとまった休みをとっていないことから皐月でそれほど状態がアップしているとも思えず、ダービーは距離もあり、期待しづらい。

安藤が乗らなければ対抗候補。アドマイヤムーンとの差はさほど無いとみる。東京より中山向きだと思う。

個人的には皐月を惨敗してダートを使ってみてほしいが、これほどの先行力を持つ馬を消すわけにはいかない。唯一にして最大のウィークポイントが鞍上。

しぶとい脚を使うが、皐月を勝ちきるまではどうか・・この時期に活躍していたオペ産駒ということで古馬になると怖いかも。
現時点でフサイチと接戦したからといって、あまりに高評価を下すのは間違い。

斬れはある。逆にいうとあまり持続性のある脚を使わない。ハイペース必死の皐月賞でキレのある脚をくりだせるかも疑問だし。終わってみればトライアルホースでしたって可能性が高い。