2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士製薬 1370円 200株 売 (平均取得単価 1359円)おそろしく利幅が少ない取引だが。一時は2万〜3万へこんでた銘柄だし、 また1200円台になったら買おう。AOKI 1925円 200株 買 もうすぐ決算だーと思って買ったものの、来週だった。明日はとりあえず 売…

キングジョージを見て(youtube)

チェリーミックスという馬がひっぱる流れ。ハリケーンラン→ハーツクライ→エレクトロキューショニストという体制。完璧に3頭の競馬。一番先に動いたのがエレクトロキューショニストでそれに続いてハーツクライ、ハリケーンランは内にもぐるが一番仕掛けが遅…

藤田は函館ダ1700マイスターですか

メイショウオブらって・・買わなくて良かった・・。このレース買えてたらめちゃつっこんでた気がするし・・。しかし藤田がなんでこの馬に乗ってんだろうとは思ったけど買おうとは思わなかったことが俺の限界のような気がする。しかし函館ダ1700では圧倒…

ハーツクライ

実を言うと、今しか言うタイミングがないので言うが、欧州のトップG1を勝つとしたら、ディープじゃなくてこっちだと思っていた*1。別にディープが弱いとか言うつもりはないんだが。ハーツも相当強いと思っているから、負けてちょっとびっくりしてるもん。…

サマーシリーズ

どうやら、面白くなってきた模様。ここでチャンピオン決められちゃたまらんからな。

小倉記念感想

コンゴウリキシオー まああんなもんか。レコードペースでよくがんばっていると思う。引き離せなかったのはつらかった。 メイショウカイドウ ちょっとスムーズさに欠けた。いくらなんでも59.5キロのレコードペースで抜け出すのは無理。じりじりとは伸びている…

ハーツクライ3着

油断していたら、ハーツクライが3着に敗れたというニュースを目にする。やはり欧米の壁は厚い。ハリケーンランはやはり強いのね・・。エレクトロキューショニストは伊達にゼンノロブロイに勝ってないよ・・。まあ1馬身差なら全然悲観する内容じゃないけど…

展望

檜山特別 ◎ピオーネ ○ハセノダンディ ▲ホーマンジュピター △カミノヤマボーイ◎−○、▲、△藤岡が下手に乗らなければぴオー根で大丈夫くさい。大型馬+BT産駒だからパワーがいる馬場も向くだろうしスピードだってある。カミノヤマボーイとは2キロ差がなくなっ…

小倉記念

メイショウカイドウに逆らうのはJRAに逆らう事なのかもしれん。 芝の管理技術あがったから、なんでもやっていいわけではないと思うが。

明日の競馬

明日は今日買った小倉記念だけにしておいて、反省と回顧に勤めます。 ちなみに買い目は 4-1,3,9,11 1-4-3,10,11,12 4-9-11はい。おかしいね。なんで3連で1-4-9を抑えていないのか。1→9→4とか4→9→1とかで決まったら泣き叫ぶな。間違いない。 ちなみに4は頭が…

今日の結果

ボロ負け。 出不精のくせに苗場帰りだからと新橋により*1汐留WINSで買ってボロ負け。WINSは急かされてしまう気がする。俺はやっぱPAT派だな。金額だけつらつら並べると、内容は回顧の時に書くとして、 函館6R 1500円負け 函館8R 2000円負け 函館9R 900円…

越後湯沢には馬三郎売ってないの??

函館8R ◎ウザンホマレオ ○ストームファング ▲フジタカモニュマン △ビコージェネラル △マチカネセイカイハ◎⇔○ ▲―○、◎◎―○流しウザンホマレオーが叩いて強いでしょ。前走は相手にあわせすぎ。 力ならこっちかもしれないストームファングが相手。マチカネミノリ…

アイシン精機 3090円 100株 売り決算はよかったが、利益のところがライバル企業と離されていたためかあまり伸びず。これから決算期の企業が並んでいるため、ここでHOLDは出来ず。売り。でもあと50円は高く売れた。ちょっと早まった。しょぼい。

サマーシリーズ

今週メイショウカイドウが勝ったらほぼシリーズチャンピオンゲットなのかな。エリモハリアーは札幌記念勝てないと思うので。過密ローテでおそらく優勝馬と準優勝馬がからまないシリーズってどうなんだろうな。とりあえずダートでもサマーシリーズ作ってよ。 …

土曜のダート戦

函館6Rは反動がなければグッドバニラ。但し横山は函館1700がイマイチはまっていない感じなので裏も買うか。オッズがつけば連でいいんだが、多分つかないだろうなぁ・・。 魚沼特別はアロンダイトか。メイショウシャフト、スズノマグマ、ハウンドコップも力的…

アイシン精機 3080円 100株好決算を期待して

エアシェイディ

ウルフボーイやイアオニードルには失望したが、ちょっと見直した馬がこれ。今回の馬場では確実にいらないと思ったのに、勝ち馬より一キロ重い状態であれだ。札幌記念とかではしっかり買いたい。メンバー次第で毎日王冠くらいまでは期待してもよいかも。但し…

ウルフボーイ

函館で後ろから行く馬にあまり期待するなってこと。そう思ってシルク⇒ナリタを勝ったら、やけにうまい騎乗で武幸四郎が勝っちゃったけどさ。まあ、この馬に関しては乗り方とメンバー次第では馬券になれないくらいのポジションだということがはっきりしたし、…

敗因

俺の場合買いたいレースがあっても、最終とかだと暇をもてあまして他のレースに金をつぎこんでしまい買いたいレースに金が持たないということがよくある。今週なんかもそうで、函館記念や関越Sなんかろくに見えてないレースに対してボックス買いをしている…

イアオニードルについて

7.1 - 10.8 - 11.5 - 12.5 - 13.1 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 13.0 大外回しかと思えば、なかなか好スタートを決めて先手をとる。ただ、先手をとるまでに結構脚を使ったと思われるあたりがラップからも伺える。4角で早めにこられたとはいえ、直線に入ってからが…

ボウズ

函館最終があたって、ボウズはまぬがれた!!と思ったら払い戻しゼロ?なんで?あれ11Rかってるやん・・・。まあ馬連だけやからよかったようなもんの、ブイアタッカーが3着にきてたら悶絶モンや。気をつけないと・・。来週は金⇒土で苗場に遠征。といって…

柴田ーーーーーー覚悟ーーーーーー!!

マイネルモルゲンがいってさえいりゃワンダーハヤブサだって崩れてた気がするのに・・・。くっそーーーー。今日は駄目だな。 函館12Rも見えなくなってきた。はじめから見えてないかもしれんが。

安藤無理しすぎ

あれで馬故障したらどうすんだ・・。変にやる気みせんなよ・・。

函館記念

◎ストーミーカフェ ○ニシノデュー ▲エリモハリアー △マチカネメニモミヨ △ブルートルネード馬連ボックス ワイドボックス 3連ボックス前有利。函館適性。これを考慮したら上記5頭。 勝つ可能性が高いのは▲エリモハリアー。人気の割りに期待できるのは藤田マチ…

函館12R

◎ナリタプレリュード ○シルクウィザード ▲イアオニードル △ブイアタッカー △バリーバーン △デイフラッシュ◎から馬連 ◎−○軸3連高いレベルでのいったいったとなった恵山特別で出遅れながらも3着キープ。まあ今回も出遅れたらイヤなので頭から買うような事はし…

関越S

◎オーガストバイオ ○オースミヘネシー ▲ナムラモンスター △カイトヒルウインド △シンメイレグルス馬連ボックス前にいきたい馬が多く展開的には差す馬が有利になりそう。 前走は行く馬がいなかったからと鞍上が逃げやがったが、今回は間違っても逃げないだろ…

函館7R

◎ウルフボーイ ○サンデーコバン ▲ダブルスポット △タガノサイクロン ×セルフリスペクト◎単 ◎から馬連流し ◎一頭軸3連複ちょっと馬場が湿っているのは嫌。 ウルフボーイの前走はかなりきつい競馬だった。逃げたオメガエンドレス*1が4角でてごたえを無くすペー…

マルカフレンチ敗北

うーん。直線全然追ってない気がしたのは気のせいか?

苗場特別

◎マルカフレンチ単勝ここは相手がよくわからんので単勝中心。複を買う代わりにケイアイフウジン、キープザフェイス、リキアイヤマノオー、ネオナート、ナリタダンディ、マイネルラファエロあたりに軽く連で流すのもいいかもしれない。 馬体が減っていたのは…

ランザローテ敗北

オメガエンドレスがロケットスタートから先頭。二番手に意外やブレイバー。ランザローテは気の悪さを見せながら5番手。3角から並びかけようとするも、4角を回るころには逆に差が開く。直線に入っても差が開く一方。最後はなんとか2着を死守。 藤岡はうまくも…