キングジョージを見て(youtube)

チェリーミックスという馬がひっぱる流れ。ハリケーンランハーツクライエレクトロキューショニストという体制。完璧に3頭の競馬。一番先に動いたのがエレクトロキューショニストでそれに続いてハーツクライハリケーンランは内にもぐるが一番仕掛けが遅かった。結果を知らなければあそこから沈むと思うだろう。だが、そこからが凄かった。まずハーツクライが一気に先頭に立つところを一気に内からハリケーンランが交わす、え?凄い瞬発力あるやん?って感じで目から鱗。そしてそれにつられてエレクトロキューショニストが真ん中から盛り返す、ハーツクライはばてたというより底力に屈した感じ。これが欧州の壁かなぁ。日本であの流れから内から盛り返すのはなかなか見れないよ。そして真ん中から盛り返すのはもっと無い。クラシックディスタンスであれをやるあたりが半端じゃないなぁ・・。