2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦皇成

モエレロングランでこけて、キャプテンマジンで初勝利を希望。 しかし乗り馬に恵まれてるな・・。大庭にもわけてやってよ。

アーリントンC

オースミスパーク、角田って・・・。ポルトフィーノとアポロドルチェ以外大したことないメンバーだから期待してたのに・・。普通にドリームガードナーと前述の二頭で決まりそうだな・・。はぁ。

中山記念

マルカシェンクかな。いい位置につけれて一番信用できそうなのは。 エアシェイディは人気で信用できない、もっと正確にいうと人気して自分から動かざるを得なくなった場合信用できないと思っている。ま、距離短縮はいいでしょ。 カンパニーはちょっと怖い。…

阪急杯

フサイチリシャールかシンボリグラン。スズカフェニックスは飛んでくると思うけど、59キロで人気するなら買いたくない。無視もできないだろうけど・・。

アーリントンC

ブラックシェルが登録してるが、出てきてもいらんだろ。 ポルトフィーノはまだこの面子なら信用してもよさそう。とても軸にはできんが。 アポロドルチェかSファルコン、前にいきそうなオースミスパーク*1を軸としたい。 脚の遅いSクリスエス産駒は開幕週で…

予想

2月まで終わって回収率が100%切る事が確実となった*1。 どうにも無駄球が多いね。人気薄の複勝・ワイドを買うことによってある程度坊主というのは避けているんだけど、そんな小さな努力を無にする、衝動買いがどうも多い。 まあ全く買わないというのは無理に…

大事にいたらず

フィールドルージュは大事に至らなかったようだ。競争を中止した騎手の英断だと思う。 大事にいたらなくて本当によかった。

フェブラリーS

ヴァー強すぎ。これで武はメイン初勝利か? ブルコン幸は狭いところにおいやられたが最後まで諦めずに走って、追ってくれて感動した。 ワイルドワンダーはちょっと足りなかったけどやっぱ強かったなぁ。つうかフィールドルージュ大丈夫か・・。なんとか頑張…

ヒヤシンスS

サクセスブロッケンはやはりつえぇな・・・。藤田はなんで逃げたんだろ、メインの予行演習? 力のいる馬場みたいだな。ふむ。

東京6R

アサクサダンディか・・・、結構いい脚使うなー。完敗です。Sアルバに詰め寄っただけあるわ。 ブーケフレグランスは現状の能力を出し切った感じ。オークス向きかね。スイートピーSとか勝ちそう。 レッドシューターは・・。武にロベルト系の馬をこうなりが…

東京6R

◎レッドシューター ○ステルスソニック △マイネルプレーザ ×ブーケフレグランス ×トレノクリスエス◎から馬連馬単 ◎一頭軸三連複 ○−△ワイド △複勝まあレッドシューターが勝つだろう。 相手は血統魅力で東京替わりがプラスに働きそうなステルスソニック、まあ鞍…

ヒヤシンスS

◎ナンヨーヒルトップ △セイカアレグロ △セレスハント◎−△◎単 △複初の1600が不安だが東京コースで抜群の脚を披露しているナンヨーヒルトップ本命でいいと思う。 相手は1600で本領発揮したセイカアレグロ*1。カツハルがセッカチャージよりこっちを選んだのも心…

京都変更

ありえねー。こぶし賞のオースミスパーク狙ってたのに・・。複勝だけ買っとくか・・。

フェブラリーS

◎フィールドルージュ ○ブルーコンコルド ▲デアリングハート △メイショウトウコン◎単、○単 ○、▲複 ◎→○、▲、△ ○→◎ ◎から馬連 ワイドボックスヴァーミリアンは強いと思う。ただスタートよくない馬だけに1600はどうだろう。そんなにペースが速くならないっぽい面…

京都記念反省と今後

もうちょっと厳しいレースになると思ったんだけどなぁ、こういうペースなら京都適正の高いオーラのほうだったか・・。 ただ、フジも強くなっているので宝塚記念で期待したい。少なくとも阪神ならフジ>オーラだと思う。しかし、川田は追えるなぁ・・。

ウォッカ20080223

圧倒的実績を誇るウォッカが二番人気に陥るという事で妙味を感じた人もいるだろうが、前が止まらない京都で買うべきではない馬だ。二番人気にも関わらず早々に四位は追うのをやめるし・・。馬は強いが京都、中山ではとても買えないな。

クイーンS

◎リトルアマポーラ ○シャランジェ ▲エフティマイア △ライムキャンディ △ラルケット ×スワンキーポーチ ×カレイジャスミン◎−○、▲、△ ◎−○流し ○→◎⇔△牡馬相手に善戦したリトルアマポーラが抜けている可能性が高い。これに勝つとしたらシャランジェかな、先を見…

京都記念

◎アドマイヤフジ ○フサイイチホウオー◎単複 ◎−○の馬連ワイド後にAJCCを制したエアシェイディを寄せ付けなかった金杯が強かったアドマイヤフジを本命。相手が分からないので単複のみで。と思ったんだけど松田国調教師がやたらフサイチホウオーに自信を持…

フェブラリーS 注目馬

トウショウギアが故障したのを見たくないので、まだ映像は見ていないがワイルドワンダーは堅いのかなと思っているがどうもパンチに欠ける印象もうける、なにより鞍上が強気な競馬をして、G1で押し切れるとはちょっと思えないんだよな・・、こすい競馬をす…

ダイワスカーレット、フェブラリー回避

どうやらフェブラリーを回避するようだ。そしてドバイも。 チップで目を負傷したとのことから、チップですら被る特訓をしていたんだろう。性能だけに頼らず初ダートに挑もうと努力したんだから、責めるべきではない。むしろそんな特訓をせずに人気するのが必…

復帰が待ち遠しい若駒

復帰がまちどおしい三歳牡馬の一番手として、スズジュピター。朝日杯はかなり無駄に脚使ってたし。但し皐月では、タニノギムレット産駒なので期待薄か。 皐月賞は今のところ、共同通信杯を勝った馬が本命かな。 ただ、復帰がまちどおしい三歳牡馬の二番手と…

メイン

東京 勝ち馬は強かったがそれ以上に相手が弱すぎた。以上 京都 ペリエ・・ふざけんな・・。レインボーペガサスは初戦でヤマニンキングリーに負けたときより成長してたな。 スマイルジャックは物差し馬として機能するかな。皐月狙わないでダービーにいくよう…

東京10R

熱かった・・。 京都10Rと東京10Rを間違えてコンプレッソから買ってた俺としてはかなり熱かった。200M前まで楽しませてもらった。ありがとう。しかしエスケーの脚はすげえな。参りましたよ。

東京10R

◎シルククルセイダー ○コウエイノホシ △メイショウゲンスイ △ヴァンデグローブ◎・○から馬連流し 3連複ボックス ◎、○の複勝連闘のシルククルセイダー、距離延長のコウエイノホシに期待したい。 メイショウゲンスイはこのコース・距離なら買い。ヴァンデは藤澤…

ダイヤモンドS

◎ミストラルクルーズ ○エイシンダードマン △ブラックアルタイル △マンハッタンスカイ △トウカイワイルド◎から馬連、ワイド流し ○から馬連、ワイド流し ◎−○流しコンラッドは馬なり調教にカツハル・・。買えない。 Aモナークはトップハンデ、東京で0.0.0.3。…

きさらぎ賞

◎ヤマニンキングリー ○スマイルジャック △チョウサンディ◎○の単複 馬連ワイドボックス 3連複ペースがあがれば、ブラックシェルやダイシンプランはいらないと思っている。 レベルが高いといわれている東スポ杯で三着に入り、合わないはずの中山で前々競馬を…

寒い

京都の天気はどうなんだろう。

東京12R

◎ダイワルビア ○ソフトパワー △リックチョモランマ ×サクセスサーマル 馬連ワイド三連複ボックス1600に良績がある三頭に素質馬平安はとんでくれないかな 無理だろうな

土曜競馬

いろいろあって今日もウインズ。汐留

今日の馬券

WINS京都は単複3連単以外は500円以上しか販売してやがらん・・なめとんか。そんなに金ねーよ・・。 だいたい単複のほうが大きく駆けなければ儲けられないんだから500円以上でいいよね。 未だにこんな事してるから売り上げ落ちるんだよ。 しょうがないからワ…