2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬回顧

■妙高特別 トーホウセキトは強かった。直線で包まれかけたが、最内を鋭く差してきた。騎手の好判断が光るが、馬の根性、脚力がなければあの芸当はできない。やはり1000万下最強クラス。OPでもやれると思う。 2着のフルブラストは最後頼りなかったが追っ…

日曜競馬予想

一度書いたのに消えてしまった。 ■妙高特別 ◎トーホウセキト 1000万下ダート短距離界の最強クラス。1600万でも通用する地力はある。 逃げるのがトウショウギアなら捕まえきれないことはないだろうが、フルブラストが逃げるなら前走の再現はあるかも…

土曜競馬

土曜競馬の予想は休みます・・。 金曜日お茶目した疲れが残ってます・・。 トゥルーリーズンの単勝を買うだけにします・・。

週末競馬回顧

マラソンを見ながら回顧・・。■土曜競馬回顧 札幌9R 大雪 マチカネメニモミヨの能力を過信しすぎたのがミス。8割程度の仕上げでも2着くらいにはこれると思っていた。ここから引き出される結論は1.思ったより強くなかった。2.8割程度ですらなかった。…

日曜競馬予想

マチカネメニモミヨは体ができていなかったんだろうか・・よくわからない仕掛け方してずるずる後退・・。まともな状態に仕上てこいよ・・。■小倉11R 阿蘇S ◎コスモリバーサル 前走はそれほど楽な競馬ではなかったが、最後の最後まで粘って2着に残った。今…

土曜競馬予想

■札幌9R 大雪H ◎マチカネメニモミヨ この前は一部ネット上ではヤラセ疑惑もでたような競馬で2着だった*1。まあはっきりゆってこのメンツに負けるわけがない。○ウイングラシアス この前は2走目でちょっとこわいと思っていた*2が落馬であっけなくレースを…

ネオユニ引退・・

ネオユニヴァ-スが引退した。上の世代、下の強い世代に囲まれて弱い世代という位置付けが確定しつつある世代の2冠馬だ。確かにこの世代に超A級馬はいない。JC、有馬でタップ・クリスエスにぶっちぎられたのがそれを示している。だが、クリスエス・タップ…

週末競馬回顧

■土曜回顧 札幌9R 札幌9R 札幌日刊スポーツ杯 結構自信あったんだが、中間一頓挫あって電撃の6ハロン戦*1はやっぱきついか・・。ナムラビッグタイムは前走と全く違って直線に入っても脚色鈍らず、叩いた効果+開幕なんだろう。それを一気に交わした、プ…

日曜競馬予想

土曜日は最悪だった。やはり一頓挫合った馬を。それも短距離で買うのはよくないということか。 ■新潟 11R 苗場特別 自身度B ◎トーホウセキト 58kgで、最内、スタートはそれほど早くない、前残りの新潟とくれば絶対の本命とはいえない。ただ、実力的…

土曜競馬予想

ずっと更新をさぼってた。もうすぐ秋競馬が始まるし頑張らなくては。 ■札幌9R 札幌9R 札幌日刊スポーツ杯 ◎ドリームカムカム 1200Mでは堅実。底を見せていない感もある。メンバー見わたしても、能力的には一番、まあリキアイタイカンにはやられるか…

日曜競馬予想

一度書いたのに消えた。泣きそう・・。 今週は負け。さほど的外れな予想しているわけでもないと思うんだが・。■土曜 新潟10R 塩沢特別 痛恨だった。50KGだし怖いと思ったが、積極策をうってくるとは・・そうだよな、ペースが速くならないことは俺でもわ…

日曜競馬予想

土曜の競馬の回顧は日曜分とまとめて書こうと思う。新潟は思ったより差しが届かない印象だ。 ところでなんでメジロマックイーンメモリアルが1800Mなんだろう。もう少し考えて欲しい。 ■函館11R 七重浜特別 前走ダート1000Mの馬が4頭いる。全て…

土曜競馬予想

■新潟10R 塩沢特別 どうしても逃げたい馬はおらず。ペースは落ち着きそう。ただ、ウッドカッターの麒麟山特別のようなスローまではいかないだろう。 ◎ピッチサイドトーク 前走逃げ馬にぴったりマークする形でタイムも優秀だった。ハンデも軽いし今回も前…

函館2歳S

函館2歳S*1の有力馬のレース振りを見ようと思う。 ■ディープサマー 新馬戦は強かった。レース途中からエンジンが違うんだよと他の馬を引き離しにかかり、直線にむくと引き離す一方。タイキシャトル産駒らしくスピードに勝ちすぎている点、完成度が高そうな…

週末の反省/その他

■週末の反省 週末の負けの反省をしようと思う。 まず、関屋記念。予想がはずれたのはしょうがない、100発100中とはいかない。ただ、買った馬券の中で不必要な馬券を買っていたので反省したい。 それはミッドタウンがらみの3連複だ。自分の日記でも「…

うれしいニュース

家に帰って、いつものようにネットサーフィンをしてみると、うれしいニュースが飛び込んできた。 ■グラスワンダー全妹がアメリカG1圧勝 グラスワンダーはナリタブライアン、メジロマックイーンと並んで最も好きな馬の1頭。グラスワンダーは日本にこなければ…

土曜・日曜競馬回顧

週末の収支は赤でした。 土曜日が鮮やかな勝利だったので、かなり凹んでいる。■土曜日回顧 九州スポーツ杯 やはりこんなしょぼいメンバーではG1にもでたことがある*1、アドマイヤテレサで決まりだったようだ。ペースはそれほど早くなく前回のようにアドマイ…

日曜競馬予想

土曜日の回顧はまた、まとめて行うことにする。 そういえば昨日BLOG RANKINGのバナーを貼ってみた。 ■関屋記念 新潟11R 自身度C ◎ブレイクタイム 時計面でも最上位。適性はメンバー随一。心配面は休養明け。ただ、調教は動いているので特に気…