土曜競馬予想

■新潟10R 塩沢特別
どうしても逃げたい馬はおらず。ペースは落ち着きそう。ただ、ウッドカッターの麒麟山特別のようなスローまではいかないだろう。
◎ピッチサイドトーク
前走逃げ馬にぴったりマークする形でタイムも優秀だった。ハンデも軽いし今回も前目の競馬で他の馬を寄せ付けないと見る。

ベルモントパティ
ハイペースの流れを楽に追走し前走直線一気に突き抜けた脚は評価したい。大きな馬ではないのでハンデが心配だが、なぜか55.5KGしかない*1

◎ウララハクテン
前走よりペースが早くなると思われるが上記2頭もなかなか手ごわい、鞍上弱化もありここまで。

▲ジャングルバス
前走35秒台の末脚で追い込んできた。鞍上があれ*2だがそこそこ期待できそう。

気になるのはテンカタイヘイだが、一気に良化もしていないだろうし、鞍上がとても信頼できないので馬券は買わないことにした。ただ、俺の土曜日を左右するのはこの馬かもしれない。

馬券は4頭の③連BOX。

駄目だ。ほかに買いたいレースがない。

*1:牝馬だからかな

*2:相性がわるいのかこいつをレース後誉めた記憶がない