2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春

どうしてもホクトスルタンに期待したくなるな・・。菊花賞でも結構粘ってたし前走は日経賞よりも厳しいラップを刻んでちぎって勝った。本格化しつつあるのだろう。 欲を言えばもう少し強いメンバーと対戦して力をつけていて欲しかった・・。 メイショウサム…

トウショウナイト死亡

ポリトラック調教中に故障発生して死んでしまったらしい。去年の天皇賞では勝ち馬より強い競馬をしていたので今年の天皇賞でも楽しみにしていたが、残念な事になった。ポリトラックは脚に優しいんじゃなかったっけ・・。なにか改善点があるのであれば、改善…

日曜メモ

フローラS 北村逃げますか(笑)、鮫島やる気なしかよ・・。オマエ控えてどうするつもりなの? レッドアゲートは本番でも重視せざるを得ないのかな。前にポジションできるし追ってきっちり伸びるのを見ると。 松岡の馬はウォーエンブレムらしからぬ折り合い…

薫風S

◎タイキシルバー ○スズカフォイル ▲ビコージェネラル △ミスターモナルコス △アルヴィス◎単 ◎から馬連 ◎−○流し ○からワイド アクセルホッパーがいるのに、大庭がえらんだタイキシルバーを本命。芝1400で負けたときからダート1400を使いたいと思っていたらしい…

アンタレスステークス

◎フィフティワナー ○ロングプライド ▲ゲイルバニアン △キクノアロー ×ワンダースピード ×メイショウトウコン ×サンライズバッカス◎単 ◎−○、▲、△ ◎−○流し京都コースに戻って56キロなら、◎が強いだろ。まあ安いだろうけど。 相手は土曜日に調子をあげてきた感…

フローラS追記

カイゼリンが圧をかけると思っていたけど、再度馬柱を眺めてみると、キュートエンブレムがかけるのかな。松岡だし。まあ、それにしても前に行く馬が少ない。キュートエンブレムはウォーエンブレムだけに、行かせて見れば面白そうだけど上がりに限界ありそう…

フローラS

◎カレイジャスミン ○シングライクバード ▲カイゼリン ×レッドアゲート ×アグネスヌミエット ×ギュイエンヌ ×グラーフ◎から馬連 3連複フォーメーション (◎、○、▲)−(◎、○、▲)−印カレイジャスミンとカイゼリンでいいと思ったが土曜を見る限り瞬発力がない…

感想

仕事帰りに渋谷winsで馬券購入してたけど、アルナスラインの強さにはおったまげた。あのキャリアで古馬相手や菊花賞で善戦したのは伊達ではなかったか。ココナッツパンチは非根幹距離のほうがよいのと、開幕週の馬場があわなかったかな。 京都メインはサクラ…

メトロポリタンS

◎メジロドンキニーズ ○ドリームフライト △リキアイサイレンス △アルナスライン △ココナッツパンチ◎から馬連・ワイド東京2400あたりは得意なメジロドンキニーズから。50キロだし。 相手は前にいける軽量+ノリのドリームフライト、東京は走るリキアイサイレン…

オーストラリアT

◎トーホウアラン ○ヴリル △メテオバースト △サクラメガワンダー◎から馬連・ワイド ○から馬連・ワイド ◎−○流し実力ではサクラメガワンダーなんだけど外枠で福永。脚余すか、伸び切れないかどっちかの気がしてならん。 本命はトーホウアラン、藤田逃げを期待。…

新緑賞

◎ダイワワイルドボア ○ドリームノクター◎単2:25台の走破時計があるダイワワイルドボアが本命。単騎逃げが見込めるドリームノクターンが相手。 母父サンデーか母父トニービンでいこうと思ったらなんとも微妙な血統がずらり・・。

なんだよソレ・・

アストンマーチャンが急死でダンツウィニングが骨折・・・。 アストンマーチャンはスプリンターズでダンツウィニングはダービートライアルでお世話になろうと思っていたのに・・。 しかしアストンマーチャンのスピードにはゾッコンだったので非常に残念。

メトロポリタンS

アルナスラインに期待。 ココナッツパンチは強いんだろうけど叩き台のような気がしてならない。前有利ならヒカリシャトルか。

キャプテントゥーレが骨折したようだ。自分としては不完全燃焼だなーと思ってたけどここに完全燃焼した馬がいたんだなぁ・・。川田はアドマイヤコマンドに乗れたら、別の馬で二冠制す可能性があるわけで。こうなったら全て違う馬で三冠制するとか目指して欲…

アンタレスS

中山→京都でフィフティワナーが圧勝するだろう。 相手は追い込み馬だけど京都は良く走るロングプライドかなー。ドラゴンファイアーは阪神のほうがあってる。 ワンダースピードとサンライズバッカスにも注意が必要。

オークストライアル

シングライクバード&川田が皐月効果で人気するだろう。確かに強いと思うが、開幕週だけに前に行く馬を買いたい。カイゼリン。鮫島、強気な競馬を期待してる。あとは乗り方一つのカレイジャスミン。

スカーレット春全休

あらら・・。前走の直線はやっぱ厳しすぎたか・・。 もう能力は十分示しているので繁殖でもいいような。こんだけ結果残せば勝ち逃げとは言われないだろう。

クラシック

牝馬の桜花賞、牡馬の皐月賞。3冠の中でも最も速い馬が勝つはずだが、結果をみてもイマイチしっくりこない。もちろん勝った馬や騎手・陣営にはなんら罪はない。 こんなぬるい戦い繰り返してても強くはなれないだろうし、ダービーは本当に皐月賞に出てなかっ…

皐月賞

池添ふざけんなよ。ありえねー。なんであんな後ろにいくんだよ・・。やっぱ藤田がよかった。 川田は偉い。弥生賞を生かしたなー。 あと蛯名は何がしたかったんだろう。追って伸びない馬ってわかってないのか?

オースミスパーク

やっぱつええな。皐月賞に出てほしかったよ。 前二走でもこんな競馬してたら絶対馬券になってたはず。 今回も秋山だから脚あますかなーと思ったけど、ファインプレー。正直ダービーはどうかと思うけど、頑張ってほしいな。

京葉S

◎スリーアベニュー ○マイネルアルビオン △ゼンノコーラル △テイエムアクション △メイショウトッパー◎から馬連ながし ◎−○流し中山実績はダントツなのに1番人気じゃないスリーアベニューから。 マイネルアルビオンは斤量面で有利。あとは鬼脚ゼンノコーラル。 …

はなみずき賞

◎オースミスパーク ○マイネルスターリー △ベルクハイル ×ビギンマニューバー ×クリールトルネード ×ハンターキリシマ◎単 ◎から馬連 ◎−○流しオースミスパークがやっと自己条件。 いい加減騎手を固定して欲しいんだが・・。強敵はマイネルスターリーくらいだろ…

皐月賞

◎ダンツウィニング ○タケミカズチ ▲ショウナンアルバ △マイネルチャールズ ×スマイルジャック ×レインボーペガサス ×ドリームシグナル◎単 馬連◎−○、▲、△ ワイド○流し 3連複◎−○流し ◎−▲流し◎は昨日に比べてやたら売れてるなぁと思っていたら清水成駿の◎だから…

阪神馬場

芝は良みたい。

マイラーズC

◎ハイアーゲーム ○コンゴウリキシオー △エイシンドーバー◎→○、△阪神メインはやや重想定。 ハイアーゲームは阪神の成績もよいし、マイルもダメではないはず。前走は馬鹿か?というくらい厳しい仕掛け。今回あれよりちょっと仕掛けを遅らせれば勝てるのでは。 …

皐月賞 調教と枠順

調教がそこそこよかったタケミカズチが最内。でも柴田・・。なんかで大庭に乗り変わったら突っ込むけどね。マイネルチャールズを物差しにしてもダンツウィニングが上かな。 今回強気な競馬が見せれるかが焦点のスマイルジャックが二番。 逃げそうなノットア…

A-PAT

気になったのでみてみた。 新人三浦の回収率ゼロ%って・・・。 大庭は200%なのでストーキング成功してるな。今後も継続の方向で。 でもリーディング上位の岩田が28%と後藤が14%、松岡なんて8%だ・・。 買ってないならいいんだけど結構買ってるんだよな・・…

皐月賞追い切り

個別映像は明日見るとして、新聞を読む限り、やはり先週の牝馬と違って強めに追っているので買う馬に困る。 その中で相変わらず馬なりなのがショウナンアルバ。 能力が高いのになぁ・・。個人的には追い切りできちんと追えない馬が厳しいレースに耐えれると…

皐月賞

桜花賞の勝ち馬はわかるけど二着馬はフジキセキ?くらいしかわからん。 サブジェクトも買って置けばいいんだろうか。 本命候補は、ショウナンアルバ、ダンツウィニング、キャプテントゥーレ、フローテーション。 まあダンツウィニングかな。一週前調教の時計…

中山

大庭(田辺)→郷原(大庭)→三浦(田中)*1 この3Rを立て続けに当てた人は競馬の神。 *1: ()は二着