2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスS

ブルコン→サンライズキングの序列を元にがんばって予想したい。

スプリンターズS

まったくわからん。デュランダルとサイレント買っておけばいいかなって思ってる。プレシャスは調子悪そうだし、マックスは4着くらいで終わりそうだし・・。

マイネルレコルト

天皇賞に向かうようだ。マイルCSのほうがいいと思う。 それでも菊花賞に惰性で出走するよりはよほど支持ができるが。

新設G1

牝馬のG1は必要だけどマイルはどうなんだろう。

阪神8R

キクノグローリーの出遅れだろう。短距離で出遅れは許されない。出遅れしてもよいのはデュランダルとか、そういうクラスの馬だけ。 とはいえハナマルを買っていなかったので、出遅れがなくても俺の馬券ははずれていたけどね。

阪神11R オークランドRCT

トラストジュゲムはスタートさえ決めれば、勝つと思っていたが、さすがにそんなに甘くなかったようだ・・。乗り方がそれほど悪いわけではないが、福永は豪腕ではないのでもう少し前につけてほしかったが・・。スムーズに走れていたとはいえ、ビッグエンデバ…

札幌7R

ウルフボーイはここなら勝てると思ったんだけどなぁ・・。アサクササイレンに負けるのはともかく、テイエムへネシーにもまけるとは・・。前にもこういうよくわからん負け方あったが・・。今日はちょっと仕掛けが早かったかも・・。あとコーナーで見事なくら…

オールカマー回顧

コイントスが出遅れた時点で終了。できれば途中からでもちょっとなりハイペースにもっていかないと斬れる馬にやられるよねってくらいは考えて欲しかったが。まあ、いいですよ見せ場も作れなかったヴィータの騎手に比べれば、距離云々というよりああゆう位置…

茨城特別

ペースが早すぎたらしい→ボタンフジ、故障らしい→スプレッドスマイルって時点で俺の予想があたるはずもなかったが、レースは楽しめた。何しろ本命馬に乗ってた騎手が直線で手ごたえ抜群なのに距離ロスを嫌がったのか進路が空いてないうちにつっこんだから。…

神戸新聞杯回顧

ディープインパクトが凄まじいほどの強さ。相変わらず使う脚が長い。シックスセンスとの差は斬れ味の差もあるが使える脚の長さがかなり違う。 上村が男気のある競馬をしたせいで、最後までハラハラしたが2着と3着の差はかなり大きいだろう。 2着馬は勝ちに行…

日曜回顧

日曜も散々。

上村は男だな・・。ゴール板すぎるまでドキドキしたよ・・。 やっぱジャパンは体調が・・。 ストーミーカフェは格好よかった。 ディープは強すぎる。

藤岡、お前もか!! ついてないときはこんなもんかな・・。

アドマイヤジャパンの体重が減ってるのはいやなのでシックスとディープの一点で。

やってくれるねー。蛯名君。先週の大先生並みの進路選択だったよ。相手が全く予想していなかった馬でよかったよ。 これでシンボリ、次戦は単勝一倍台かな。 オールカマ−の対抗馬にこいつが乗るなんて悪夢だ・・どうしよう

オールカマ−

◎コイントス 〇ヴィータローザ ▲チャクラ △エルノヴァ ×グラスボンバー ×ホウキパウェーブ コイントスがかなり有利だろう。馬場と展開で。はっきり重馬場のレースはいままで経験がないのでちょっと不安だが、この前よりも展開的には楽になりそう。 ヴィータ…

茨城特別

◎シンボリエスケープ 〇スプレッドスマイル △ボタンフジ ×ダイワインディアナ ×タマモハイテンポ シンボリエスケープからでいいんじゃないだろうか。大幅体重増だったら買わないけど1000万のときは本当に強い馬だと思った。ただ上のクラスでは散々だったが。…

神戸新聞杯

◎ディープインパクト △ストーミーカフェ △シックスセンス △アドマイヤジャパン △マチカネキララ 恐ろしいオッズだな・・。ストーミーからディープの馬単で30倍くらいつくなら勝負もありだと思ったけど、午前3時の時点で、11倍って・・。休み明けでこの評価は…

伝説の再開

土曜日は散々だった。

やっぱだめだったよ。やっぱ福永はダートだとあんまり信用できないなー。 せっかく綺麗にでたんだから、もうちょっと前につけてほしかったが・・。ビッグエンデバーに差し返されるなって・・・

うーん、今日は駄目かもな・・。

あれ・・ウルフボーイ4着・・これは想定外だなぁ・・

阪神8R

◎キクノグローリー 〇プリンセスコウベ ▲スズカデヒア ×ビッグジェム ×ハードムーン ×メイショウセレット ◎→〇、▲ ◎←〇 ◎-〇-△、× キクノグローリーが一番人気じゃない理由は一ハロン長いから・・なんだろうか。俺は一番強いと思うんだけどなぁ・・。 相手は…

阪神11R オークランドRCT

◎トラストジュゲム 〇バアゼルキング ▲タイキヴァンベール △ワンダーハーブ◎-〇、▲、△トラストジュゲムが一番信用がおける。相手は先週強敵ぞろいの中4着になったバアゼルキングだが、なんで中山→阪神の連闘なんだろう。他には鞍上強化で休み明けはそれほど…

札幌7R

◎ウルフボーイ 〇アサクササイレン ▲ハギノプレシャス △テイエムへネシー ◎→〇、▲、△ 〇→◎ ▲→◎ ウルフボーイがここはやってくれそう。相手もかなり弱い。そんな中唯一勝てるかもしれないのがアサクササイレン。9ヶ月の休み明けで中間2本は気になるが、いきな…

土曜予想

うーん、回顧も書かなくてはなぁ・・

総括

タケショウヤマトに期待した分だけ負けてしまった。どっちかというと阪神のさいしゅうのほうがずっと自身があったんだけどなぁ。

北斗賞

サンマルアンサーはなんで逃げなかったんだろうな。別に本命じゃなかったから全然いいんだけど。俺のラガーリーダーがいい位置につけ、そのままお手本どおりに勝利。2着のセクシーシューズはちょっと道中のいきっぷりが悪かった。何しろダンスウィザードより…

月曜阪神12R

なんだこりゃ??ゲイリースノーマンなんでいかねーの??全然ペース早くないし・・。これはちょっと想定外のペースだな・・もともと俺の予想でペースなんかに言及してないんだけど・・。まあこのクソペースならインターコウキが勝ってもおかしくないかなー…

くそ。蛯名めニ着にわりこんでんじゃねーよ馬鹿。