神戸新聞杯回顧

ディープインパクトが凄まじいほどの強さ。相変わらず使う脚が長い。シックスセンスとの差は斬れ味の差もあるが使える脚の長さがかなり違う。
上村が男気のある競馬をしたせいで、最後までハラハラしたが2着と3着の差はかなり大きいだろう。
2着馬は勝ちに行く競馬をして3着馬はなんとなく3着に入った感じ。
今日のメンバーで菊花賞で考慮にいれてよいのはシックスセンスだけ。それでも3000はプラスになるとは思えないので、菊花賞は難しい。今日みたいに緩まない流れだとしっかり差してくるが、本番は結構流れが緩むはずで、そうすると掲示板がやっとかもしれない・・。
アドマイヤジャパンは成長してないような気がする。菊花賞では神の騎乗をみせないと馬券圏内は難しいか。
ローゼンクロイツは気性的に3000はどうか。
マチカネキララは広いコースのG2くらいで狙いたい。
ストーミーカフェは来年の天皇賞くらいで激走することを期待する。宝塚記念でも全然構わないが。

あぁ、とりあえず3冠はアクシデントがなければ大丈夫でしょ。