2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注目レース

ユニコーンS

注目馬

チョウカイフレンチ。

安田記念

国内の馬だけでいうなら。まずテレグノシス。東京コースは本当に 信用できる。 ダイワメジャーはマイルなら底が知れない。アドマイヤマックスは 前走は試走に近い。東京コースは相性がよい。ダンスインザムードは 当日の気配次第。 アサクサデンエンは先行で…

ダービー回顧

うーん。やっぱ強いなぁ。あんだけ外回られるとちょっと邪魔もできないし それで5馬身差はやはりこの時点でナリタブライアン級といわざるをえないの かも・・。 2着インティライミがもう少し粘っていれば名勝負になっただろうが、それは さすがに贅沢か。あ…

ダービー

面白いレースがいっぱいあったら、早起きしてWINSに行こうと 思ったが、ダービーだけみたい。■ダービー予想 ◎ディープインパクト 〇ブレーヴハート △インティライミ △アドマイヤレコルト ×シックスセンス ◎はもちろんディープインパクト。皐月賞組とは確実に…

注目馬

アスカロンとトシザへネシーは両方とも勝ったようだ。

金鱗賞回顧

タップの貫禄勝ち。やはり強い。 シルクフェイマスはスムーズな競馬をしていたが切れ味勝負で 分が悪かったか。 アドマイヤグルーヴは折り合いを欠いていた。

東京11R回顧

タイキバカラは負けたけど強いなぁー。テイエムアクションは 前走の脚は本物だったということか。サンライズキングは 4角でもたついた割には最後よく伸びている。ツルマルファイター はどこで消えたのかわからなかった。あとエイシンハンプトンは??

その他注目馬

アスカロン、トシザへネシー どっちも武かよ。泣きそう。

金鱗賞

◎タップダンスシチー 〇シルクフェイマス ▲アドマイヤグルーヴ ◎は現役最強クラスの一頭。ディープインパクトが最強をほざくなら*1まずこいつを 交わしてからにしろといいたい。調教もこなしており、まず間違いない。 〇雨が相当嫌いのシルクフェイマス。プ…

東京11R

◎ツルマルファイター 〇エイシンハンプトン ▲タイキバカラ △サンライズキング ×テイエムアクション ×ケージーアジュデ まずツルマルファイターは前走は叩きだったので無視。ただ、角田→蛯名は ようわからん。それほどマイナスではない。1400のスペシャリスト…

土曜予想

タイトルのとおりなので2レースだけ。

5/26の日記

インティライミとアドマイヤフジの力関係だが、多分今の 東京の切れ味勝負ならアドマイヤレコルトだろう。 アドマイヤレコルトって何やねん。めっちゃ恥ずかしい。よっぽど 眠かったんだろう・・。そう思いたい。

ダービー各馬

マイネルレコルトはもうちょっと長い距離でおいきったほうがよいのでは 時計は素晴らしいが。 インティライミとアドマイヤフジの力関係だが、多分今の東京の切れ味勝負 ならアドマイヤレコルトだろう。ここにきての成長力はインティだろうけど。 ブレーブハ…

ダービー枠順

俺としては3番と4番変えたほうがいいと思う。そして俺が福永なら 無駄にロケットスタートを狙う。絶対借りは返す。

注目馬

アスカロン*1、タイキバカラ*2録音が終わったので寝る。 *1:馬場があわない気もするが *2:やっと復活

ダービー

ジェダイドが全く残れなかった事から推測して、ダンツキッチョウは こない。 ブレーブハートがくるなら同じ位置から伸びたニシノドコマデモのほうが 買えそうだが、前者はデザーモ。ディラをあそこまでもってくるこいつの 技量に敬意を示して保留。ニシノド…

あまりにも眠いので回顧は明日

なんでこんなに眠いのに更新するかというと音楽を録音する間 ヒマだから。

今日の成績

購入1000円 払戻し 無し 回収率 0%カスだ・・。 俺はもうだめだ〜♪

東京7R

サクセスキーワードはいくら早い時計でも京都で逃げきり勝ちのキャリアの 浅い馬を信用するなということ。確かに、キープザフェイスは東京での経験も あったし、バガバットギーターも東京の経験は豊富で前走はかなりのハイレベル な一線を仕上がり途上で4着…

昇竜S

アドマイヤムサシは中京走るなぁ・・まくりがあってるのかも。シンメイレグルスは さらに凄い。今年の3歳馬一線級とやったとき、馬体をあわせられずに終わるかも しれないが、あわせたら面白い事になりそう。エイシンニュートンは普通に強いが なぜ前にいか…

東海S

サカラートは距離で消してしまった。まあ、スターマンが来た事のほうが より驚いたけど。

オークス回顧

シーザリオ強すぎ。道中の位置取りが凄まじく後方だった時は福永マジックもここまでと思ったが、今日は馬が強かった。直線に入って狭いところを抜け出して伸びる伸びる。先にいってた3頭を一気に交わしてしまった。追って味があるとは書いたが、あそこまでと…

オークス

◎シーザリオ 〇エイシンテンダー ▲ジェダイド △ショウナンパントル △ブリトン ×ディラデラノビア ◎は総合的に強い。ダンスインザムードと違うのは気性がいいところ。そして追って味があるところ。東京でもへなちょこは走りはしないだろう。桜花賞でマイル適…

名古屋城S

クワイエットディとラッキーブレイクで仕方ないような気がする。どちらが信頼性が高いかと言われればクワイエットデイ。 あとは中京1700の成績がいいBT産駒のロスタイム、結構攻めは熱心だったようだ。1200→1700はどうかと思うし、勝負度合いも少ないが行っ…

東京10R

時計でいえばツムジカゼ、前走圧勝の勢いをかってここも好勝負にもちこみたいところ。。ただ、安藤+ストームキャット。俺に災いをもたらす組み合わせだ。ここはタイキヴァンベールのほうが安定感は上ではなかろうか。まあ、こっちも蛯名だから全面的な信頼…

サラブレPOG

キャプテンベガ 父SS、母ベガ クラシックに乗って欲しい。 マイネルバシリコス 父トウカイテイオー 母ダイイチコバン 同じくクラシックに乗って欲しい。 コスモマリアージュ 父マイネルラブ 母ファストブリーズ 早いうちから賞金を稼ぐ候補とりあえず今のと…

パレスエース

勝ってるやん。今ごろ気付いた。しょぼいメンバーとはいえ いきなり勝つかね。

昇竜S

アドマイヤムサシ、シンメイレグルス、エイシンニュートン ケイアイへネシー、結構面子がそろったなぁ

名古屋S

クワイエットディ。