ダービー

面白いレースがいっぱいあったら、早起きしてWINSに行こうと
思ったが、ダービーだけみたい。

■ダービー予想
ディープインパクト
ブレーヴハート
インティライミ
△アドマイヤレコルト
×シックスセンス


◎はもちろんディープインパクト皐月賞組とは確実に勝負付けが住んでいる。
あれだけ出遅れて、4角前からまくっていき、最後は2馬身以上の差をつける。
皐月賞組では逆転は難しい。
青葉賞/京都新聞杯/プリンシパルS組からだが、まずプリンシパルS勝ち馬の
エイシンニーザンアスカロンがこけたから勝ってしまった感じがするし、
父からもダービーで夢はたくせない。2着馬もいたって平凡。青葉賞組と
京都新聞杯組から一番伸びしろがありそうな、ブレーヴハートを〇におす。
兄と似てじりっぽいんだろうなと思ったが、父が変わって、ガラっと変わった
感じがする。それに加えて究極の鞍上強化も心強い。青葉賞一着馬は逆に、
上がり目は少ないと思われ、2着馬は鞍上が田中勝。
京都新聞杯は一着馬のインティライミが抜けているし、3着がアドマイヤフジ
だったこともあわせて皐月賞組と互角以上にやれそうという気はする。ただ、
切れ味という点でやはり切れ負けてしまうのではないかという気がする。
ロングスパートを繰り出せるあたり、菊花賞向きではないか・・。あとは、
2歳王者をあげておく。
アドマイヤジャパンは鞍上が変わったこと、母からも2400は長いと思われるので
消し。シックスセンスとアドマイマイヤフジは前者のほうが好走確率は高いだろう、
アドマイヤフジは前走を使った事がが邪魔。シックスセンスは一応×をつけておくが、
皐月賞がはまりすぎただけに、今回も・・はどうか。連対はしないと思う。