ダービー回顧

うーん。やっぱ強いなぁ。あんだけ外回られるとちょっと邪魔もできないし
それで5馬身差はやはりこの時点でナリタブライアン級といわざるをえないの
かも・・。
2着インティライミがもう少し粘っていれば名勝負になっただろうが、それは
さすがに贅沢か。あんだけ先行して内ラチぴったりとはいえ、他の追撃を
しのぎきったんだからやはり能力は高い。
個人的に好騎乗はマイネルレコルト後藤。外人騎手かのような内を一気に
攻めたところは1着をとりに行く騎乗ではなかったが、自分の実力と相手の実力を
冷静に判断した騎乗だったと思う。外を回しては、この馬では掲示板はなかった
かもしれないと思うだけになおさら。
ブレーヴハートは始めの位置取りが出遅れ気味のディープとほぼ同じってところで
終わってた。