2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

13.2 - 11.9 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 13.0 - 12.9 - 12.4 - 13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.2 - 11.3 - 12.3 2ハロン目で13秒台→11秒台、そこから6ハロン続けて11秒台、そこで11秒台→13秒台、そこから若干ゆるいペースが続いて一気に11秒台という厳…

天皇賞・春

◎トウショウナイト ○マツリダゴッホ ▲アイポッパー △デルタブルース △ネヴァプション △エリモエクスパイア ×メイショウサムソン ×トウカイトリック◎単 ◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し最近の京都の上級、長距離レースではスタミナと同時にスピードも大事。この観…

春天

体調もどりかけてたのに、昨日完敗で一気に体調悪化。病は気から・・。 寝て体調は戻してきたので、ここで一気に復活したいところ。

青葉賞

ヒラボクロイヤルか。さすがにロベルト系、成長力は確かだな。 メイショウレガーロは直線狭くなったりしたものの、ちょっと折り合いを欠いていたような気がするし、この時計で最後とまったのはいただけない。あと、この馬には豪腕騎手が合うかな。

青葉賞

◎メイショウレガーロ ○マイネルヘンリー ▲ホクトスルタン △エルソルダート △ダノンヴィッター ×フィニスティール ×ヒラボクワイヤル◎から流し ○から流し ◎−○流しメイショウレガーロの皐月賞は「好位まま」ではあったが、それなりにスタミナがいる流れをバテ…

端午S

◎ロングプライド ○マコトスルパビエロ ▲クリーン △ヒシカツリーダー △アドマイヤマジン △パルティーレ◎単 ◎→印逃げで実績を残してきた馬、短距離馬がきちんと持ち味を生かそうとすればスローペースは考えられず、先週のアンタレスSみたいになる気がする。 …

土曜競馬

週中は体調を崩していたのだが、やっと持ち直してきた。馬券成績のほうも持ち直したいところ。

春天前哨戦チェック

日経賞 6.9-11.5-12.1-11.8-12.3-12.7-12.8-11.9-11.6-12.1-12.1-11.5-12.5全て13秒無いのしまったラップ。しかもラストニハロン目までは5ハロン続けて11秒台と12秒1を計時しておりなかなか優秀。 マツリダゴッホが600Mを切って一気にまくるものの、G…

ウォッカ ダービー参戦

ココまでくるとタダの意地だな、それとも酒の席でいっちゃった??冷静に考えればまずはリベンジでしょう・・。 せっかくオークスは単でいこうとおもったのに・・・。ダイワスカーレットはベッラレイアより上だと思うが、2400という距離に一抹の不安が残る・…

端午S

ロングプライド。心配なのは騎手だけ。 相手はヒシカツリーダー、クリーン、パルティーレ。 安そうだな・・。

青葉賞

どうやらメイショウレガーロは登録だけっぽい。 じゃあ、どれなんだ?ってことだが、まあオーシャンエイプスはないな(笑)。この馬が勝つとしたら、かたまったままドスローで流れてヨーイドンになったときだが、多分そんな競馬にはならない。ホクトスルタン…

やっぱり真剣に予想しないで*1勝てるわけがないか・・。そこそこあたるものの勝負にいったところで負けてアウト。 北村イクスキューズがあんなにはっきりとした意思をもってレースに臨むと予想できなかったところが敗因。 来週は天皇賞か。今のままの馬場な…

ワイルドワンダー

すさまじい脚だったな。ついに重賞制覇か。東京ならいつでも勝てると思っていたが、場所より騎手だったらしい。 交わされた瞬間にキクノアローのすごい脚ではりあおうとしたが、斤量差があるからな・・。エイシンラージヒルは早めにこられてきつかったな。

ベッラレイア

強いね。沈むと思ったんだが・・開幕週であそこから差しきりますか。本当にナリタトップロードの仔?? 北村はよく逃げたけど、若干追い出しが早かったかな。 意外な競馬したのはホクレレだけだな。なんであんなとこにいます?? さて、勝ち馬はこれでどれだ…

フローラS パドック マイネルーチェは松岡にかかってるな・・。先行もしくは最低差しにかまえてほしいが、陣営のコメントは追い込むのが板についてきた・・。 ホクレレとトウカイファイン、ランペイアでいこうかなと頭がよぎったが、ホクレレ体重へりすぎ。…

フローラS

◎マイネルーチェ ○ランペイア ▲ホクレレ △イクスキューズ △パッションレッド △ディーズメンフィス ×トウカイファイン ×ジョウノガーベラ★ベッラレイア◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し ★二着付け印流しもともとスタミナ色がつよい結果となる本レース、そして昨日の…

日曜予想

土曜はぼこられた・・開幕週で熱くなるなよ・・

福島牝馬S

スプリングドリューか・・差し決着になると強いなぁ・・サンレイジャスパーは早めに追い出して外回しすぎ・・。 今年も荒れましたな・・。

東京11R

◎アドバンテージ ○チェストウイング ▲トロフィーディール △コスモプロデュース ×メジロドンキニーズ△は騎手が違えば本命にしてましたね。はい。

東京10Rで横山が余裕綽綽だったのに、エイシンロンバードに一気に交わされてからのあわてっぷりが面白かったけどなんでトーセンエックス落馬なんだよ・・。まあ、それはいい、マイネルギルドがきっちり出遅れてたのに交わされるとはアグネスハッピーは過剰人…

東京10R

◎エイシンロンバード ○チョウカイキセキ ▲アグネスハッピー △トーセンエックス △マルタラブ △マイネルギルト◎から馬連 ◎−○流しエイシンロンバードの能力はさすがにここでは抜けていると思われる。まあ突き抜ける脚が無い馬なので単で買うのは危険が伴うが、…

福島牝馬S

◎サンレイジャスパー ○フラッグシップ ▲ロフティーエイム △ヤマニンメルベイユ ×ジョリーノエル ×コスモマーベラス◎単 ◎から馬連流し ◎−○流し ◎−▲流し以下保険 ○、▲、△の馬連ボックスここはサンレイジャスパーが強いとおもう。確かに枠はともかく鞍上は不安…

東京競馬場グランドオープン記念(OP)

前に行く馬なんだろうが、どれが前に行くのか・・。松岡のアドバンテージでいいかな・・。

アンタレスS

前段で関西のダートがあたっていないっぽいと述べておきながら所感を。 武がエイシンラージヒルで前目の競馬をすれば、さほどレースは壊れないとみて藤田トーセンブライトかなと思う。キクノアローは強いんだろうけど58キロは・・。それなら後ろからの馬買…

PAT回収率

今年はPATでしか馬券を買っていないので*1、ぶれない数字だが・・ふとA-PATをみてみて愕然とする数値が浮かび上がった。騎手別回収率がそれぞれ・・ 和田竜二 24% 秋山真一郎 51% なんとなく関西のダートあたってないなーと思っていたけど、これは相当あたっ…

フローラS

話題のベッラレイアだが、トライアルに出てきた。少なくとも去年のカワカミプリンセスの域にはないと思っているので本番はないと今の時点では思っている。ただ、ここは能力的には勝ち負けかな。ただ、本番を見据えた調整というのがちと嫌だが・・。期待した…

皐月賞回顧

ハロンタイム 12.2 - 11.2 - 12.1 - 11.6 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 11.6 - 12.0 - 12.3 上り 4F 48.2 - 3F 35.9 スタートはアサクサキングスがやや悪く、ヴィクトリーも大してよくなかったのであっさりとサンツェッペリンが前に、カツハルはヴィクトリーと相…

今週

いろいろ買ってちょいプラ。 予想が会心じゃないのになんとなくプラスというのは負けるより気持ち悪い。そのうちボロボロに負けそう。 来週はスカッと勝ちたい。来週から京都かアンタレスSにキセキが出てますよ。大丈夫か?あの厩舎。来週きっちり馬場を読ん…

カツハル

ココすごすぎるやん・・

皐月賞

田中勝春オメ!!! 気性が荒いくせに発汗は普通で気性難というよりやはり狂気の馬。抜き返すもんなぁ・・。 アサクサキングスは中間空いたのがやっぱ響いたのかな。馬体を併せられていれば伸びたと思うんだが・・もしかしたら坂がよくないのかも・・。 フサ…