2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JBC

今日だったのね・・帰りの電車でゲンダイみて気づいた・・。 携帯で結果をチェックしたら地方勢の健闘が目立っていた。ブルコンが地方ダートで連をはずすとは・・まあ適距離ではないんだろうけど。 買っていてもあたった気はしないけど、リアルタイムで観た…

天皇賞(秋)

12.9 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 11.5 - 11.4 - 12.1シャドウゲイトが全くいかず*1、なんと先頭はコスモバルク、果敢に逃げをうつ、全盛期にそれを見せろと乗ってる奴には言いたかったが・・。メイショウサムソンはいいスタートから先行。…

天皇賞(秋)

まずはシャドウゲイト逃げろ(笑) メイショウサムソンつええ・・。普通に先行して直線はやめに抜け出して完勝。やっぱり天皇賞の疲れがあった宝塚で強い競馬しただけあるな。 先行するっていってくれれば本命にしたのに。 ダイワメジャーはどうしちゃったん…

アルデバランS

○テイエムファンキー単複。 遊びで。

天皇賞(秋)

◎ダイワメジャー ○シャドウゲイト ▲メイショウサムソン △チョウサン △アグネスアーク △カンパニー △マツリダゴッホ ×コスモバルク ×アドマイヤムーン ×ポップロック◎−○、▲、△ ○−▲、△ ◎−○流しどうも斬れ味をそがれる馬場のようなのでダイワメジャーを本命にす…

東京6R

ろくに追えないくせに控えるなよ・・果敢に先行すると思ったのに・・。

馬場

天皇賞(秋)は馬場次第。サンデーならダイワメジャー、サンデーがこれない馬場ならメイショウサムソンかポップロック

東京6R

◎アポロキングダム ○トーセントゥルー ▲ヴァケイション △ユーワファントム △オペラダンディ◎単 ◎から馬連前走距離不適ながら強いところを見せたアポロキングダムを本命。時計が出るダートもプラスだろう。 相手は初ダートながら強い相手とやってきたトーセン…

蛯名に感謝

最終R始まる前まではまけまくって明日の天皇賞は雨でやる気がないのにWINSか府中にいかざるをえん場面だったが当たりが出て、明日も引きこもり決定。 アーヤバカッタ。

武蔵野S

エイシンロンバードか・・。意表をつかれたな。ま次につながるものとしてはワイルドワンダーはやはり強いなということくらい。フィールドルージュは斬れないんだからもうちょっと前にいかないとね。 ロングプライドは能力が足りていないのかもしれない。

京都メイン

中館の工夫も何もない競馬に脱帽。4角で引き離す競馬が出来ない時点で終わっていたな。これで武に戻るかな。 フサイチリシャールはここでくるかー。地味にスイープが復活してるのが面白かった。

京都メイン 追記

※タマモホットプレイ※からワイドスプリンターズSで誤って買ってしまったこの馬だけど、レース前に気づいた時にはありえんと思ったけど、レースでは思ったより頑張っていた。京都に変わってプラスが見込める。

京都メイン

◎アストンマーチャン ○ブラックバースピン △ナカヤマパラダイス △ネイティブハート △マイネルスケルツィ◎単 ◎から馬連、馬単引き続き中館というのはひどく心配だけど*1、湿った馬場も問題ないし、京都なら1400もこなすだろう。 相手は難しい。 とりあえず、…

東京12R

◎マキバスマイル ○マルブツクロス ▲エスケーカントリー △マイネルアワグラス ×スズノマグマ◎からワイド ◎、○、▲流し三連この条件ならマキバスマイルが一番安定はしてそう。引き続き彼が乗るのは嫌な感じだけどね。 相手はマルブツクロス、ボケがなければ、鞍…

京都10R

◎オリオンオンサイト ○ハチマンダイボサツ △アドマイヤメガミ △ディープスプリット ×オーシャンエイプス◎単 ◎から馬連、馬単オーシャンエイプスが人気しすぎてるので参戦。 この馬だけに乗りに来たオリオンオンサイトを本命に。時計勝負にならなそうなのはプ…

武蔵野S

◎ロングプライド ○フィールドルージュ ▲ワイルドワンダー △ビッググラス △シーキングザベスト △ウイングシチー◎から馬連 ○から馬連 ◎、○、▲軸3連◎、○→◎、○、▲→印彼が乗るワイルドワンダーが2倍なら、ロングプライドの末脚にかけてみるかという気がしてる。ま…

天皇賞の軸馬

いらないと思われる馬はいろいろいる中、今のところ軸となる馬がダイワメジャーしかみあたらない。でもダイワメジャーに、というか安藤にそれほど信頼を寄せて良いのかという不安もある。前走で負けはしたが、59キロであのHペースで先行してブライトトゥモ…

武蔵野S

難解すぎるな。 ロングプライドに河北か・・無理やりな競馬で勝てる面子じゃないな。 シーキングザベストは一番能力が高そうだが、ダートの勝浦・・一応去年は勝ってるんだけどな。藤田はちょっと能力が足りてなさそうなトーセンブライトか。強気な後藤には…

武豊

秋のG1戦線で今一歩結果が出ていないが、まあ当たり前だろう。 乗ってる馬がはっきりいってたいしたことなかったから。メイショウサムソンは馬自体は強いが天皇賞(秋)で人気に応えて勝つほど、馬に東京2000への適正はないだろうなぁ・・。まあ、リーディ…

天皇賞

ボンネビルレコードが出るんだなー。なんか中央に移籍したせいでJBC出れないみたいだけど、まあしょうがないよな・・全てを手に入れるのは難しい。アドマイヤムーンは去年の脚は印象的だったが、岩田か・・。東京の岩田・・・。メイショウサムソンの鞍上…

菊花賞で気になった馬

フサイチホウオーは道中リラックスして走れていなかったわりにはそこそこの着順にきており次走で中距離ならば買ってみようかな。ヴィクトリーは気性が成長しない限り安心して買えるのは2000までかな。あと岩田はあんまり相性よくないと思うよ。

横山のコメント@菊花賞

愛読紙日刊ゲンダイによると、「まだ親父と比較するのはかわいそう・・(以下略)」とのこと。確かにそうかもしれないなぁ・・。でも今年の面子なら・・・と期待してしまった。

菊花賞

熱かった・・・松岡に執拗にマークされながら、マークしたほうを潰して4角先頭。直線半ばまで押し切るかと思わせてくれた。後一歩成長が足りなかったか・・・。来年の春天で戴冠を。 四位はやっぱり先行させるとそれなりにうまいな。馬も最後よれながら頑張…

ぐは

サンツェッペリン買い損ねた。やばい気がしてならない・・。

菊花賞

まとまらん。◎と○から印つけた馬+サンツェッペリンに馬連。

東京8R

◎ティンバーセブン ○サクラハーレー △フェニックスハート △プレシャスピクセル △ヤマノフェロー◎単 ◎から馬連、ワイド叩いたティンバーセブンに大庭。ま、大庭がとても長距離うまいとは思わないが前に乗ってた奴からは大幅にましだから。 叩いていればプレシ…

菊花賞 各馬チェック

ヒラボクロイヤル 青葉賞馬ダービーまでは安定していたが、ダービーから崩れっぱなし。材料としては京都の成績がいいこと(0.2.0.0)。ただしコートユーフォリアにも負けているくらいなので、適正があるというより戦ってきた相手が弱かっただけかもしれない。…

東京10R

◎だけこないって病気か。

富士S

◎トウショウカレッジ ○エアシェイディ ▲スウィフトカレント △アンブロワーズ △マイケルバローズ △トウショウボイス ◎から馬連・ワイド ○から馬連トウショウカレッジが休み明けを叩いてよさそう。休む前は小雨が降る中1:32:7をたたき出してインセンティブガイ…

いちょうS

1:36.2って・・。