2005-01-01から1年間の記事一覧

年間成績

評価損益=+148,643 実現損益合計= -13,537実現損益の大半は買いたい株があって、それを買うために損を承知で売り、その資金をまわすということをやっていたからで、来年はそういうことは極力しないようにしよう。休みのうちに持ってる株をどこで売るか、…

ワイルドワンダー

小柄な馬で58キロ以上の斤量を背負ってどうなのか・・・ダートで長い間活躍しようとすると斤量を背負う必要もあるだけにそれだけは気になる。芝のディープも斤量を背負ったらただの馬になりそうだけどこの馬の場合G1だけ使っていく戦法があるからな。

ジョイフルハート

今もっともダート短距離で信頼できる馬なんじゃなかろうか・・。負ける姿がイマイチ思い浮かばない。1400でメイショウボーラーとやってほしいな。1200以下だとジョイフルハートが圧倒してすまう気がするので・・。東京1200とかならオフィサーやタイキエニグ…

どっちなのYO!

夕刊フジの年末特大号を購入して読んでみると、船橋の川島調教師がタガーズアラベスクで中央の牝馬クラシックを目指すとかいってる・・・ええ!!タガーズアラベスクって父ジェイドロバリーなんですけど・・確かに牝馬の大物は出ていないので可能性はゼロで…

大晦日

大晦日なのに、金杯のためにギャロップを買ってしまった。 ダメ人間エリートを目指す冷血です。

今日もインデックスがあがった。ドトールと同じくらい含み益が出てる。ドトールに愛着はあるがインデックスに愛着はないのでさくっと売りたい。サイボウズあたりもすごい上がり方してるし、マジでバブル的だな。 上がった嬉しさより、ちょっと怖さを感じるな…

来年のトップ戦線

来年はカネヒキリ、サンライズバッカス、アジュディミツオー、シーキングザダイヤでトップ争いだろうか・・。但しアジュディミツオーはイマイチスピード勝負になると信頼性が欠けるので中央場所だとちょっと劣る気がする。俺の本命はサンライズバッカス。成…

東京大賞典

アジュディミツオーつぇぇ!!最後まで後続に影も踏まえず。まあ、Aドンと対等の勝負した馬*1だし、まあ当たり前といえば当たり前か。前走は落鉄してたみたいだし。そもそも同じ厩舎の馬から名手内田が選んだんだからこっちを上位にとるべきだったんだよな…

◎タイムパラドックス ○シーキングザダイヤ ▲シーチャリオット △アジュディミツオー △ナイキアディライト △スターキングマン◎-○-▲、△ ◎-▲-△○-◎、▲、△カネヒキリやサンライズバッカスがいないならタイムパラドックスの安定感を信頼する。但し3着にはくるだろう…

東京大賞典展望

内田博はアジュディミツオーを選んだか。Aドンにせまったりドバイにまでいった馬だからかもしれないが、シーチャリオットのほうがよかった気はする。そのシーチャリオットはアジュデミツオーに2戦目からしばらく乗っていた佐藤隆、結構面白い構図だ。 アジ…

インデックス人気は一段落したみたい。これからどこらへんが利確のタイミングなのかをさぐっていきたい。とりあえず自社株があがってるので、さっさといつでも売り払えるようにしておきたい。

JRA人気

ディープが敗れて競馬人気は落ち着くのは間違いないと思うんだけど・・売上は意外にも??英雄が勝ちまくってたころも前年から大きく伸びてたりはしてないようで有馬に関しては前年を割り込んでるとの事、つまり人気が売上増にはつながっていないようだ。ま…

A-PAT

システムメンテはわかるけどメンテ期間*1が長すぎないか・・。 規模もなにも情報はもってないけど、SEとしてわかるのはデータセンターへのサーバー移設とかかなー。中のソフトをいれかえるとか更新だけだったらこんなにかからんと思う・・金がかけられないシ…

インデックス爆上げ。 やっと好材料が認められたようだ。ご苦労様。 セブン&アイHDも結構上がってた。 そういえば、日経平均が5年ぶりの水準だとか・・・。いつまで続くのやら・・。

ワイルドワンダー

3角から4角のいきっぷりは何度みても惚れ惚れする。 次走また中館というのだけはやめてくれな・・。

ガブリン、ビッグジェム

ガブリンはスムーズに行けば強いだろう。やばいくらいの強さを感じなかった。 ビッグジェムは坂のコースでかなり強いと思う。 トシザヘネシーで再認識したのはとりあえずへネシー産駒はあんまり追って味があるタイプが少ない。

ハッピーエンドC

流れに恵まれたのを最大限いかしたケイアイカールトンが完勝。アマリビータはちょっとかえんな・・・。 横典はこういう騎乗を観るとほんとに信頼できるんだけど、もうワンパンチ足りない。それがなにかわかるときはG1を勝つときだろう。え?俺はわかんない…

有馬記念

何度見てもハーツクライのルメールは神騎乗。ペースが上がらない時点で勝ちだよな・・。 仕掛が若干早かったのはコスモバルク。仕掛けられなかったのはゼンノロブロイ。手ごたえは抜群だったがあんまり伸びなかったのはディープインパクト。不利がありながら…

寒波+年末商戦でアオキとパルコの株があがってほしいとせつに願っている。 西武とセブン&アイHDの統合はどうなんだろう。西武鉄道とだったら効果は見込めると思うんだけどね。 個人的には、とりあえず年内は売買しないだろうと思う。そういえば文教堂と…

馬券成績

多分水曜日あたりにアップすると思うが、12月25日の暫定の成績をみてみたら騎手別で藤田の回収率が5割そこそこだった。好きな騎手だけど買い時は全然つかめてないってことだな、これは・・。いや、藤田だからとりあえず3連でおさえておこうってのもかなり収…

ディープインパクト

坂があんまりよくないんじゃないの?ってふと思った。 弥生賞も辛勝だったし皐月賞はそれほど強いと思わなかったし。 まあ、この馬の敗因は他の人にまかせよう。俺は俺の敗因を探ることが先決だ。

コスモバルク

3連複は抑えてたけど、複勝はもってなかったので、かなり焦った・・・。このくらいのたるいペースでも折り合えるようになったあたりは成長なのか、やっぱり鞍上が合うのか・・。そろそろ本気で中央移籍したほうがこの馬のためだとは思う。 そして中山記念に…

ゼンノロブロイ

スタートで他の馬と接触したとのこと。やっぱりSS産駒は気性面が もろい。競争能力は半端じゃなく高いと思うので*1いい種馬になれるんではないかと思う。この配合って結構珍しいと思うんだけど。 *1:特に2000付近は本当に強いと思う

フェラーリファイブ

どうやら、藤澤は逃したんだろう。細かく計算してないけど。俺が注目してた馬どもはみんな勝てなかったからしょうがない。何しろ評判馬フェラーリファイブですら負けてしまうという不運だから競馬は難しい。フェラーリファイブは父がBTに変わって姉とは違…

皇帝万歳

ケイアイカールトンーツタンカーメンという、一番やる気のない組み合わせがあたって、今日一日はプラスだったが週を通じてはマイナスというなんとも微妙な結末・・。なんだこれって思ってファイナルSに臨む。今日は俺が推した馬たちがことごとく体重増でやぶ…

伝説は破れてからが本物

ディープが負けたのは別に想定外ではないけど、ハーツクライが中山を克服するとは・・。ゼンノロブロイは全然いけなかったな・・。やっぱ体重増が影響したかな・・・・。追っただけ伸びるクリスエスとは違うんだよな・・。そこんとこをペリエは理解したけど…

ワイルドワンダーつえぇ。まあ54キロだから、当たり前といえば当たり前。 フジテレビの誰かが、この馬ダートだと強くなるかもしれませんねだって。あほか。もっと勉強しろ。 サウンドザビーチはどこいったんだ・・。 勝負レース2レースが終わって、微妙にプ…

あれ・・アイファーどこいった・・?やっぱ稽古が軽すぎたか・・。 ビッグジェム抑えておいてよかった・・。アイファーがきたら 逆転満塁ホームランだったのに・・。タイムリーツーベースみたいな 感じだな・・。

勝春

蛯名だから、2500だからぶっちぎったサンライズペガサスだけど・・ カツハルに乗り代わりや・・地方でG1勝ったしここで勝つなんて ないよな・・ オペラシチ-は中館だから安心して斬り。

ファイナルS

◎アルビレオ 〇ニューベリー ▲タニノマティーニ △ウィンクリューガー △ハッピートゥモロー◎-〇-▲、△阪神マイルが得意な面子から。