A-PAT

システムメンテはわかるけどメンテ期間*1が長すぎないか・・。
規模もなにも情報はもってないけど、SEとしてわかるのはデータセンターへのサーバー移設とかかなー。中のソフトをいれかえるとか更新だけだったらこんなにかからんと思う・・金がかけられないシステムであんまり人を雇えないのかもしれんが・・。
いや、まあ内部事情はどうでもいいんだが・・俺の年間回収率がしばらくわかんないぞ・・俺がよくいくブログの皆さんみたいに今年の総括と来年への展望とかしてみたかったのに・・・。まあ、しょうがないけどデータ喪失だけはしないでね・・。

*1:平成17年12月27日(火)10:00〜平成18年 1月 4日(水)10:00