2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のボーナスが出るまで騰げるのは待ってくれんかな。

安田記念 メンバー精査

前哨戦がバラバラだし外国馬も混ざってるので、前哨戦からの絞込みはやめて全馬精査といくか。安田記念は一瞬の斬れでは勝てない。長くいい脚を使う馬が上位にくる。 そういう観点で買えそうな馬かどうかをコメントする。 アドマイヤキッス 使える脚は短いの…

アドマイアオーラ骨折

菊花賞に進んで人気をすいとってほしかったんだけどね・・。 復帰すればマイル重賞ならコンスタントにいい勝負できる馬でしょう。

POG

・Shy Princess05(父フサイチペガサス) ・ファリダット(父キングマンボ) ・スカーレット(父シンボリクリスエス) ・スマイルトゥモロー05(父ブライアンズタイム) ・ブライアンハニー05(父ワイルドラッシュ)藤沢厩舎所属予定が多いだけで、既に期待薄…

ダイワメジャー超抜

ウッドで61.4-47.6-35.4-12.5ってアンタ・・。うーん。香港勢の調教終わってからだけど日本勢ならここから入るのがいいのかな。 コンゴウリキシオーも好調のようで。久しぶりにHペースのG1になるといいけど。

初心に帰って(?)ポイントとユナイテッドアローズのスイングトレードでいこうと思う。 オラクルとかエーザイとか配当が多い株も保有しておきたいんだけど買うタイミングが難しいな・・。オラクルは今日案外下がらなかったしなぁ・・。

安田記念

遠征帰りがなければダイワメジャー本命でいいんだけど。 俺の中でイメージする東京G1を勝つ強いマイラーというのは中団より少し前で運んで自分から押し切る馬なんだが、今年のメンバーでそういう馬はいない*1。 前哨戦をレコード勝ちしたエイシンドーバー…

POG

サラブレのPOGに応募してみた。といってもまだ携帯で選んで仮登録の段階だからサラブレについているはがきを送らないといけないんだけど。 基本的にパドックはあんまり見ない*1し相馬眼も無いので、ファーストインプレッションと入る厩舎で選んでみた。 …

安田記念

追って味がある馬・・。 前哨戦で一番強い競馬をしたのはマイネルスケルツィだったが、典型的に追って味がないからな・・。 エイシンドーバー、スズカフェニックス、ジョリーダンスくらいか。こいつらがダイワメジャーを交わしきれるかどうかなんだよな。ス…

ダービー雑感

ウォッカが圧勝したせいで、ヴィクトリーが逃げていれば、フサイチホウオーが掛かっていなければという思いに際悩まされる事がなかったのはよかったが。フサイチホウオーに勝てる1頭としておきながら単勝すら買ってないのはいただけないなぁ・・。 アサクサ…

ダービー

うーん。フサイチホウオーは入れ込みすぎだったね。 ヴィクトリーは出遅れが全て。両脇の馬にやられたなという感じ。 ただ、まともでもウォッカを交わせたか??しのげたか??否、ウォッカの実力勝ちだろう。アサクサキングスは気分よく生かせたら強いわ・…

名古屋城S

◎ワキノエクセル ○ブルーフランカー ▲セトノシェーバー △キクノハヤテ △ゲットアウト馬単◎から ◎−○流しブルーフランカーは強いんだが決め手に欠ける。立て直して小牧が乗ればワキノエクセルが勝つと思う。

富嶽賞

◎スペシャルストック◎単複また1400でも若干長そうな面子が集まった。こうなってくるとヘイアンルモンドかなと思ったりしたが、一番人気とかありえない。 力んで走る面が解消されれば、この馬が一番強いと思う。控える競馬も視野にいれるとのこと。ダービー後…

日本ダービー

◎ヴィクトリー ○フサイチホウオー ▲ウォッカ △サンツェッペリン ×ゴールデンダリア ×ナムラマース ×フィニスティール◎から馬連 ◎−○流しフサイチホウオーが強いのはわかってる。中山→東京代わりもプラス。狙いは皐月よりダービーだってこともわかってる*1。た…

ダービー当日

土曜は佐藤(哲)にやられた・・。というか前日予想では本命にしたんだから抑えるのが妥当だったよ・・。

欅S

◎チョウカイロイヤル ○オフィサー ▲トウショウギア △ミリオンベル △トーセンブライト ◎単複 ◎から馬連、ワイド四位の手をはなれたチョウカイロイヤルから叩き三走目、東京コースも問題ない。タメごろしにしなければこいつはなかなか強いと思う。 相手筆頭は…

金鯱賞

◎スウィフトカレント ○ヴィータローザ ▲ローゼンクロイツ △ニホンピロキース◎馬連流し ◎一頭軸3連複天皇賞二着馬で中京実績もあり武が乗りに来て休み明け実績もあるんだからスウィフトカレントが本命でいいと思う。 相手はヴィータローザ、ローゼンクロイツ…

白百合S

◎メイショウレガーロ ○ビンチェロ ▲バブルウィズアラン △ニュービギニング △ダイレクトキャッチ◎単 ◎−○ ◎−○流し ○からワイド流しここはメイショウレガーロが強いと思う。能力面でも脚質面でも不安は少ない。この馬がボロ負けするようなら青葉賞組は明日軽視…

金鯱賞

◎インティライミ ○ヴィータローザ ▲スウィフトカレント △アサカディフィート◎から馬連、ワイド晴れなんて聞いてない。再考予定。

ダービー3 忘れていたトライアル

どうやら、はてな側で設定変更されたのか機種依存文字は表示されなくなったらしい・・。 京都新聞杯 12.4 - 10.4 - 12.5 - 12.7 - 12.5 - 12.9 - 12.7 - 12.1 - 11.3 - 11.8 - 12.2 特別緩んだわけではないんだけど、速かったわけでもないし、それでいて前に…

安部首相ダービー観戦?

俺がよく読む日刊ゲンダイの記事によると安部首相もダービーにくるとのこと。くるのは勝手だが黙ってお忍びでくればよい。どうぞ中継等では彼を無視して差し上げてください。 あくまで馬やそのまわりの人々、そしてファンが主役。 俺は天皇も嫌いだが、サラ…

牝馬のダービー挑戦

データ上は確かに厳しいといわざるを得ない。が、ビワハイジあたりとはモノが違うので好勝負は可能だと思っている。まあどれくらいの印を与えるかは、もう一度この馬のレースを見直して、明日馬三郎で中間の調教具合を見てからだけど。四位だから消すという…

雑誌 競馬LAB

日頃競馬LABの清水成駿には世話になっているので、仕事帰りに買って見た。ダービーと銘うってるわりにはイマイチダービーの紙面がせまかったような・・。まあ500円ならこんなもんなんだろうな・・。

ダービー? 前哨戦

青葉賞 12.6 - 10.6 - 11.7 - 12.6 - 12.5 - 12.4 - 13.0 - 13.0 - 12.4 - 11.5 - 11.9 - 12.1このペースで中団より後ろにいたヒラボクロイヤルはあんまり評価できなかったかな。不利があったフィニスティールと先行しながら外々をまわしながら二着したトー…

暇だねぇ・・

皇太子殿下が日本ダービーをご観戦するそうです。 競馬が好きなのかねぇ・・。大して好きじゃないなら来なくて結構。仕事でもあるんだろうから来てもいいんだけど、TVに映さなくていいし。 おれはそもそも天皇賞は好きだが、天皇は嫌いだから。 ちなみにアメ…

ダービー?調教

フサイチホウオーが抜群の調教*1をこなしたようだ。ラスト13秒台だった皐月賞とは確かに雲泥。陣営はよっぽどダービーを勝ちたいんだろう・・。軸馬に決めた。 あと凄くいいなと思ったのはナムラマース*2で、芝とはいえ実戦?くらい速い時計。惜しむらくは藤…

ダービー①

フサイチホウオー、ヴィクトリーがやっぱり抜けてるかね。 特にヴィクトリーは長い直線になってフサイチホウオーに先着するのはむずかしいと思われるかもしれないが、この今俺の見る限り、一度も脚を無くして負けた事ないんだよな・・この馬もフサイチホウオ…

オークス雑感

回顧はダービー終わったあとか、秋までやらないか。多分後者かなー。 思ったことをぱらぱらと。 秋山は個人的に嫌いな騎手ではないし、今回もミスとはいわない。ただ、ベストの騎乗ではなかったのは確か。今回は運がなかった。思ったよりベッラレイアが強か…

シンガポール国際日本勢ワンツー

今年はシャドウゲイトが勝ったらしいです。 しかも最終的には、よくわからないんだが、途中までは一番人気だったらしい。シンガポールのファンは目が肥えてますなぁ・・。 コスモバルクは二着だったらしい。おさえたらしいが、いききれって・・・。 シャドウ…

オークス

ハロースピードがあんなにとまるのは距離なんかなぁ・・。でも楽しめた。 ローブデコルテはやっぱり力上位だった・・。ベッラレイアはちょっと前に位置しすぎたか。いつもどおりの競馬ができなかったのは騎手の経験の差かな。ラブカーナは最後いい脚使ったな…