安田記念

遠征帰りがなければダイワメジャー本命でいいんだけど。
俺の中でイメージする東京G1を勝つ強いマイラーというのは中団より少し前で運んで自分から押し切る馬なんだが、今年のメンバーでそういう馬はいない*1
前哨戦をレコード勝ちしたエイシンドーバーは京王杯前にスピード負けするという巷の評判だったが、個人的にはそう思わない。この馬に足りないのはスピードではなく、マイルでスピードをもたせる良質のスタミナ。この馬はマイルなら1分32秒前半で走りきれないと思う。逆にそういう極限の決着にならなければくる可能性は高いんだけど。
スズカフェニックスエアシェイディが勝つようだとかなりレベルが低いと思うマイネルスケルツィは追って味がないので除外だし。
コンゴウリキシオーも前走はハマリすぎた感もあるしなぁ・・。

やっぱ香港勢なのか・・。

これほど目処が立たないのも珍しいな。早く目処がたったからって当たるわけではないけどね・・・。

*1:直線だけでブッコ抜きなんて芸当ができるのは相当強いか面子が弱いだけ、多くの場合後者