2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大庭LOVE

雨なのに、給料日後ということとダービーという雰囲気に流されてだらだら買い続け、瀕死だったが最終の大庭で救われた。まさか勝つと思ってなかったので複に傾斜しすぎて逆転にはならなかったけど、というか4着馬か5着馬が馬券圏内だったら逆転だったけど。 …

日本ダービー

オルフェつええ。重馬場であそこまできれるとは・・。 昨日岡田総帥がほぼ負けないっていってたからな。クラスコが成長しないと三冠濃厚の気がする。 ベルシャを評価している人なら簡単にとれる馬券の気がする。ベルシャと主戦の安藤が選んだウイン、そして…

日本ダービー

◎フェイトフルウォー ○デボネア ▲クレスコグランド △1,5,10,18◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し ○⇒◎⇒印雨やまないね。 もうこうなったらカツハルが腹きめて先行することに期待したい。先行さえすりゃ、見苦しい競馬はしないだろうと。対抗はデボネア。最後デボネアが…

日本ダービー前夜

こんなに、わくわくしない日本ダービーは久しぶりです。 とりあえず全頭コメント。 1,ウインバリアシオン ラジオNIKKEIで見切った馬だが、あれは鞍上のあきらめがよすぎたのかも。基本的に大崩しない。安藤がこっちを選んだのは少し気になる。 2.サダ…

目黒記念

さすがにオウケンは厳しかったか。今更55キロだったことに気づく・・(笑)

目黒記念

◎キングトップガン ○オウケンサクラ ▲マイネルキッツ △1,4,12,13,17◎単複 ○単複 ◎から馬連・ワイド ◎−○流し三連複ここ最近レベルの高い争いをしているキングトップガンから。レベルが高かった目黒記念で0.7差の競馬をしたこともあり東京2500への適正もあるだ…

オークス

◎メデタシ ○ハブルバブル ▲鯨

メイステークス

◎チョウカイフアイト前走はなぜか逃げてしずんたが前走の厳しい競馬がここで活きるんじゃないか。 馬場も今回の方が合っていると思われる 何より詰めが甘いダイワファルコンの単勝が売れるメンツならやれる

ヴィクトリアマイルC

◎カウアイレーン ○グランプリエンゼル ▲アニメイトバイオ △ブエナビスタ △レディアルバローザ◎単複 ◎からワイド、馬連 ◎−○流し横山の乗り方次第だと思うが、先行して内を回ってくれれば末脚勝負ならいいとこいくと思う。相手はグランプリエンゼル。後方待機…

京王杯SC

馬券はさっぱりだったが、イメージだけはぴったりだったな・・ああむなし

東京12R

◎ハーティンハート単複前走早めに仕掛けてしぶとかったハーティンハートを買う。こいつも三浦だよ・・今日は当たる気がしねえ

京王杯SC

◎ラインブラッド ○ストロングリターン ▲クレバートウショウ △シンボリグラン馬連・ワイドボックスジョーカプチーノが強いのかなと思いつつあんまりこの乗り代わりはプラスでないような気がする。シルポートについていって結局交わせないで終わるというシーン…

NHKマイルC

阪神ですら勝てないのに欧州に行きたいとか寝言こいてるのはどうかと思うけど、綺麗な馬場だとグランプリボス強いな。今年負けたレースもだいたい負けてなお強しだったし。まあさすがに一番人気でサクラバクシンオー産駒を買う気はおこらなかったけど。 コテ…

NHKマイルC

◎プレイ ○エーシンジャッカル ▲ダンスファンタジア △エイシンオスマン △大庭 △アイヴィーリーグ◎単複 ◎から馬連・ワイド ◎−○流しなんで柴田大なんだ?という気はしつつプレイを本命。 激流で馬がとまどう可能性は高いが距離短縮はプラスだろう。相手は根性が…

京都新聞杯

◎レッドデイヴィス ○クレスコグランド ▲ユニバーサルバンク △9 13◎がどんな競馬をするか?しか興味を持てないメンツ。向いてない条件かもしれないが確勝じゃないか。 普通は▲だろうがこいつがダービーにいってもおもしろくないので鞍上はあわないと思うがク…

天皇賞(春)

落ち着かないレースだったな。 ヒルノダムールか。多頭数では買えないと思ったんだけどな・・。栄進フラッシュはやはり追うと伸びるな。 ペルーサは直線に入ってエイシンフラッシュに進路をとられたのはいたかったけどあそこは脚があれば抜けてこられた気は…

天皇賞(春)

◎ペルーサ ○ナムラクレセント ▲マイネルキッツ △コスモメドウ ×1、2、5、10、12、15 ◎−○、▲、△ ○−▲、△ ◎−○流しペルーサが坂を利用して突き抜けないだろうか。心配なのは藤澤が長距離を勝てるノウハウに乏しいだろうというところ。それにしても何故天皇賞にで…