天皇賞(春)

落ち着かないレースだったな。
ヒルノダムールか。多頭数では買えないと思ったんだけどな・・。栄進フラッシュはやはり追うと伸びるな。
ペルーサは直線に入ってエイシンフラッシュに進路をとられたのはいたかったけどあそこは脚があれば抜けてこられた気はする。有馬のときも思ったけどこの馬、回りに馬がいると一瞬ひるむような・・。まあ秋に期待。
ローズキングダムは距離。トゥザグローリーは福永だったらかからなかったのかなってのは少し思う。前哨戦が鮮やか過ぎて乗り代わりなのに一番人気だったのは四位にとって厳しすぎたか。
一番よかったのは和田。出遅れてなければ百点だったな。初めから逃げてればどうだったんだろうって少し思う。
え?5着はともかくとして4着マカニビスティー??どういう馬場なんだよ(笑)