2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬予想

■小倉 11R 九州スポーツ杯 ざっと見渡して、こんなしょぼいメンバーでメイン競争やっていいのか・・って思う。 ◎アドマイヤテレサ 父エリシオの割りに斬れる脚を使う馬。成績が安定しないが、前走はなかなか味のある内容。道中最後方で、3角くらいからマ…

関屋記念②

関屋記念の出走馬の分析をする。 今日は1着はなさそうだけど、ちょっと気になる馬をとりあげたい。 ■チアズブライトリー 1600Mに良積は全くなし。1800から2000で狙うべきだと思う。但し2000Mを好タイムで走れる馬は1600をこなせない…

関屋記念①

関屋記念の出走馬分析をしようと思う。期待度の高い順から。 ■ブレイクタイム 去年の京王杯AH以来というのが気がかり。ただ、調教では抜群の動き。 G1ではイマイチだが*1ローカルのマイルならかなり強いだろう。しかも今回重賞のくせにかなりメンバーが…

落ち武者・・

■ブリーダーズゴールドC ここのJRA所属の出走予定馬を見て笑ってしまった。まずはイングランディーレ。おいおい海外から帰ってきてここに出るんですか??まあ、もともと交流でも出てたし、天皇賞制覇→海外遠征がなにかの間違いだと考えれば意外ではない…

日曜競馬回顧

■回顧 新潟11R 関越S イサオヒートがしっかりした競馬で勝った。一番怖かったコスモリバーサルの逃げ切りを許さないマーク、あーゆう競馬をしてくれるなら馬単買ってもよかったな*1、2着にはコスモリバーサルが残った。自分の競馬をして2着だから、こ…

消せなかった馬

ワイルドスナイパー 52KGでほしかったが、目下好調、函館得意。松永がこの馬を選んでいたら、ダービーレグノを消さず、この馬を消した。松永ではないので×とする。ちなみに鞍上の藤岡騎手はルーキーらしい・・。ということで頭数も多くなったので◎からワ…

函館記念消し馬

トーホウシデン 函館のような直線短いレースでは不利。58kgもこのコースではきつい。 クラフトワーク 函館で好走するような馬ではない。実力がないわけではなく、コース適性がなさすぎる。東京や新潟なら、重賞くらい勝ってもおかしくない。休み明けもマ…

土曜競馬回顧&日曜競馬予想

■土曜回顧 土曜日は散々な結果だった。ナムラビッグタイムの失速は力のいる馬場が合わなかったんだろうか、タマモが好走*1しただけに悔しい。複勝を買っておくべきだった。 麒麟山特別はいったいっただし、しっかりペースははやくならないと見切ってるんだか…

土曜競馬予想

暑い、暑すぎる。こんな暑い中走る馬は偉い。 俺は怠け者なのでクーラーの効いた部屋で予想をする。■函館9R 函館は涼しいのかも知れない。 ◎ナムラビッグタイム 鞍上強化、53KG。買わずにおれない。 休み明けの1200Mで崩れた以外は安定感もあるし…

好きな馬券種嫌いな馬券種

■好きな馬券種 これはゆうまでもなく3連複。それも流しが好き。でも的中率は相当低い・・*1。 次はワイド、ワイドはBOX。配当は低くとも3頭BOXで上位3頭をしめたときなんかは笑いがとまらん*2。■嫌いな馬券 嫌いというか苦手な馬券。 ダントツで馬…

最近・・

最近馬券の調子がいい。長いブランクからなくなっていたカン*1が取り戻せてきているのもあると思う。だが、一番大きいのはケンができるようになってきたからだと思う*2。 まあ、調子のよさをなくさないためにも、今週末の反省をしたい。土曜日は開催初日、新…

日曜競馬回顧

■新潟10R ねらいどおりの3連複できまったが、今レースを見て、結構ひやひやもんだった。ジャズアップが随分前につけたせいで、最後とまりかけてた・・。トーホウセキトに関しては、やはり強かった。しかしトーセンチヨノオーはスタート早いなー、あれは…

日曜競馬予想

■北九州記念 基本的にローカルは嫌いだ。あたらないから・・。まあ、この時期そうもいってられないのでがんばる。 ◎ダンツジャッジ 1800くらいまでなら本当に強い。唯一の不安は藤田がかけつけなかったことだけ。あんまり勝負気配が感じられない。ただ、…

お休み

よくわからんので土曜日は競馬を休みます。

遅ればせながら

宝塚記念回顧をしようと思う。 ■宝塚記念回顧 なんで今日回顧をしようかと思ったかというと、サラブレのグラスワンダーの漫画を見て、グラスワンダーの宝塚記念を観たいと思ったからだ。で、JRA レーシングビュアーで宝塚記念*1を観て、そういえば、今年…

日曜回顧

阪神のダートの傾向がかわった。勘弁してくれ・・。ダートはこれがあるからなぁ・・。■回顧 阪神7R 前にいく馬ばかりを選んだ時点で終わってた。 バズラインももうちょっといかないとな・・。馬券が外れたのはしょうがないが。■回顧 函館11R 全く自信が…

日曜予想

武が7勝。他の奴はやる気がないんだろう。きっと。 阪神ダートは前にいける馬を選ぶ。 ■阪神7R ◎ヤマノサンディーズ・・・まだこのクラスにいたのね・・。前にいけて堅実なので買い。 ○バズライン・・・能力はかなりありそう。前走は距離だと思う。あと気…

久しぶりに予想

友達の結婚式にいくため関西に帰ったり、いろいろしてるうちに先週は予想できなかった。 宝塚の回顧と先週の気になったレースの回顧くらいは後からでもしよう。■阪神11R 灘S 自信度 C やたら休み明けがおおい。暑いので仕上げはしやすいのかもしれんが …