土曜競馬予想

暑い、暑すぎる。こんな暑い中走る馬は偉い。
俺は怠け者なのでクーラーの効いた部屋で予想をする。

■函館9R
函館は涼しいのかも知れない。
◎ナムラビッグタイム
鞍上強化、53KG。買わずにおれない。
休み明けの1200Mで崩れた以外は安定感もあるし、次代のスプリント王候補。

○ゴールデンロドリゴ
この条件は得意。本来首位候補。ただ、休み明け2走目の成績が芳しくないので評価を下げた。

ブルーショットガン
前走でも○といい勝負しているし、こちらは1KG減、鞍上強化。逆転もあろう。

タマモホットプレイ
正直フジキセキ産駒だけにスピードの絶対値に壁があるとは思うが50KGは魅力。
近走の成績が芳しくないのは距離のせい。

◎から、ワイド、馬連流しで

■小倉11R 西日本スポーツ
フサイチホクトセイ
こんなクラスでいて欲しくない馬。
でも勝ちきれなさそうなので複勝

かるく二日酔いだしこんなとこか・・
でも苦手な短距離だけってのもつらいのであと一鞍。
■新潟11R 麒麟山特別
◎ウララハクテン
前走の末脚、阪神→新潟*1、鞍上強化。

○ビッグドン
前走でしっかり勝つ。不安は鞍上。馬の実力的には一番かと。

▲シークレットボーイ
前々走でビッグドンにわずかに交わされた。それほどペースが速くならないと思うので
結構粘れるだろう。ビッグドンに乗ってる馬鹿がはや仕掛けで差し返す事も可能とみた。

◎から馬連、ワイド。3連複1点勝負。

*1:あの日の阪神は差しが決まる馬場ではあったが