現地に行きたいけど暑すぎていけない。

*[競馬予想]日本ダービー 2019
◎ヴェロックス
〇サートゥルナーリア
▲シュバルツリーゼ
△エメラルファイト
△ダノンキングリー
×1,4,8,9,10,12,14,15

◎から馬連
▲からワイド
◎-〇流し3連複
◎-▲流し3連複

一番競走能力が高いのは〇なんだろうね。でもルメールが乗れなくなって、レーンを配するあたりでちょっと買いたくない。腕がいいのはわかるけどね。デムーロに戻せばいいだろ・・。短期免許の人にダービー一番人気が確実な馬を乗せるのはどうなんだろうね。
あと調教の仕草とか、レーンが長距離うまくない説とかもあり1倍台で本命にしたくなかった。

本命はヴェロックス。唯一馬券圏内にこれなかったのが東京なんだけど、あれ結構な不利があったし、最後はきわどいところまで詰めているのでノーカンでいいかなと。本当はあのレースで勝ったニシノデイジーを買いたかったんだけど、皐月賞があんな感じだったから買いづらい。
ヴェロックス自体は操縦性がいいので、不利をうけやすい川田が不利をうけないように前目で強気な競馬できれば結果はついてくるんじゃないかと。
皐月賞ではよられてたし、最後差し返そうとしてるので、オッズほど差はない気がする。ただ勝ち切れなさそうではあるんだよね。

穴としてはシュバルツリーゼかな。まだ体が強くないようで直線トップスピードに乗るまでは進路をきちんと取りたい。もう大外でもいいよ、そういう馬場じゃないけど、現状そういう馬ではあると思う。

皐月賞出てない組としてはエメラルファイトかな。今の馬場はあいそう。
ダノンキングリーは器用なところが武器だと思うので、かかるのを恐れず前目で直線は内をつければいいところがあると思う。G1でそういう競馬ができる騎手なのか疑問なのでこんな印ですが。末脚は切れる印象があるけど新馬とかカレンブーケドールのほうが脚色よかったし、フットワークも雄大だった。先週それに気づけてたら馬券とれてたね・・・。流石にそういう馬が外回してダービーとれるんだろうかと思ってるのでせこく乗る必要があると思う。