2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン

根岸S ダイショウジェットはエンジンのかかりが遅すぎて笑った。 まあ最後まで追ってくれてよかった。あれが福永だったら絶対最後まで追ってないし。GJ。 ダノンカモンは安定してるなー。ケイアイガーベラはやっぱ東京はきついか。 京都牝馬S リビアーモ…

根岸S

◎ダイショウジェット △1,3,5,6,8,10,12,14,15◎単複 ◎から馬連・ワイド控えたら控えっぱなし、ペース早いのになぜかまくっていったりと柴山には期待できないが、ダイショウジェットは距離短縮+東京マイル以下ならかなり強いはず。ケイアイガーベラがいると前…

シルクロードS

こらこらシンボリグランとジョーカプチーノの位置取りは違うでしょ・・

北山S

福永の追えなさっぷりに笑った。

クロッカスS

◎シャイニーホーク単複距離短縮はいいと思う。あとは折り合いだけ。

シルクロードS

◎シンボリグラン ○ジェイケイセラヴィ ▲サンダルフォン △スカイノダン ×2,6,12,15,16◎単複 ◎から馬連56キロならきっちり追い込んでくるシンボリグランを本命。外人騎手もあうでしょ。 外が追い込んでこれない馬場でもなさそうで。ジョーカプチーノはここがメ…

ダートの松岡

芝に比べて乗れない印象が強い・・。中山2Rもひどかった。

平安S

◎ダイシンオレンジ ○ナニハトモアレ ▲マチカネニホンバレ ×2,6,8,12,13◎単複 ◎−○、▲、△ ◎−○流し相手関係がずいぶん楽になり、京都に戻ってきたダイシンオレンジでしょうがないかと。 相手は前走、ハイペースで先行したナニハトモアレ、今回は自分の競馬をす…

AJCC

◎ダンスインザモア ○ミヤビランベリ △1,5,6,11◎単複 ○単複 ◎−○、△昨日からG前で差しがきまっている。ダンスインザモアの一発に期待したい。内を回すとダイシングロウみたいになってしまうかもしれないけど・・あと陣営は調子がイマイチってことをいってるけ…

京都5R 器用な馬なのに外外回してくれて・・。 まあいい経験になったのかなと。リベルタスの粘りにびっくり。 京都メイン 武もだらっと外まわしてたな。マジックボンバーの前走で乗ってた小牧がアドバンスウェイを選んだことに関心を持つべきだった。

若駒S

◎エーシンミズーリ ○ユニバーサルバンク △ゴールドブライアン◎単複鞍上が気に入らないが、3着までにはくると思う。頭でも全然おかしくないし。ワイドなんでリベルタスはわざわざ買わなくてもいいでしょう。相手はユニバーサルリンク。前走は度外視してみる…

日経新春杯

つまんないほうの結果ね。はいはい。 藤田のれてねーな。ルーラーシップを先にいかせてどうするよ。まあ賞金を加算できたのはよかったかなと。ローズキングダムは斤量に不安があるのか内ラチぴったり。コティリオンもそういう乗り方しろよな(笑)。まあ2キ…

京成杯

4着とかひどすぎる。 もうちょっと前につけれなかったのか・・。4角まわって直線のさばきまではよかったが、そこで力尽きた・・。 スマートロビンは乗ってた人が内田とは信じられない騎乗だったな(笑)。まあ前にいても負けてたと思います。

日経新春杯

◎ヒルノダムール ○ゲシュタルト ▲コスモヘレノス △ビートブラック △オートドラゴン ×4,5,8◎単複 ◎から馬連 ◎−○流しヒルノダムールは京都外回りや小頭数で実力を発揮できる不器用な馬だと思う。条件にあえばレベルが高いと言われている4歳勢の中でもトップク…

京成杯

◎マイネルメダリスト ○プレイ △1,7,9,10,13,14,15◎単複 ◎−○、◎=○ ◎−○から3連複ホープフルSほど早くならないとみている。また、ホープフルSの日は体重が重い馬が有利な馬場だった。マイネルメダリストは太めがのこってたというし、人気がおちるここは見直そ…

ニューイヤーS

◎ダイシングロウ ○ダンスフォーウィン △3,5,9,13,15◎単複 ◎からワイドどうも中山向きのメンバーがいないね。 中山に良積はないが、東京1400でいつかお世話になったダイシングロウから入りたい。前走はひどいといったサンライズマックスより外を回しており無…

フェアリーS

ダンスファンタジアつよっ・・。 しかし、ここからどうやって本番までのローテを組むのか・・。 スピードリッパーは今回相手が悪かったけどレース自体はよかった。アドマイヤセプターは1枠の分だけ窮屈に走っていたけど追っても案外なんで夏の北海道あたりま…

京都10R

うーん直線入って鞍上が追い出しを待っているようにみえたので追い出したときには期待したが、さほど伸びず(笑) マジックボンバーが復調しつつあるのがよかった。 スペースフライト、人気なさすぎですやん・・。

京都10R

◎ゴールドエンデバー ○ルティラーレ ▲ガンドック △2,3,9単複 ワイド流し本当に1600万かというメンバー。 吉田に手がもどるゴールドエンデバーを本命とする。こういう面子だと新鮮な馬を買いたく、最近勝ち上がった馬で京都だったのがこの馬とノルマンディー…

京都7R

4角で内を突いた国分のうまさと、この馬場で後方待機した浜中が好対照だったね・・。今日も内がいいようだ。

フェアリーS

◎スピードリッパー ○ピュアブリーゼ ▲アドマイヤセプター △ダンスファンタジア ×2,3,6,1,14,15◎単複 ◎−○流し3連複ピンとこないメンバーだ。デルマはここに出ればよかったのに・・。 まあ、能力という面では一番人気のダンスファンタジアなんだろうね。流れが…

中山メイン 本命馬、無駄に強かったな。前走でその競馬をしてほしかったが(笑) 京都メイン ドナウブルーは負けすぎだが、これで人気が落ちてくれるならありがたい。 それにしても武はどうしちゃったの?あんなにからんでいかんでもいいと思うが。レッドデ…

シンザン記念

◎シゲルソウサイ ○アドマイヤサガス ▲ドナウブルー △シャイニーホーク △マーベラスカイザー △ツルマルレオン ×レッドデイヴィス ×マルセリーナ◎から馬連、ワイドドナウブルーは強いと思うが、前&内有利の馬場でこの人気ならあえて買うこともないかなと。こ…

ジャニュアリーS

◎ティアップワイルド ○ファイナルスコアー ▲マハーバリプラム △グランドラッチ ×ニシノコンサフォス◎単複 ◎から馬連、ワイドティアップワイルドが中山1200でもやれることがばれてしまったが引き続き狙いたい。 相手は中山でやれそうな馬を。

初春S

◎コリコパット ○チャンピオンラブ ▲トムアウトランダー △ココカラ◎単複 ◎から馬連・ワイドトワイニング産駒だし小柄なので外枠がよさそう。1000万時には○に勝ってるんだよね。 相手は人気してて内枠に入ったのが少し嫌だけど仕方がなさそうなチャンピオンラ…

ジュニアC

◎デルマドゥルガー ○エーブポセイドーン馬連・ワイド外人騎手に乗り替わったデルマを本命。前走も勝ってたと思うし。相手はエーブポセイドーン、前走の前半は優秀。ただ最後一杯になってたので、相手が強くなるここでどうかな・・。

京都金杯

◎ダンツホウテイ単複京都マイルはベストと思えるダンツホウテイ。相手はようわかりません・・。

中山金杯

◎アクシオン ○モエレビクトリー ▲セイクリッドバレー △マイネルスターリー ×トウショウウェイブ◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し武から乗り替わったアクシオンを素直に本命。 相手は騎手がこころもとないのと外過ぎるけどハナをとりそうなモエレビクトリー。 あとは…

今年の抱負

シンプルに。 途中*1でペイジーしない(笑) *1:開催日までの入金忘れのペイジーはOK