2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S

期待してるのはダイワマックワンとショウナンアクロス。

札幌記念

JRAが執念をみせて開催にこぎつけた札幌記念。たしかにやらないとサマー2000のチャンピオンが確定しないんだけど。 ただ、どうにもメンバーが軽い・・。 ナムラマースはやっぱでてこねーし・・。マツリダゴッホが勝つかなぁ・・。横山がサンレイプライド…

メイショウサムソン

結局いかないそうです。 まあ、冷静な判断ですな。 秋天出るのかな、秋天はこいつもAムーンも勝てない気がしてる。

アリアド

つええじゃん。 テイエムは全然ついていけてなかった。完敗。

トップガンジョーかかってあんだけ粘るってどんだけー。 ユメノシルシは結構強いなぁ・・。吉田豊が二年ぶりの重賞制覇ってのは本当だろうか・・。そんなに勝ってないとはしらなんだ・・。ダイイチアトムはハイペースに巻き込まれた・・。残念。 一番実況が…

新潟記念

◎ダイイチアトム ○トップガンジョー △ユメノシルシ △フェイトトリックス △ヤマニンアラバスタ◎から馬連ろくに勝ちタイムをもってない面子ばかりが集まったな・・。トップガンジョーといきたいけどやっぱり休み明け+斤量が厳しいので、ここは前走で1分58秒台…

小倉10

◎ハスフェル ○メイショウシャフト △エイシンロンバード △サンライズキング◎単複 ◎から馬連小倉巧者で斤量面で有利なハスフェルから。エイシンロンバードは騎手買い。

札幌11

◎テイエムシップウ △センターバシレウス △クールシャローン △シアトルコタマ◎から馬連間隔があいていないのに、長めで追える体調のよさをかってテイエムシップウから。アリアドネズラインはグランドスラム産駒か・・前走も大してタイムもよくなかったし、ま…

札幌は見てなかったが、マイネルテセウスか札幌じゃ駄目だと思ったんだが、単に先行争いが厳しくなると駄目だということみたい。 クリーンの武は二回目も同じような競馬だったが、結果を出すところが非凡だよなぁ・・。 三国特別はスルーレートが結構なペー…

三国特別

ラブカーナが人気しすぎかな。パーフェクトジョイのほうが狙えそう。馬だけならアクロスザヘイブンもね。ラブカーナは突き放して勝てないと追い比べで負けるかな・・。使える脚があんまり長くないイメージあるし。

TVQ杯

クリーンは強いし、武も二回目だから、前のように無茶な騎乗はしないだろうから勝ち負けなんだけど、ここらで負け続けて阪神で馬券をとりたいんだが・・。小倉でこの人気じゃ手がでねーよ。

大雪ハンデキャップ

◎パピヨンシチー ○ピサノデイラニ △ダブルブラザー △スズカイエロー △センターザゴールド◎から馬連 ◎−○流し前走好走して、間隔が詰まっている馬は、この騒動での緩みも少ないのではないかという観点で通用しそうな馬をピックアップ。ピサノデイラニは元々、…

今週のJRAは開催

開催するそうです。 見切り発車感はぬぐえないし、公正なんて信じられないが、嫌なら買わなければいいだけのこと。俺はもちろん買ってしまうだろうな。理性では買うべきではないというのはわかるんだが。 とりあえず、この騒動で中止になると見込んで軽い調…

やっぱり行くの?

メイショウサムソンはやっぱり凱旋門賞を目指すらしい。 日本にいても、競馬開催の目処が見えないなら、メイショウサムソン自体が完治して遠征するのは確かにいいかもしれないなぁ。 こうやって、どんどん遠征したりして(笑)

馬インフル

残念だが、馬券絶不調でも間隔を空けれない俺にとっては、強制的に休みをとらされるのでプラスだと考えることにした。二ヶ月も休まれたら禁断症状でるけどな。 インフルエンザに関しては、感染経路や、再発防止策をきっちりまとめてくれればいいかなと。 メ…

TV西日本北九州記念 メモ

11.5 - 10.0 - 10.6 - 11.4 - 11.6 - 12.6前半がアホみたいに早くて前にいった組は全滅。メイショウトッパーは馬場が悪いところを走ったかもしれないが、初の重賞でこの斤量は恵まれて無さすぎ。 アストンマーチャンは前にいった割にはかなりがんばっている…

寝坊したので注目馬だけ

カノヤザクラとアルーリングボイスの復活、あとはやはりアストン。ここは頭にこないで・ ドリームパートナー は騎手にやられただけサンライズボンバーふさいちパンドラーデアリングハート アドマイヤキッス

瀬波温泉特別

◎モンウ゛ェール ○セプターレイン △ペディクラリス △ジョークジョイント ◎から馬連 ◎一頭軸三連 不本意ながら蛯名の馬を本命にその他ダート戦は三歳を本命にすえる予定

ダリア賞

◎ダイワマックワン ○スズジュピター △マイネルアトレ △ユウアールシー ◎単 ◎から馬連 ダイワマックワンのセンスに期待

ウォッカ凱旋門賞断念

これはいいんじゃないだろうか。どうせ宝塚の内容から勝ち負けまでは難しいと思ってたし。 マイル〜2000のほうがパフォーマンス発揮すると思うし。 ただ、カワカミプリンセスのいない秋牝馬戦線で勝ち抜いたからって最強牝馬とかいうのはやめて欲しいんだが…

アストンマーチャン

今週出走予定の本馬は、スプリントに素材がそろった世代の中でもトップの素質の持ち主だと思う*1。順調にいけば、古馬に一流の馬がいないスプリンターズSでも本命にしたい。 ただし、今週に関してはどうだろう。斤量はそれほど恵まれていないし*2、調教もや…

カンパニーつええ。 つうかストーミーカフェ、はええ!! カンファーベストはやや伸びず。直線半ばではいつでも突き抜ける脚があるのかなと思ったんだけど。休みが長かった分かな・・。

パドック

アンブロワーズが恐ろしく良く見える。買い目にいれるか。カンパニーは発汗が目立つ

KBC杯

◎サンライズキング ○メイショウサライ ▲ツムジカゼ △ヒーローアンセム △ゼンノストライカー◎−○流し小倉得意のサンライズキングと前走で復活ののろしをあげたメイショウサライから。

関谷記念

◎カンファーベスト ○カンパニー ▲インセンティブガイ △ダイワバンディット ×ストーミーカフェ ×シンボリグラン◎流し ○流し ◎−○流し昨年の覇者カンファーベストを本命とする。 間隔は開いたが、休み明けは走るし調教量も十分。唯一の不安点は騎手かな。 相手…

みなみ北海道S

順番間違えたから惜しくも無いが、挙げた4頭の上にメジロコルセア・・俺には予想不可(笑)

みなみ北海道S

◎ルーベンスメモリー ○マイネルダイナモ ▲ファストタテヤマ △ゴーウィズウインド◎から馬連 ○から馬連 ◎一頭軸3連複去年二着なのに人気がないルーベンスメモリーから。叩いて変わっているだろうし。 去年の勝ち馬ファストタテヤマは斤量がきついし展開的にも…

新潟8R

◎スイートフィズ ○グリーンアラモード ▲カノープス △ストロングラムダ △アレクシオス◎→印 ○−▲ ○、▲→◎◎−○流しスイートフィズのスタートに49キロ。他馬が捕まえられるかというレースだと思う。捕まえられそうなのはグリーンアラモード。枠をいかして◎に競りか…

乗り代わり

ベッラレイアに武で、ヴィクトリーに岩田か。 この二つの乗り代わりはまあ仕方がないのかなと思う。 ただ、ヴィクトリーには勝春が乗り続けて欲しかったなぁ・・。でも、ヴィクトリーは強い馬だが、気性的に菊花賞は厳しいだろう。

カワカミプリンセス

かなり遅い反応だけど、去年の秋に惚れた馬で宝塚でも負けて強しと思わせた牝馬が骨折とは残念至極。