関谷記念

カンファーベスト
○カンパニー
インセンティブガイ
ダイワバンディット
×ストーミーカフェ
×シンボリグラン

◎流し
○流し
◎−○流し

昨年の覇者カンファーベストを本命とする。
間隔は開いたが、休み明けは走るし調教量も十分。唯一の不安点は騎手かな。
相手はカンパニー。途中で止まる気がしないでもないが、いつもより斤量が軽いのは体重を考慮すればかなりプラス要素。こちらは騎手に不安がない。
インセンティブガイはマイルの走破能力でいえばこの面子ではトップクラス。ただ新潟ではあとワンパンチ足りないと思われる。騎手も若き天才だが腕っぷしという点ではやや信頼性にかける。あとは新潟があいそうな馬を選んでみた。ストーミーカフェは新潟が向きそうにはないが早い時計の決着には向きそうだし、土曜のメジロコルセアみたいな事になったら嫌なので。