2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキアースワーク移籍

地方向きじゃないのに、地方に移籍・・。 まともに広い馬場でやれば、上の条件でもそこそこやれると思うんだが。 ここらへんがダート馬はつらい。

阪神ジュベナイルフィリーズ②

アストンマーチャンは、ラインクラフトのように経験を積んでから阪神1600をこなす可能性はあるが、距離延長+初坂で2着以下に沈む可能性も多分にあり、馬券の組み立てとしては2着以下に沈む事を想定する事とする。まあ、これはアラを探すとか、願望に近いも…

英雄を一蹴した名馬の引退に思う事

結局、馬がどうこうではなく、人がすでにチャレンジ精神を失っていたという事だろう。腕一本で食っていけるルメールとコネを大事にせざるを得ないじじいとの差というのもあろう。 馬券を無視するならば、きっちり仕上げて有馬で走らせるべきだと思う。無敗の…

ポイント 売 10株 6600円 (取得単価 5505円)

阪神ジュベナイルフィリーズ①

アストンマーチャンが1600で能力を出せるかどうかで決まる。 相手はルミナスハーパー、イクスキューズ、ハロースピード、ジーニアス。 イクスキューズは1600にかわるのがプラスではないだろう。藤田がためれるかどうかというのもあるし・・。

サクラビジェイ

馬を御しれてない。こちらは叩いて替わるだろう。

ビッグジェム

よいところなし。休み明けと京都というのが敗因かな。

JCダート '06

7.1 - 11.3 - 11.8 - 12.2 - 12.3 - 12.7 - 12.2 - 12.4 - 11.9 - 12.3 - 12.3サンライズバッカスはダッシュつかず。このコース、このクラスで追い込み馬でもないのに後方からはきつい。そもそも後方からだと思ったから、ぶったぎったフィールドルージュより…

JC'06 メモ

13.1 - 11.5 - 12.4 - 12.1 - 12.0 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 11.5誰もいかないせいで、初めの一ハロンが13秒台。その後はコスモバルクがきっちりいった。おお逃げこそうたなかったが、レースレベルを壊さなかった五十嵐はえらかった。た…

ハーツクライ引退?

一部引退報道がなされたみたい。 俺は個人的には引退してもOKだと思う。今の陣営でこの馬がディープとガチンコ勝負できる状態にするとは思えないから。俺は馬主と調教師を電撃移籍してくれれば、有馬でこの馬の単勝を買うけど、今の陣営のままで有馬にこら…

週末の収支

+50円昨日はゴールドキリシマのおかげで浮いて、今日はボロ負けペースだったけど京都メイン、東京最終で持ち直してなんとかとんとん。つうか四位とディープ兄ががんばってくれてれば勝ちだったんだが・・。楽しめただけでよかった。 今、俺の母校がアメフト…

ハーツクライ

最後たれたのは、調教が軽すぎたんだろうな。調整失敗。きっちり厳しい調教かさないと有馬でも負ける。

検討すべし

オースミグラスワンの陣営は乗り役変更の検討をすべきだと思う。 ブラックタイドは勝てれば話題になったんだが・・。まあ弟が偉大するということで。

JC

デット−リは前空かなかった分だけドリパスを差しきれなかったか。ハーツクライは内側を通すのは・・・。うーん。 ドリパスは岩田が駄目だと思ったんだけどね・・。横山の二着アビリティよりドリパスのアビリティが上回ったってことなのか・・。コスモバルク…

ピサノデイラニ

強い競馬だったと思う。ペースが速い上、直線入ったところで自ら周りを競り落としたところに外から強襲され敗北したものの勝ち馬との勝負付けは済んでいないだろう。大勢の観客の前で化け物誕生といかなかったのはちょいと残念。

二度目の来日

書き忘れていたが二度目の来日でも前例に反して着順をあげるような気がする>ウィジャボード。 安田記念でもそういった前例がいわれていたように思うが、そういうのは言われだすとやぶれる。うわまるのはいいが4着だと全く喜べないけどね・・。

その他気になる馬

東京最終の藤田シルクタイガーと柴田。 東京5Rは伝説の500万になりそう。◎ピサノデイラミ○ジャドール▲ゴールデンジュビリ△ハイソサエティー×ニードルポイント 3連単が売ってないのが悩ましい。 あとビッグジェムとサクラビジェイとオースミグラスワン

JC '06

◎ディープインパクト ○ハーツクライ ▲ウィジャボード ★スウィフトカレント △メイショウサムソン △コスモバルク ×ドリームパスポート ×フサイチパンドラ◎、○、▲の馬連ボックス ◎、○、▲の3連単ボックス ◎、○、▲→★→◎、○、▲以下保険 ◎−★、△東京2400Mという舞台な…

騎手の相馬眼

後藤とはいえ、騎手の相馬眼は凄かった。おみそれしました。 救いは二日連続勝利は99%ないこと。さすがにトーセンシャナオーない。

携帯より

◎サンライズバッカス○シーキングザダイヤ▲ブルーコンコルド△フサイチリシャール△メイショウバトラー△ピットファイター◎から馬連 サンライズバッカスは強い。騎手も問題ない。後の印は自信がないので消す馬を。後藤はアロンダイトを選んだんだろうが前走みた…

先週末メモ

東京スポーツ杯2歳S 13.3 - 11.3 - 12.0 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 11.7 - 11.3 - 11.3 ゴールドアグリの教訓をいかしてか、きっちり前に行く安藤。持ったままで前にいける馬もなかなか。但し道中かなりいきたがっており、気性には脆さを感じさせる。 トーセン…

ポイント 10株 5460円 買いメガチップスは下がるし散々だよ・・と思ったらポイントも下がっていたので購入。

JC ①

昨年のようなスーパーレコードは望めないメンバーだな。コスモバルクに期待したいところだが、天皇賞ですらいかなかったのにJCでいくわけねーか。控えても勝てるわけねーんだからハイペースで飛ばすしか勝ち目がないんだが、どうも乗ってる奴はそれをわかっ…

メガチップス 100株 2060円 買い 年末までじわじわあがってくれれば・・

メガチップスを月曜さげたら買おうと思ったけど、アメリカでWii発売して好調っぽいから上がってしまいそう。ポイントを来週下げたところで全力買いしたい。 来週の天気によるとは思うが、多分今月も月次いいはず。

デット−リ

マイルCSでは最後の直線きっちり視界良好だったが伸びず。馬の力が足りなかったか。 今週は勝てなかったみたいだが、土曜東京9Rでレッドビームシチーを僅差二着にもってくるあたり流石だと思う。単勝2番人気だから普通じゃんと思うなかれ、絶対にデット−リ人…

ハーツクライとJCと

ちょっとここの厩舎の人を見直した。レース前にきちんと情報公開したのは本当に助かる。 ノド鳴りといっても重症ではないらしく買う。ノド鳴りを知った上で買うのと知らないので買うのでは全然違う。 調教師がインタビューでJCも有馬も勝ったら、この馬が最…

今秋の結果

給料日前で現金がなくて、5000円だけPATにいれておいたが、土曜日全くあたらず1000円残で迎えた日曜日、G1前のレースでも資金を増やせず800円残でG1を迎える。 結果ダイワ−ダンスの馬連だけあたり資金がさらに減少(笑)。しょうがないので、東京最終で…

マイルCS

自分から逃げ馬をつぶしての勝利。先週のカワカミプリンセスと同じような競馬。 ダイワメジャーはやっぱり強い。この馬場で1:32台は素晴らしい。 面白かったのは、キンシャサノキセキのかかりっぷリ。あれでそこそこくるあたりは能力高いな。マイネルス…

マイルCS

◎ダイワメジャー ○コートマスターピース ▲ダンスインザムード △キネティクス△カンファーベスト◎−○軸三連 ◎から馬連流しダイワメジャ−は重馬場でも強いし、JCではなくココを選択したんだから勝ちにきていると思う。こいつに勝てそうな馬は日本馬に限れば皆無。…