JC'06 メモ

13.1 - 11.5 - 12.4 - 12.1 - 12.0 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 11.5

誰もいかないせいで、初めの一ハロンが13秒台。その後はコスモバルクがきっちりいった。おお逃げこそうたなかったが、レースレベルを壊さなかった五十嵐はえらかった。ただ、もう一工夫は欲しかったが。

ディープ武は東京なら負けないという自信の競馬で直線の手前から仕掛けて、外を回ってまとめて交わす完勝ぶり。相変わらず使える脚が長い。ちょっと東京2400でこんなペースじゃ勝てないね。なんとか英雄のまま有馬を迎えられそうです。そして人気も圧倒的一番人気になるだろう。楽しみ。
ハーツクライは全く伸びない。勝負気配がなかったにせよ負けすぎだろ。故障とかいっていきなり引退しないといいけど。
体が無事ならという前提で、八○長っぽい空気を感じるのは俺だけだろうか・・。とはいえトーセンシャナオーに負けるのはやりすぎの感があるから、それはないと信じたい。

去年みたいなペースじゃないならドリパスの使える脚は短いものの器用な斬れ味鋭い末脚がいきるってことを考えない俺は未熟。ちょっと前日後藤にやられたせいで、奇をてらいすぎた気がする。反省。ドリパス自身、いつもより長く脚を使った感はあったが、京都→東京→中山はどんどん条件が悪化しているので有馬は3着くらいかな・・。といってまた連に絡んだりしたら、本当のシルバーコレクターだよ。それにしてもこいつは誰が乗っても走るね。えらいよ。

3着ウィジャはデット-リがディープを意識しすぎた感がある。ただ、ディープを負かしに行くぞって空気読まない感は大好きだ。

気になった馬ではメイショウサムソンは直線で気持ちと体がバラバラになってしまったような感じがあった。二回使ってもう少し絞れればいいのかもしれない。
スウィフトカレントはレコードペースじゃないんだから多少距離が長くても走って欲しかったが、ゆるいペースは合わない馬なのかもしれない。安田記念にでてきてくれい。

ところで、ディープは強いと思うが史上最強感はやっぱり感じない俺は、ちょっと変なのかな。今日も長く素晴らしい脚をつかってるんだが、交わせたのはドリパスだからだろうと思う。史上トップクラスの名馬には間違いないと思ってはいるんだが。