2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜予想

■天皇賞予想 あいにくの雨、しかもサクラプレジデントの鞍上は松永。もっと他にいんだろ・・。天にも見放され、人事も尽くさずでは勝てない。消す事にした。これで勝ったら本当に中距離王と呼んであげたい。 雨はもうやんでるみたいだしそれほどひどい馬場に…

土曜予想

■スワンS 馬券は買わない*1。 買うとしたらシーイズから、春に復活のきざしがあり、鉄砲は抜群のマグナーテン、外枠に入ったゴールデンキャスト*2。 メイショウボーラーは次が本番なので割り引いた。ギャラントアローは叩いてから。マイネルソロモンは少し…

天皇賞秋

下記が天皇賞(秋)登録場のようだ。アドマイヤグルーヴ 牝 56.0 キングカメハメハ 牡 56.0 サクラプレジデント 牡 58.0 シェルゲーム 牡 56.0 シルクフェイマス 牡 58.0 ゼンノロブロイ 牡 58.0 ダイワメジャー 牡 56.0 ダンスインザムード 牝 54.0 ツルマ…

日曜回顧

■菊花賞回顧 勝馬は全くのノーチェックだった。やはり血の力は凄いとゆうことか、もちろん陣営も長距離を意識的にローテにいれていたのもよかったんだろう。3歳からそうゆうローテを組むとゆうのは素晴らしい。例えば3着のオペラシチーなどは二千ばかり使…

日曜競馬予想

■菊花賞予想 ◎ホオキパウェーブ ○ハーツクライ ▲コスモバルク △スズカマンボ、オペラシチー◎に関しては、ただ一頭バルクに迫った前走を評価したい。中距離ではおそらく何度やってもかなわないと思うが、この距離では逆転する。脚質、スタミナ、気性、総合的…

土曜競馬回顧

馬券を買ったレースを中心に回顧■富士S アドマイヤマックスは強かった。直線で行き場がなく、それでも鞍上は慌てず空いた瞬間を狙って一気に追い出すと、それに抜群の反応をみせ、一頭次元の違う脚をくりだした。さすが素質馬、さすがG12着馬というところ…

キンカメ故障

■キンカメ故障 無敵のダービー馬*1で、ちまたでは大王様と呼ばれていたキングカメハメハが故障したようだ。あのローテ、あの脚力ではしょうが無い部分もある。 まあ、思ったより早く破綻したなという感じ。 個人的には中距離でコスモバルクと対決してほしか…

菊花賞②

■ハーツクライ ダービー3着ほど強いとは思えない。 ただし、今回有力馬がすごい不安だらけのため、予想の段階で本命にするかもしれない。逆にいえば実力は抜けていない*1が展開を味方につけて、馬券に絡むことはあるとみているわけ。 前走ケイアイガードを…

菊花賞①

■コスモバルク この馬は2000Mまでなら、俺はキングカメハメハといい勝負をすると見込んでいる馬。冗談じゃなくそう思う。まあ見込み違いはよくあるんだけど。馬鹿みたいに掛からなければ、つまりこの馬のペースで思う存分走らせれば、本当に強いと思う。…

日曜競馬回顧

■東京10R トウメイメモリアル 大して注目していなかったし回顧も書く気はなかった、けどレーシングビュアーを見て気が変わった。コスモインペリアルが外から一気にきた。素質馬復活というところか・・これはいい。問題はブラックカフェ。直線で行き場をな…

土曜競馬

PATに金がない・・。明日は試験・・。今週はいい馬がそろってるのに・・。 回顧だけにしよう■東京10R 狭山湖特別 12.3 - 11.4 - 11.9 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 12.7 - 12.6 (1:37.9) 逃げたライトアップジーンが最下位だが決してペースが速いとは思わない…

秋華賞展望

今週はなかなかいいレースが多い。楽しみ■秋華賞展望1 多分本命はダンスインザムード。レースにいって全能力を出し切っていないなど、ちょっと信頼に欠けるが、能力的には世代間最強だと思ってる。一度逃がしてみると面白いかも。下手に追い比べにするとコ…

アドマイヤドン敗れる

アドマイヤドンが負けたらしい。鞍上は武・・。最悪。 今はサーバが混んでて見れないが、夜には分析してみたい。今、地方競馬のHPを見て映像を見た*1。 武は交わせると思ったんだろう、今日はドンが伸びなかったのもあるが、外外を回して 少し遊びすぎの印象…

日曜競馬回顧

■毎日王冠 12.6 - 10.8 - 11.7 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 11.5 - 11.0 - 11.9 上り 4F 46.3 - 3F 34.4 ローエングリンがマイペースで逃げた割にはペースが落ち着き終いの競馬になった。ラスト2ハロン目が11秒フラットで最後がそれより1秒近くかかっているこ…

台風

■台風 開幕週の重馬場なんてやる気がおきないと思って、予想もせずに寝て、昼頃起きたら東京競馬が中止延期・・、そんなにすごいんかよ・・*1。■回顧 予想もしてないが、回顧はしてみる。 マッキマーックスが一番人気。ありえない。この馬やたらと評価が高い…

スプリンターズS

■スプリンターズS回顧 おいおい、カルストンライトオが本当に逃げ切ったよ・・。しかも圧勝、ほんとにレベル低いんだな、今のスプリント路線は。サニングデールは競馬してない。あれは馬鹿すぎ。枠のせいにすんなよ。今のメンバ−で前につけても、ぼろ負けは…

スプリンターズS

■スプリンターズS 朝起きると雨が降っている。 ◎サニングデール 前走で初めて強いと感じたが、S級*1ではない。しかし1200を超えると全く駄目なように生粋のスプリンター。マイルCSも狙えるデュランダルとは違ってメイチの仕上げのはず。S級ではないが、…

PATに金が-

ない・・・。今日は予想しない。明日はWINSいこうかな。久しぶりに。 予想はしないけど、楽しみな馬はなんとうかいる。 エイシンブーン、アドマイヤマックス、ピサノクウカイ。