台風

■台風
開幕週の重馬場なんてやる気がおきないと思って、予想もせずに寝て、昼頃起きたら東京競馬が中止延期・・、そんなにすごいんかよ・・*1

■回顧
予想もしてないが、回顧はしてみる。
マッキマーックスが一番人気。ありえない。この馬やたらと評価が高いが、たいしたことはない*2、まあ追い込んで届かずの馬で次こそはと思わせる馬なんだろうが*3、同期のネオユニヴァースとのきさらぎ賞で馬脚をあらわしたと思ってる。ダンス産駒だから晩成なのかもしれんけどね。
まあ上記の馬は全く競馬してませんでした。で、勝った馬はマイペースで逃げるウイングラシアスをぎりぎり交わす競馬、とはいえ最後方*4から差し切るんだから結構強い、内をさばけたのもいい。
レベル的には平均的。

明日は新宿のウインズへいこっと

*1:結構すごかったです

*2:少なくとも俺はそう思ってる

*3:俺はそうは思わなかったけど

*4:マッキーマックスの位置取りは論外