2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホクトスルタン出走不可??

朝、おきてヤフーニュースを見る、「おお、バルサ届かなかったんだ・・」とか「西武って一年以上首位にたってなかったんだ」とか思いながら、だらっと見てるとこんな記事が。 これはあかんやろ・・。もう木曜日なのに・・。JRAのルールの欠陥だと思うけどOP…

フローラS

前が止まらないことを知って、みんな前にいってた。それはいいんだが、なんで柴山までも絶好のスタートで前に・・・(笑)。 今週は全然駄目だなあ・

アンタレスS

トランセンドは追って伸びる馬ではないということで・・。ダイショウジェットは謎の失速・・・絞れてなかったね(笑)。週中の寒さがうらめしい。 ダイシンオレンジはほんとうに強くなったな。

フローラS

◎マイネアロマ◎単複柴山をのせるってことはしまい勝負だと思いたい。

アンタレスS

◎ダイショウジェット ○トランセンド ▲クリールパッション △ピイラニハイウェイ ×ダイシンオレンジ ×フサイチピージェイ◎から馬連・ワイド ◎−○流し 逃げ馬がそろって、ダイショウジェットに向きそうな感じだなと思ってたら和田に乗り代わり。岩田→和田はそれ…

オーストラリアT

◎ストリートスタイルファリダットは中山1200に出たら買いたいな。京都だとどこで脚を使うか難しそう。52キロで浜中ならスタートさえ決めれば面白い。

福島牝馬S

◎チェレブリタ◎単複平坦にかわるのはいいはず。

アハルテケS

◎ハードランナー ○フォーティファイド ▲ヒラボクワイルド◎単複 ◎から馬連・ワイド 3連複大庭が乗るハードランナーに期待したい。調子が一息だったという前走でも狭いところをしぶとく伸びてきており、調教時計を詰めてきて今度は期待が持てる。相手は東京で…

皐月賞

藤田、なんで大外回すんだーーーーーー!!!!2着はとったんかな? ヴィクトワールピサは能力的には順当だけど、よくあそこ抜けてきたな。ど根性だな。 ダイワファルコンも後ろからだったし、勝ち馬以外はちょっと淡白な競馬だったか。 それにしてもエイシ…

皐月賞

◎ヒルノダムール ○ヴィクトワールピサ ▲エイシンアポロン △ダイワファルコン △トーセンアレス △レーヴドリアン◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し前走は相手が悪かったのと、前哨戦の仕上げだったと思う。 面子的にはバラエティに富んでいるが、どの馬も弱点が…

マイラーズC

うーん。キングストリートは絶好の位置だったが、少し窮屈だった?先週と違ってすこし重めの馬場がこたえた? トライアンフマーチが勝ったと思ったら、カモだと思われてたリーチザクラウンが飛んできた。マイルのペースだと逃げなくてもいいみたいね・・。ト…

マイラーズC

◎キングストリート ○トライアンフマーチ ▲キャプテントゥーレ △スズカコーズウェイ △セイウンワンダー △ライブコンサート◎単複 ◎から馬連・ワイド ◎−○流し中山、福島と合わないところを使われ、さらに距離短縮。ここは狙い目だと思う。軸としては○が堅いはず…

阪神12R

うーん、4着・・・。4角でもう少しスムーズだったらなぁ・・。

桜花賞

時計はやっ。オウケンサクラがあわやの逃げ切りだったんだけど、そうはさせじと好位からするどく伸びたアパパネが制覇。今日までの時点では完成度がやはり上だったか・・。 内枠有利はともかくとしていいレースだったと思う。 シンメイフジはスタートきめた…

春雷S

◎カツヨトワイニング ○ナカヤマパラダイス単複 馬連・ワイド昨日儲けさせてもらったお返し。

野島崎S

◎イタリアンレッド △4,5,10,11,12,13◎単 ◎から馬連・馬単・ワイド前走と同じ騎手なのが少しいやだが、ここを使ってほしいと進言したようできっちり前走のかりはかえしてほしいところ。

阪神スプリングプレミアム

◎アドマイヤスワット◎単複調子がいまいちのクロフネを買い続けるのは、間違っているとは思うけど、阪神ダート2000はリピーターコースだと思う。良馬場で2:04をたたき出したのも優秀。そのとき乗っていた川田が普通に先行してくれれば圧勝してくれると信じて…

桜花賞

◎シンメイフジ ○ワイルドラズベリー ▲タガノエリザベート △アプリコットフィズ ×4,6,8,9,15,16◎単複 ○複 ◎から馬連 ◎−○流し3連◎−▲流し3連シンメイフジに期待したい。ここ二走はダビスタ初心者みたいなローテを組んでくれているけど叩いてここ、調教良化は素…

寝不足

昨日は新宿で野暮用があって、ついでに新宿のウインズに行ってきた。行くたびになんで券売機をもっと導入しないのか不思議でならない・・。 NZTはレトで一瞬夢を見たけど、勝ち馬は強かった。前走は完璧に騎乗ミスだったんだな。この後ダービーに直行するつ…

中山7R

大庭、ナイス。普通に乗ればそうなるよな。

阪神牝馬S

◎ストリートスタイル ○ワンカラット ▲プロヴィナージュ △アイアムカミノマゴ △コウユーキズナ◎単複 ◎から馬連 ◎、○、▲流し3連複乗ってる浜中が乗るストリートスタイルから。調教時計もよいし内枠、1400も得意。二番手は普通に考えれば本命のワンカラット、た…

中山7R

◎ナムラフェアリ ○プロスペラスマム ▲オメガフレグランス◎単複 ◎から馬連・馬単・ワイド内枠に入ってダートに戻ってきたナムラフェアリ。ちょっと人気してるんがいやだけど大庭に期待する。

NZT

◎ダイワバーバリアン ○レト ▲マイネルマルシェ △キングレオポルド◎単 ◎から馬連 ◎から3連ここは人気だがダイワバーバリアンが強いのでは・・。前走も上位陣で一頭だけ外まわしてたし。相手はレト。前走の感じからマイルでもやれる。ザタイキとあの差なら中山…

両メイン

テイエムアンコールにショウワモダン。はい中山記念はレベルが高かったことでいいですね・・。レース前に気づけよ・・。しかしテイエムアンコールというか浜中にはやられた。北村友にはこういう競馬をしてほしかったんだけど・・・。頭が痛い。 安藤さんは中…

大阪杯

◎シェーンヴァルト ○ゴールデンダリア ▲ドリームジャーニー △テイエムアンコール、サンライズベガ◎、○単 ◎、○から馬連 ◎、○→▲→印自分でレースを作るわけでもないし負けなしでもない馬をこんな人気にしちゃっていいんですか・・。去年とは馬場も違うと思うが…

中山10R

内枠の柴山は買っちゃ駄目だったな、反省。

ダービー卿CT

◎アップドラフト ○マイネルファルケ ▲ファリダッド △マルタカエンペラー△単 馬連ボックス、ワイドバックス枠が内ならマルタカエンペラーだったんだが。ここはアップドラフトのキレ味に期待したい。昨日の競馬を見る限り、決め手は必要そうな芝だ。 相手は今…

春風S

◎リリーハーバー ○カフェレジェンド ▲フミノパシフィック △ジェエイケイボストン◎単複 ◎から馬連叩いて、中山に戻ってきたリリーハーバーから。柴山ってのが微妙だけどな。 相手は難しいな・・。

伏竜S

◎トーセンアレス ○プレファシオ ▲ブレイクチャンス △バトードール ×ローレルレヴァータ◎単 ◎から馬連 ◎-○流しダートに戻ったトーセンアレスを素直に信用する。エアウルフと違って中山に実績あるし。相手は前走なかなか強い競馬を見せたプレファシオ。内から…

今日は寒い

ナムラタイタンは強かったな。俺は直線ではナムラハンターに釘付けだったが・・。