皐月賞

ヒルノダムール
ヴィクトワールピサ
エイシンアポロン
ダイワファルコン
△トーセンアレス
レーヴドリアン

◎単複
◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し

前走は相手が悪かったのと、前哨戦の仕上げだったと思う。
面子的にはバラエティに富んでいるが、どの馬も弱点がありそう。仕上げの面では前走とちがって坂路できっちり追いきっており信頼がおける。ただ、ちょっと枠が外なんだよね・・。
相手はヴィクトワールピサ。騎手がかわるのはプラスではない。そして岩田のあのアクションは中山の坂は怖い。前週みたいに高速馬場なら消してやりたかったけど、雨でそうもいかなくなった。
三番手はエイシンアポロン。この馬も高速すぎない馬場がいい。確実に前にいきそうなのも買いやすい。
ダイワファルコンはもうちょっと内なら本命にしてた。大外から一気に差をつめるストライドではないので・・。トーセンアレスは前走見る限り締まったペースに対応できそう。弥生賞は出遅れとコース取りの差。最後は前走沈むと思われた位置から突っ込んできたレーヴドリアン。乗り方次第で馬券に絡んでおかしくない。絡まない乗り方を調教師のコメントは示唆しているように思えるが・・。