2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日曜日

不調だし、最近、想定外の馬が飛んでくるので、全頭コメント■東京新聞杯 1アルビレオ 京都コース巧者。まあ、こんだけ京都と阪神で走ってればうまくなると思うが。ハットトリックと接戦したのは、馬場、コース、ペースを味方につけただけ。消す2アサクサデン…

ダートは全然駄目

なにが駄目かっていうと、全く当たらない。 仕事帰りにメールをして根岸Sを買ってもらったんだけど、なんであそこでハードクリスタルがくるのか・・未だにわからない。先行勢はぐたぐたすぎ・・そんなに凄まじいペースでもないのに・・その証拠に追い込み勢…

ニュースと回収率

■川崎記念 勝ったタイムパラドックスより2着シーキングザダイヤ*1に驚く。■スパイキュール骨折 残念。これじゃ、今年もアドマイヤドンは安泰かなー>フェブラリーS■今年度回収率 5870/12700 46% 不調です。しかもダートがことごとく当たってない気がする。…

日曜競馬回顧

■さよならジンクライシスくそーー蛯名てめーふざけんなよ!!なんで最高の競馬したヒシアトラスにはともかくブラックコンドルに負けるって・・ありえない・・。こいつ京都のダート乗るな。カス!!!! ■平安Sヒシアトラス・・うまく乗ってもらえた。いちか…

日曜競馬

■平安S ◎ジンクライシス 3走前はサイモンセッズごときに敗れたせいで、どんどん予定がずれこんで*1、ここを勝たなくてはG1に出れなくなる可能性が高い。 間違い無くここは勝負がけ。 能力はJCダートでドンと僅差だったことからも疑いない*2。不安は蛯名だけ…

土曜競馬予想

■ジャニュアリーS ◎アドマイヤベッカム 全姉のデュアルストーリーが去年このレース勝利、なんて事を書く必要のないくらい、この馬自身の実力はもはや,明らかなんだが、全姉が1600万下で留まっているのに比べ この馬自身は近い将来OPでも重賞戦線でも…

日曜回顧 他

■京成杯 アドマイヤジャパンは見事に出遅れ。ただ、まくりができるので、皐月賞でも見せ場はありそう。このメンツでは一枚も二枚も上だった。 シックスセンスは直線にむいて、追い出すといい脚を使う追い込み馬の典型。皐月賞では難しいだろう。多分クラシッ…

土曜競馬回顧

■土曜中山9R ダ1200 期待のリンガスゲームは果敢に先頭に立つも、いつのまにか消えていた。3回くらい見直したが、3角あたりで一杯になっていた。 メジロハンターが強いというよりは他が弱かったレース。■ニューイヤーS ミッドタウンが復活してしま…

今日も寒いな

■日経新春杯 ◎ナリタセンチュリー このメンツに武豊。必勝体勢だろう。この条件で、年度代表馬を下しているだけに、こんな連中には負けられないところ。〇サクラセンチュリー 確かに末は切れるが、末以外はナリタにまだ勝てないだろう。武豊はこの馬にも乗っ…

土曜競馬予想

今日はいまいちやる気がしない。寒いからかな■中山9R 〇リンガスゲーム リンガスローレルの妹、それだけ。応援という意味が強い。 ちなみに愚兄のリンガスハンターも京都12Rに出走します。複勝200円 ■京都9R■京都10R ◎メイショウサライ 前走は鮮烈…

眠い

■八坂特別 ウイングロリアは完全ノーマーク。強かったと思うが、実力的にはクワイエットデイ>ケージーダンシング>ウイングロリア>レディブライアンだったと思う*1。走ったコースの差はかなり大きかった。■寒竹賞 アドマイヤフジ:直線でエンジンが点火し…

一部回顧

■シンザン記念 12.7 - 11.3 - 12.0 - 12.5 - 12.2 - 11.8 - 11.4 - 11.8 ラスト3Fを11秒台で決めて、決め手鋭い2頭のマッチレースとなった。 ペールギュント、馬も強かったが、能力をきっちり引き出した武もさすが。ただ、今回は先行馬がだらしなさすぎた…

最終日

中館は前走メイショウボーラーに乗ったのに、まったく能力を見切れてなかったんだな。それとも能力を知っていたがゆえに、あれほど執拗にメイショウボーラーを追っていったのか・・。確実なのは、CBC賞に続いて馬券をとりそこなったこと。大外なんだからじわ…

回収率急降下中

ふふ、カオリノーブルと、エーピーの騎手何やってんの・・。万葉Sで点数絞って*1外したことより痛いなーー。カフェムーンは結構強かった。ザンジヴァルはどうしたのか・・。■ガーネットS ◎アグネスウイング 仕方がない。 トーホウセキトや、エコルプレイスを…

回収率30%スタート

今年の金杯はクラフトワークの複勝のみあてて、回収率30%スタートだった。さぶっ。■アレキサンドライトS ・ホーマンキュート:OP3着は立派だが、その前走は完全なマッチレースで勝負がきまってからつっこんできた。またこの斤量での好走はない。馬格はあ…

金杯

■中山 金杯 寝てしまったので、ちゃんとした予想はで きていないがさすがに金杯は買いたい。た だ、マイル戦はは最近あたっていないこと から中山だけに絞って考える。 ◎メジロマントル 前にいけるのは強み。午前のレースを見て いないが芝の傾向が変わって…