日曜回顧 他

京成杯
アドマイヤジャパンは見事に出遅れ。ただ、まくりができるので、皐月賞でも見せ場はありそう。このメンツでは一枚も二枚も上だった。
シックスセンスは直線にむいて、追い出すといい脚を使う追い込み馬の典型。皐月賞では難しいだろう。多分クラシックは善戦で終わるタイプ。
モエレアドミラルはちょっと迫力がなかった。アドマイヤジャパンに負けるのは仕方ないがこのメンツでこの着順は今後が厳しくなった。

■紅梅S
勝ったエリモファイナルは大外をぶん回し、差しきるといった内容。良馬場だったが、内より外のほうが伸びるんだろう、いい脚を使っていた。ただ、トライアルホースっぽいかんじ。この馬に負けた他の馬も本番云々ではない。
ジェダイドの乗り方は納得できない。東京で早めに押し切る競馬をする馬が後ろからいって届かないなんて、騎乗ミスだろ。本当は作戦ミスっていいたいけど、安藤はあんまり作戦をたてないようなので。

日経新春杯
雨が降っていた事に感謝したい。晴れの良馬場なら間違いなくナリタセンチュリーを買っていた。
ナリタセンチュリーの敗因は、騎手の選択ミス。そして、せっかく休ませたのにここを使った事。使いつづけてよい馬でもないので、ここから先どうするんだろう。精神的、肉体的ダメージが少ないといいが。
サクラは切味は相変わらずだが、G1で届くかというと少し疑問、2400でこのタイムは無い。いくら外を回っているとはいえ。

レットバトラー
新潟か東京かと間違ってるんじゃないの?っていうくらいの仕掛でしたな。

■今週の回収率
0%
0/600

■2005年回収率
49%
4,720 /9,700