2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典 2007

川崎競馬場に行ってきた。雨が降っていなかったので、馬場はそんなに悪くないのかなと思ったが、大井の馬場は不良だって・・。ブルコンのスタートは悪くなかった。前にいくとほざいていた幸が押していかないのが、ムカついたが・・。*1。 3角からヴァーがい…

◎ブルーコンコルド ○ヴァーミリアン ▲フリオーソ △メイショウトウコン △ルースリンド◎−○、▲ ◎−○流し ◎−▲流し ◎→○、▲→○、▲、△ ○→◎→▲、△ヴァーミリアンが重馬場で脚を滑らせないかと淡い期待を抱いた予想。まあ、それくらいしか死角はない。 本命はブルーコン…

地方競馬

今日は兵庫GTか・・。これも安かったな・・。最後くらいは荒れるんだろうか・・。また川崎まで行ってアホみたいな配当やとやっとれんな・・。今のところフリオーソかなと思うけど、有馬のロックみたいに人気集めて4着とかの気がしてならない・・しかも内…

JRA賞

昨日の日刊ゲンダイにJRA賞の予想が載っていた。なんだよ、ウォッカの特別敢闘賞って・・。それならメイショウサムソンにもやれよって思う。 ちなみにゲンダイ予想ではメイショウサムソンは無冠だった・・。さてどうなるか。

名古屋

あたるにはあたったが、絵に描いたようなトリガミ。 オッズ確認してなかったなー。 でもレース自体は面白かった。武が渾身のまくりをかましたのは、馬の力が負けていると思っていたからだろう。あと、川崎競馬場は他場とはいえ交流重賞やってんだから、大型…

名古屋GP

◎フィールドルージュ ○ボンネビルレコード ▲チャンストウライ △ムーンバレイ △ロングプライド◎から馬連 ◎−○流し ◎−▲流し川崎に行く用事があるので買う。 1800くらいのレースだと勘違いしてたから、なんか変な面子だなーと思ってたら2500なのね、納得…

マツリダゴッホ

小回りに特化した馬。良馬場で同じ結果がおきるとは思えないけど、2007年の有馬記念馬。これが事実。 鞍上蛯名、これも事実。 オ・メ・デ・ト・ウ。

ダイワスカーレット

東京をこなしたら最強クラスの牝馬となれる馬。 来年はどの路線に向かうのか・・。 個人的なイメージとしては、ダンスインザムードのスピードとファインモーションの瞬発力を足して気性の悪さをひいたような馬だと思っている。

ロックドゥカンブ

競馬がスムーズではなかった。力でねじふせるというよりも*1センスのよさが一番のとりえだと思っているので、痛かった。 斤量差がなくなってからが真価を見せるときだと思う。もう一段の成長を望む。 *1:同世代はレベルが低かったのでねじ伏せた事もあったけ…

ウォッカ

タニノギムレット産駒はロベルトのくせに中山が不得意だという事と、四位、そしてこの馬の追い出してからスピードがあがるまでのタイムラグが中山に向かないと思っていたので敗戦は納得。3歳牝馬最強ではない事は、みんなが納得してくれたと思っているが、…

メイショウサムソン

年度代表馬は獲れないかもしれないな、そんなことはどうでもいいんだが、馬が終わっていないかが心配。接戦続きの馬はいつかくたびれるもんだと思うから・・。 来年も現役続行っぽいがリフレッシュして、また堅実な強さを見せて欲しい。心からそう思う。

阪神メイン

凄い時計。ついにここまできたか・・。

有馬記念

せめてロックが三着に入っていれば・・・。 マツリダゴッホは凄いレースをしたな・・これからどうするんだろうと思う。まずはオメデトウ。 ダイワスカーレットはやっぱつええ!ダイワメジャーもしぶといなー。ロックは最初に行きっぷりが悪かったのが残念だ…

有馬記念

◎ロックドゥカンブ ○ダイワスカーレット ▲メイショウサムソン △ポップロック ×ダイワメジャー◎から馬連 ○から馬連 ◎−○流し ◎、○→◎、○、▲、△→印ロックドゥカンブは強いと思うし、レベルが低い低いと言われた3歳世代でもまだ底が割れていない一頭だと思う*1。5…

サダム

ラジオNIKKEI賞のサダムイダテンは、この面子ではモノが違ったな。どういう脚してんだよ・・。

中山9R

◎マイネアルデュール ○ダイワマックワン △サクライダテン △ダイワシークレット △レイクエルフ◎から馬連 ◎−○流し休み明けを叩いたマイネアルデュールが本命、状態面の向上とダイワマックワンとの斤量さが前回の1キロ差から2キロ差に広がるのはよいだろう。 相…

ラジオNIKKEI賞

◎マイネルファルケ ○ショウナンアクロス ▲ランチボックス △イイデシンゲン◎から馬連・ワイド ○から馬連・ワイド ◎−○流しマイネルファルケは二戦とも、ショウナンアクロスは前走が評価可能。瞬発力を過信しているダノンイサオ、サダムイダテンより前にいって…

有馬記念

ロックドゥカンプ人気しすぎ・・6番人気くらいに収まってくれ、TVでウォッカ特集とかしてくれんかなあ。 フサイチパンドラは調教が過酷すぎたのか?

有馬記念 枠順

ウォッカが大外に。できれば内枠に入って、もっと人気を吸い取ってほしかったが、この枠では無理。どうせ先行しないから外枠が有利に働くとしたら先週のフェアリーSみたいに前に厳しい競馬になったときかな。そうはならないと見てるのでルルパンブルーのよ…

有馬記念 ロック調教

ロックドゥカンプはキネーンを鞍上にシャープな動き、ダイナミックさにかけるのはちょっと残念。ここ二週とも内での調教だが、こういう調教は中山向きの起用さを培うのかもしれない。いまのところ本命候補。人気しないでほしいな。

有馬記念 水曜追いの感想

レゴラス ホントに出るのかよ・・この馬・・。 調教の時計はよいが、頭が高く、この走法では瞬発力勝負になる事が多い条件戦でなかなか抜け出せないのも納得。東京よりは中山向きだと思う。但し馬を動かすタイプではないカツハルで大仕事する気はしない。 メ…

電車に乗ってたら、隣のおっさんが東スポ読んでたら、有馬一強とかでロックドゥカンブの記事くんでやがる!ふざけんな!!俺はロックが勝つと思ってワインまで買ってるのに!!

阪神11R

福永め・・。もっと追いまくらんかい・・。 スズカフェニックスの瞬発力はさすがだな・・。

中山10R

ジャンバルジャンはちょっと折り合いを欠いてたかな・・。スタミナもスピードもあるんだから自分のペースでいかすべきだったな・・。まあ、今後のことを考えたんだろう。

中山10R

◎フィールドオアシス◎単複難しい面子だな・・。中山1800があってるこの馬からでいいのでは・・。

阪神C

◎エイシンドーバー ○プリサイスマシーン ▲シンボリエスケープ △シンボリグラン △ローレルゲレイロ◎から馬連 ◎−○流しエイシンドーバーが叩いてここ。買うしかない。 相手は阪急杯で同着だったプリサイスマシーン。シンボリ二頭は人気ほど弱くない。まあ最内の…

フェアリーS

◎メジロアリス単/複カンナSはそこそこ優秀だったように思う。勝ち馬が外枠にいったので、こっちを本命で。前走みたいなスタートは勘弁。

中山9R

◎ジャンバルジャン △パピヨンシチー △テンジンダイカグラ △ゴッドザビート △アルカライズ◎から馬連 ◎一頭軸3連複ジャンバルジャンで仕方ない。実力はもうこのクラスじゃ抜けてるし、中山実績もある。単勝1倍台なのもしょうがない。 相手は4頭。実力的にはパ…

中山11R

◎コスモマーベラス ○サンレイプライド ▲ヨイチサウス △ボスアミーゴ △ブラックタイド◎から馬連 ◎−○流しコスモマーベラスとサンレイプライドの一騎打ちだと思う。中山適性、重賞を蹴ってココに来た勝負度合い、人気を考慮すればコスモを獲らざるを得ない。 ヨ…

中山9R

◎シャコーミリオン ○スズカイエロー ▲ユースフルデイズ △プロミスフェアー △デスバラード◎から馬連 ◎−○流し中山ダート1800、1000万以上でクロフネ産駒は信用しない、先週のマルブツクロスの不可解な負けから学んだことはこれ。考えても考えても理由が見当た…