東京大賞典 2007

川崎競馬場に行ってきた。雨が降っていなかったので、馬場はそんなに悪くないのかなと思ったが、大井の馬場は不良だって・・。

ブルコンのスタートは悪くなかった。前にいくとほざいていた幸が押していかないのが、ムカついたが・・。*1
3角からヴァーがいい感じであがっていくのにブルコンは全くあがっていけない。4角回る事にはあろう事か、メイショウトウコンのすぐ内を回るという馬鹿げたコーナーリング。
直線で追いすがるも前を*2をとらえきれず、後ろから差されるという始末。直線で最後力尽きたがそれなりにエンジンがかかってからは伸びているので、衰えはあるんだろうが馬を動かせる騎手にスイッチすればまだ勝負になると思う。ま、ヴァーには勝てないだろうが。

レース後の負け騎手のコメント「位置取りは、いつもと同じ。でも行ければ、もう少し前でレースがしたかったね」

むかつくなこいつ・・戦前は前にいくって言ってたのに・・。まあいいや。年末川崎競馬場にいって満足したし。

それにしてもフリオーソはあーゆう馬場が得意だなー。追って味がないところをカヴァーしてくれるからだろうか・・。

*1:良馬場なら前といえる位置でも馬場悪んだからもっと前いけ

*2:三着あらそいね